• 締切済み

ネコの髭

昨年開花を見ることもできずに葉差しで越冬させたネコの髭(クミスクチン)でしたが、今年は開花に成功しました。地植えの比較的日当たりの良い場所の株が開花したのですが越冬させるにはどうしたらよいでしょうか? 地植えのままでも大丈夫なのか?鉢に移植して室内で越冬させるのか?それとも去年のように葉差しで越冬させるのか?はたまた違う方法があるのか? どなたか教えてください。小生大阪在住です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• piro0331
回答No.1

実家では室内で越冬させています。今のうちに鉢に葉差しして保険をかけておかれるのがいいかもしれません。10月になったら室内に入れれば良いと思います。