• ベストアンサー

おすすめの服を教えてくださいッッ!

女子大学生です。服を買いたいのですが、お金があまりありません。そこで着まわせる服を買いたいのですが、どんな服を買えばいいですか??このままでは、冬を越せるかが心配です(笑)!ちなみに、愛読書はViViです!アドバイスをよろしくお願いします!!

  • avrin
  • お礼率65% (21/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirocco14
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.2

シンプルな黒のロングニットとか1つ持っておくと着回しききますよ(^^) 大きいネックレスやストールで結構雰囲気変わりますから。 ・ロングニットの下にレギンス(タイツ)を履く ・ニットを腰まで上げて下はパンツ等を履く ‥などもできますしv アウターも黒や白、ベージュ等が良いと思います。 トレンチ系の形のものでも可愛いですし、頻繁に着ていてもいけますよ

avrin
質問者

お礼

なるほどーー!!イイ勉強になりましたッッ。今までネックレスはあまりしてこなかったのですが、これからじゃんじゃんしていこうと思います!sirocco14サンのアドバイスに感謝です!

その他の回答 (1)

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

アウターを買って、インナーには夏物を着回す! あと、マフラーがいっぱいあると いつも同じもの着てるように見えにくいですよー☆

avrin
質問者

お礼

わかりましたっ!!ありがとうございます!ほんとに困っていたので助かりました!!あと、アウターは何を基準に買ったらいいですか!??質問ばかりでごめんなさい。。

関連するQ&A

  • 同じ服を着る

    春から大学生になります。 今まで中高と制服だったので、大学生になったら私服で毎日学校へ行くことになりますよね? そこで、2日連続で下の服だけ穿いたら周りから汚いとか思われるでしょうか?(><) 下の服の数が少ないので・・・ ちなみに高校の友達で、冬のときは汗あまりかかないから2.3日は同じシャツを着ているという子がいました(女子校) あと、私の兄に聞いたら大学広いから大丈夫って聞きましたが、私の大学小さいので不安です・・・

  • 全く服を買わない彼氏

    高校2年の女子です。 付き合っている彼氏が服を全く買いません。 もともとオシャレに興味がないようで、そこはまあ目をつぶれるのですが、1年通して同じ服なんです。ほんとうに。 下は一年中ジーンズ、上は七部丈のTシャツで冬になるとそこにパーカーをきてます。 もう付き合って1年になりますがここまで変わらないのがすごく嫌で仕方ありません。 そのことを伝えたら喧嘩になりました。 彼「服を買うお金がない」 私「それくらい親にもらってもいいと思うけど」 彼「迷惑かけられない」 こんな感じです。 たしかに家庭事情ならなんともいえませんが、さすがに1年中おなじってどうかとおもいます… 一応彼はバイトをしているのでそこから出してはだめなのかと問うと、「そもそも俺は1着で過ごせてるんだしお前に何か言われる筋合いはない」と。 大学生ましてやアパレル店員ではあるまいしたくさんもってる必要なんてありませんが、彼の場合は度をすぎていていませんか? それとも私がおかしいのでしょうか。 彼のことはこの悩み以外は大好きなのでこんなことで別れるつもりはありません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ●服の販売●

    私は将来、アパレル会社で服の販売をしたいと 思っています。そのコトを母に言ったら 『仕事のときはそのお店の服を着ないと いけないんだから、服代にお金がかかるからダメ!』 と言われてしまいました。(´ノω;`) やっぱりそうなんですか? 販売をしている方いらっしゃいましたら 働いているお店と1ヶ月にかかる服代を 教えてください。それと、卒業した高校もしくは 大学、専門学校をよろしければ教えてください。 あと、ちなみに社員割引ってないんですかね?笑”

  • おすすめの雑誌教えてください!!

    大学1年の女です。 高校生の時はSEVENTEENを愛読していて欠かさず買っていましたが、 もう大学生なのでSEVENTEENは卒業かなと思っていろいろ雑誌を買ってみました。 けれど、なかなか自分に合うのが見つかりません(>_<) できれば、ファッションだけでなく美容や恋愛の読み物ページも欲しいです。 ちなみにシンプルでカジュアルなかわいい服装が好きです。 女の子ーという感じのものや、ギャル系は苦手です。 今まで買ってみた雑誌はこんな感じです↓↓ ◎ViVi...ファッションが私には派手すぎて着られない感じでした。 ◎non-no...素朴すぎてちょっと違いました。 ◎Cam can、Ray...私にはちょっとお嬢様すぎました。 ◎With...まだ早いかなぁと思いました。 すごい注文が多いんですけど、どなたかオススメの雑誌があれば 教えてください。お願いします(>_<)

