• 締切済み

恋愛感情について悩んでいます。

私は20代前半の男です。 私には会社の同僚で好きな女性がいます。 知り合ったのは半年ほど前で向こうから誘ってきたのは1度しかないものの 月1~2回のペースで二人で会っていました。 しかし、ある時ふと自分はその女性が好きなのではなくてただ彼女が欲しいだけ 体が目当てなんじゃないかという考えに悩まされるようになりました。 というのも私はこの年まで彼女ができたことがありません。 当然そのような経験もありません。 そんな状態で会うのは相手に失礼であると思ったので会うのをやめようと連絡を絶ちました。 そして1ヶ月が過ぎました。 お互いメールなどがあまり好きなほうではないので誘う時意外はほとんど連絡をしていなかったので 向こうはまだ特になんとも思っていないとは思います。 今はその女性のことを忘れようと必死です。 勤務地が違うので会う事はほとんどありません。(距離は近いです。) しかし、もしその人のことを忘れたとしてまた他の人を好きになったとしても同じことの繰り返しになると思います。 難しい問題だとは思いますがとても悩んでいます。 一体どうすればこのジレンマから抜け出せるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

30代男です。 心配なさらずとも、男は殆どが体目当てですよ。 (女性に怒られそうですが。。。) 性欲ってのがありますし、やっぱり好きな人とHしたいでしょ? それで正解だと思います。 世間で言う「体目的な人」というのは、Hのために女性を騙す感じですよね。H後、すぐに別れるとか。。。 貴方は同僚で好きな人ができて、デートをしたかったのですよね。 そうして性欲が出てくるのは普通だと思います。 悩む必要はありませんよ。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.5

その彼女とはカラダの関係があるんですか? 付き合っていない男女にカラダの関係があり、自分の感情もわからないとなれば、少々悩む余地が有るかもしれません。 しかし、単に会っているだけということなら悩む必要はないと思います。 「男女が会う=好きという気持ちがハッキリしている」 だけではないと思います。 本当に好きかどうかわからないけど、惹かれるものがあったり好意的な気持ちを持った場合、もっと相手を知りたいと思うのは当然でしょう。 その「もっと相手を知りたい」=「会ってみたい」ということに繋がると思いますよ。 あなたは彼女に少なからず好意を持っているのですよね。 でしたら、彼女を誘っても全然失礼ではないです。 そうやって何度も会っている内に「好きだなぁ。彼女にしたい」と思ったり、「何か違う」と思い始めたり、「友達以上に見れないな」など… あなたも彼女も気持ちの変化が出てくると思います。 今は「この人が恋人だったら、どうだろう?」くらい、気楽に会えばいいのではないでしょうか。

noname#53063
noname#53063
回答No.4

お馬鹿さん。 そんなことを考える位に彼女のことが好きだったんでしょ? 忘れるのに必死なんですか? 実際に女性も好きな相手との肉体関係は望みます。 それを「体目当て」と取られたら実も蓋も無い。

noname#50624
noname#50624
回答No.3

そんなに生真面目に、しかも深刻に考えなくてもよいかと思いますが。。。 20代前半で彼女がいない人なんてたくさんいるんじゃないですかね。 女もそうだし、私だってほぼセフレに近い彼氏と初めてお付き合いしたのは20代はじめでしたね。 恋愛感情は人それぞれだと思います。 最初からこの人が好きだといってお付き合いする人もいれば、感情はどうであれお付き合いしてみて好きになっていく場合もあるでしょう。 私の旦那は10代で遊びまくり、20代で人生の挫折を味わい、30代で私と結婚。一目惚れだとは言っているけど、今は私そっちのけで子供しか目に入っていません。 それと私の浮気相手は、女が何であるかも分からないまま奥さんの猛攻撃で結婚。他に女性社員からの誘惑に負けて不倫1回。その次に私と出会い本当に恋をすることを覚える。(深い関係無し) 貴方がいつどこでどのような人と出会い、恋をするかなんて分かりませんよ。ただ、出会う人には感謝の心を持って接する方が良いと思います。 私は旦那も大事だし、浮気相手も大事。それぞれにいつも感謝の心で接しています。

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.2

30代の男です いや、それ普通の感情。彼女ほしい・・・体目当て・・・好きだから一人の女性を選んでるんでしょ?それは恋です。手当たり次第におんなじこと数人にやってるなら問題あるけどね。 ごくごく男の反応なんで、忘れることはありません。これまでと同じ付合いをしながら、これまで以上の関係を望んでいいと思います。 悩むことないから。もう12月だしクリスマスデートでも誘っちゃえばいいとおもうけどね(飲み屋でもいいから・・・今んところは)

