• ベストアンサー

ブラウザ内でプログラムの色分け

こんにちは。 ネットでC等のプログラムソースを公開したいのですが、 JavaScriptで色分け等を行なってくれるライブラリがありましたら教えてください。 できればテキストファイルから読み込んでくれるものがありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず一番有名なライブラリ http://code.google.com/p/syntaxhighlighter/ テキストファイルから読込むにはAJAX的に外部読み込みすれば良いと思います。

masaota56
質問者

お礼

ありがとうございました。使ってみます。