  • 新入社員(銀行)の通勤時の服装について。

    http://www.hapima.com/prd/01000002/010000023299-13255-4/ 新入社員が通勤に、↑よりも少し短くて、黒地に白で模様がランダムに書いてあるものは、どうなのでしょうか。(これでも地味かなと思っているらしい・・・) 因みに、愛読ファッション雑誌はViviです。 横に、ブラウスにカーディガン、タイトなスカートの私が居るのに、わざわざギャルっぽい服が売ってる店で、通勤の服を選ぶ友達に聞かれた事です。愛読ファッション雑誌nonno派の私は何と言ったら良いか判らなくなりました。 しかし、私が間違ってるのかな?とも思いまして。 ですので、多くの方の後意見が聞きたいと思いました。 いいんじゃない?とか、それは違うよー、といった多種多様のご意見が頂けますと、嬉しいですm(_ _)m

  • リボンの服はもう古い?!

    去年リボンがついた服って流行ってましたよね(^-^*) かわいいので今年の冬も着たいんですけど雑誌見ててもリボンがついた服載ってません 泣 今年胸に大きなリボンがついた服って着れますか?着てる人いまだに見てないんですけど去年の服やん 笑 とか思いますか??

  • 身長が低い人に似合う服!!

    私は身長が143cmしかないのですが、 身長が低い人はどういう所で服を買っていますか? いつもは婦人服のMサイズの服を買っていたのですが、 やっぱりサイズが大きくてぶかぶかです; Sサイズの服が売ってる店が近くにあまりないので・・・ みなさんはどういうところで服を買ってますか? ちなみに愛読してる雑誌はミーナかノンノです。

  • 安い服を着てしまいます

    20代後半・女です。服を買うのは大体スーパーや安物系の店です。 ボトムス、トップス共に高くても4900円くらいのものしか買いません。 冬に来てたコートはバーゲンで7900円で買ったものです。 皆3万4万のコートを着ていますが私には真似できません。 収入的には標準だと思いますが(但し地方)、他の趣味にお金をかけているのか、高い服を買おうという気がおこりません。オバチャンになっても安い服を着てそうです。 その割にDCブランドなどには詳しかったりします。が、滅多に買いません。 デパート・ファッションビルが何故か苦手です。売り子ちゃんに話し掛けられるからかもしれません。 こんな私ですが、服のセンスは結構自信あります。 女性ファッション誌のほとんどは「服のセンスがあまりない人のため」な気がして読みません。(特に美容室にあるようなやつ) 2900円のシャツ着ててもです(笑)。 おかしいでしょうか。

  • とても筋肉質な女子高生です。どんな服がおすすめでしょうか。

    とても筋肉質な女子高生です。どんな服がおすすめでしょうか。 高校の特殊な部に入り、もとから筋肉質だった私ですが、一年間で更に筋肉がつき(特に太ももと肩と腕)、女性物のLサイズの服(さえ)やミニスカートをきるとはっきり言って見苦しいものがあります(笑) 私服の学校なので私服を着る機会が多いのですがこのごろは何きればいいのか、何が似合うのかわからなくなって服を買いに行くのが億劫になりつつあります;; カジュアルな格好が好きで、体系は身長156センチ、56キロくらいです。 具体的な服のカタチを教えてくださると助かります^^*

  • 服服服がほしーーい!!こんなわたしどうすれば?

    わたしは、服が大好きです!!多分病気かな?自分でもこの思いとめたいのですが…まわりの人がおしゃれなのでわたしも誰よりも負けないようにと親からお金をもらいます。 本当にやばいんです!こないだはじめて服代だけで1ヶ月で6万円ぐらい使ってしまいました。(いつもは3万以下でも使いすぎ?) それでも、足りないぐらいなんです!ブランドもほしいんです! で、いっつも毎朝手紙を親のテーブルにおいてほしいほしい!服ほしい!いっぱいほしい!1日で一気にほしいってかいちゃうんです… で、こないだいっぱいかったからだめ!って言われても毎朝かいちゃってやだいっぱいってかいちゃうんです!怒られても殴られてもほしくてかいちゃうんです。(疲れるからいやなんですが…) みなさんは冬・夏の服やブーツや靴etc…どんくらい持ってますか? わたしをたすけてください!!

専門家に質問してみよう