• ベストアンサー

C言語でのプログラムの作り方

はじめまして。C言語初心者の中学一年生です。 C言語でプログラムを作ろうと思ったのですが、やり方がわかりません。 ”hello”と表示するプログラムの作り方を教えてください。 使用しているコンパイラは"Visual C++ 2010"です。パソコンはWindows xpです。 中学生でも分かるように教えてください。 エディエタ、やソースプログラムなどの用語についても教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0x131cc6e
回答No.3

Google等で「Visual Studio C言語 入門」を検索したら、 山のように解説サイトが出てきます。 それらの中から自分に合ったものを選んで、ひとまず やってみることをお勧めします。 書店でVisual Studioを使った初心者向けの本を物色して 1冊買って見るのも手です。 その中で疑問に思ったり、よく分からないものが出た時点で 質問した方が、答える方も的確に回答できるし、効率が良く かつ効果的です。 何もわかりません、全部教えて下さい、という姿勢では何も 身に付かないですよ。

shelly0706
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 他の皆様へのお礼もまとめてすることをお許しください。 サイトなども載せてくれる方、大変助かります。 まずは自分で調べて質問しますね。その時はよろしくお願いします。 ご回答してくださった皆様、ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

• kmee
回答No.2

んー、そういうレベルだったら、まずは本屋に行って関係してそうな本の最初の方を斜め読みでもして、自分に合いそうなのを1冊買ってくるのがいいのでは? 「読書百遍」じゃないけど、最初のうちは手許に置いて何度も読み返すのが、地味だけど確実な方法だと思いますよ。

• kerneru
回答No.1

こんにちは、私は高校からプログラムを始めました。 頑張ってくださいね。 ちなみにVisual C++などのマイクロソフトが出しているものは入門用には設定などが面倒だと思います。 エディタは、cpad http://hp.vector.co.jp/authors/VA017148/pages/cpad.html サイトは、「猫でもわかる」シリーズがおすすめです。 http://homepage2.nifty.com/c_lang/ プログラムを上達するにはとにかくやることです。 ↓Visual C++で動くか不明 //---------------------------------------------- #include <stdio.h> int main (void) { printf("\nがんばれ!\n\n"); return 0; } //----------------------------------------------