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.1

全然難しい問題じゃありません(笑) 経験だったり、確信が持てるようにならなければ映画にも見に行けない のであれば、いつどこでその経験を積むのですか? 単に考えすぎです。 それに、向こうは何とも思ってないと勝手に言ってますが、 予定を空けて、もしかしたら楽しみにしていたかもしれないのに、 (誘いをOKする時点で、ある程度は楽しみなはずです) いきなり連絡をしなくなるなんて… まず男女以前に人間関係において失礼だと思います。 相手に悪いから、などと相手を思いやる形を取りながら、 結局あなたは自分のことしか考えてないのではないかと思います。 その先で恋愛関係になったとして、そこに肉体関係が生じたり、 それを望むのは当たり前で(むしろ無い方が寂しい)、 そうならなければ相手にも拒否権はしっかりあるのですから、 そんなところに罪悪感を持たずに、前に進んで欲しいと思います。

関連するQ&A

  • 美容師さんとの恋愛

    通って一年ちょっとくらいになるのですが、(通うペースは1~2ヶ月に一度です)担当の美容師さんのことが気になっています。 相手は男性で30代前半で私は20代後半です。 半年くらい前にその美容師さんと携帯の連絡先を(向こうからしようと言ってくれて)交換しました。 ですが、今まで特にどちらからも連絡したりはないです。何となく私がお客という立場でもあるので躊躇っていました。 そんな私から誘いのメールなど来たら今更迷惑でしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • 恋愛経験ゼロの私に教えてください。

    30代前半の会社員です。同じ会社で勤務地は違うのですが、3つ年下で好きな女性がいます。 自分は恥ずかしながらこの歳で付き合った経験がありません。その子もこのことは知っていて、よく恋愛経験のなさからくる無知なところをバカにされたりしています。全然イヤではないですけど、劣等感を感じます。なので彼女に認めてもうおうと、自分なりに己を磨いて努力しているつもりです。 以前好きなことは告白したのですが、「今は付き合えないけどこのままでダメですか?」と言われ、それからも仲はいいです。 彼女から誘われて週一は食事に行くし、電話は一日おきくらいのペースで向こうからきます。 しかし、休みの日にこちらから電話すると「なんですか?」と不機嫌な感じで出たり、メールしても返ってこないことが多いです。遊びに誘うと、部屋の掃除するとか、一人で過ごしたいと言われます。(たまには出かけてくれます。) 彼女は3年彼氏がいなく、容姿がよくないことを悩んでおり(自分には十分魅力的ですが)、結婚願望はあるようです。 普通付き合えない男性と食事に行ったり、連絡してきますか? 一度断られたんだから諦めろと言われそうですが、このまま頑張れば脈はありますか?いきなり誰かと付き合うことにしたなんて言われたら、耐えられそうにありません…。

  • 恋愛感情との付き合い方

    現在片思いしてます。 顔見知りから縁あって個人的に話が出来る間柄までなれました。 連絡先を教えてもらえる所まで仲良く慣れたのですが、タイミングが合わず すぐには交換できず、私の連絡先を相手に渡してある状態で、相手の連絡先は知りません。 本人には連絡先を教えてもらう了承を得ているので連絡が来るかと思っていましたが 現在も連絡は、来ていません。 ちなみに昨日連絡先を渡しました。 前置きが長くなりましたが、以下本題となります。 まだ、たいして相手と仲が深まったわけでもないのに連絡が来ないか待つのこの感覚に嫌悪感を感じます。 原因は以前恋愛であり、大変辛い思いをしました。 相手に振り回されて、心身ともにボロボロになり周りにも迷惑を掛けてしまいました。 全ては私の弱さに故に起きてしまったことで、自業自得でした。 そこから、時が過ぎ反省しもう二度と恋愛感情に振り回されないよう誓ったはずなのに 今のこの感覚、全く前回と同じなのです。 状況は違いますが、私の感情は変わっておらず、成長もしていないとハッキリ自覚があります。 せっかく、人をまた好きになれたのにまた同じ事を繰り返すなら 今の段階で諦めようかと思ってます。 恋愛感情と上手く付き合える自信がありません。 というか、付き合い方を知りません。 まだ、相手と何も始まっていないのに現在の状態なので、また前と同じことの繰り返しになります。 相手が変わっても、私自身が変わってないので、この先関係に進展があっても 必ず同じ状態に陥ると思います。 なので、相手と会える機会を失くしてもう接触しないようにし相手の目の前から消えるか、 告白して振られて、会えない状況にするか思い悩んでおります。 恋愛感情と上手く付き合えるなら、今の気持ちを大事にしたいのですが 自分の生活ペースを乱すのは、本意ではないのでこのまま終わりにするか・・・ 私にも出来る恋愛感情と上手く付き合う方法を教えてください。 そんなことよりさっさと諦めたほうがいいのか、 それも含めてお願い致します。 よろしくお願いします。

  • どの方法が正解でしょうか?(気になる女性の誘い方)

