• 締切済み

C言語でTIFファイルを読み込むプログラムを教えてください。

C言語でTIFファイルを読み込むプログラムを教えてください。 C言語でTIFファイルを読み込むプログラムを組みたいのですが、テキストや参考書、ネットで調べてもよく分かりません。 もしお分かりになるのでしたらプログラムの一連の流れ(ソースプログラムも書いていただけるとなおさら嬉しいです)を教えていただけると助かります><

• ouku3
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

回答No.1

>C言語でTIFファイルを読み込むプログラムを教えてください。 既に回答があるようです。 http://okwave.jp/qa/q1040438.html こちらの、ベストアンサーのjun2004さんの回答にあるリンクからたどっていけば、GnuWin32のTIFFのファイルを操作するライブラリとそのソースファイルをダウンロードできます。(確認しました) プログラムの流れとしては、 (1)ヘッダーファイルから、画像の情報を読み取る(バイト・オーダー、圧縮形式など) (2)画像データーを展開する(複数の圧縮方式がある) (3)画像が複数ある場合には、(1),(2)を繰り返す。 というような流れになります。