    以前小売店勤務をしてました 同僚に歳の近い女性がいたのですが その同僚の友人がよく店に来てました 気になる女性はその友人なのです 会釈程度と世間話程度の関係でしたが 同僚の女性とその友人と3人で飲みに行く約束まではしてました しかし、自分も同僚も退職してしまいました 丁度いろんな事が重なった時期でして 自分は7年同僚は10年勤務でしたが退職時期が重なってしまいました ゴタゴタしてる間に飲み会の話もなくなってしまいました 丁度半年前の話です 新しい仕事と新しい生活でいっぱいいっぱいだったのですが 半年経ちやっと落ち着いてきました 連絡を取って再度飲み会でもと思いましたが 誘い方を悩んでいます 同僚に連絡を取ることが前提なのですが また飲み会を開く事を口実にお目当ての彼女に接近と考えてましたが 一応面識もあるし直接紹介してでもいいような気もします 半年間まったく連絡を取らなかったのは失敗だっとと後悔してますが やはり顔を知ってる程度の間柄なら 食事会などから始めるのがいいのでしょうか? 経験的に遠まわしだとうまくいかない気がしまして・・・ アドバイスよろしくお願い致します

  • 恋愛感情を持たれていると困るのですが

    当方女性です。同じ会社の先輩(男性)と、(たぶん)二人だけで、蛍を見に行く約束をしてしまいました。 やたらコアな趣味(だいぶ爺臭い)が共通している、ということが発覚してから、二人きりでドライブに行っています。先輩のお勧めの場所を教えて頂くていです。 まだ明るい内に家まで送って下さり、行き先も色気が無いので、これはお友達づきあいの範囲だとは思います。また、当方が新入りの立場なので、お互いにお行儀よく接しています。 しかし、今回、はじめて夜遊び(?)に誘われました。よく一人でもドライブされるそうで、「穴場があるから、仕事帰りにでも…」と誘われました。ホイホイとOKしてしまいました。 その場所は、人の住んでいないところで、観光地では無くて、人家まで15分ほど歩かなければならないところです。ケータイの電波も弱いです。「休日は、わりと蛍を見に来る人が居る」そうですが、行くのは「誰も居ないだろう平日」です。若い女性としては、警戒すべきシチュエーションかなと思います。 もしかしたら、「蛍を見に行こう」というのは、異性としてのアプローチなのではないか?と思い始めています。 正直、それは困ります。「かわいい後輩」の域を出たくありません。 また、仕事帰り(つまり夜)に某大ヒットディズニー映画を見に行く約束も、してしまいました。 「飲み会で朝まで盛り上がり、女性に何の警戒もなく寝落ちされた、男としてなんかヘコむ」などと仰ってはおられましたが……警戒した方がいいのでしょうか?それとも御好意に甘えてホイホイと蛍見物に行ってもよいものでしょうか? 恋愛経験皆無、異性とはグループでの付き合いしか無いので、困っています。 御意見をお聞かせ下さい。万が一のために、恋愛感情だけをバッサリ切り捨てるための、アドバイスなども頂けると助かります。 「恋愛だったら困る」ということで、恋愛カテゴリとさせて頂きました。乱文・長文失礼しました。

  • 「私に恋愛感情があるのかな」と思われているかどうか

    30代前半の男性です。先日ある人をとても好きになったのですが、 自分の最近の行動がその人から見て、「好きだと思われている」というように 見えるかどうか、客観的なご意見がお聞きしたく質問させていただきたいと 思います。 相手の方は同じ年位。(未婚、彼氏無し) 同じ学校でここ数か月何度も会っていますが、最近近い距離でよく 話すようになりました。しかし、お互い仕事もしており、月1回位しか 会う機会はありません。会えた日は彼女の方からよく話しかけてくれます。 ある日帰りが一緒になった時、一緒に夕食に誘いましたが、 その時は用事があったらしく断られましたが、 その数日後、ある話をするためにお茶飲みに誘い、二人でゆっくり話した時に 連絡先も交換しました。それなりにお互いの生活の話などもし、 リラックスして打ち解けたと思います。ただ、メールや電話で連絡しあうことは まだしていません。 彼女はおっとりした雰囲気のとても素敵な方で、私も言葉や雰囲気でそれとなく 好きな気持ちを醸し出しているつもりではありますが・・・。 この後は、彼女に迷惑のかからない程度に、次会える日をメールで確認しあったり、 それとなく好きな気持ちを少しずつ伝えていきたいと思っています。 一応私もそれなりに経験を積んでいるので、「彼女に気持ちを伝えたい!」と 深刻になっているわけではないのですが、例えば二人で食事に誘われることが どう思われるのか、どのような事まで伝えたら「私の事好きなのかな」と 女性が感じるのかなど、客観的なご意見がお聞きできればと思っています。 ネット上なのであまり詳細に書けないので、わかりづらくて申し訳ないのですが、 この文面からわかる範囲でご意見いただけたら幸いです。

  • 感情を素直に出せない

    こんにちは、最近できた初めての彼氏との事で相談です。 長文失礼します。 私は20代前半、彼は30代です。 私は、彼に好きだと言ってもらっても素直に表情に出すことができません。 本当はすごく嬉しくても「うん」とか「ありがとう」とそっけなくしか言えません。 それが彼は気にくわないらしく、そういう私は可愛くないといいます。 勇気を出して言葉で好きだと伝えても、信用してくれず、 「気まぐれで好きだと言ってる。」と言われました。 たしかに、リアクション下手で、恥ずかしがり屋でそんな自分は自分でも嫌いです。 でも、どうやって嬉しいという気持ちを表情にだしたらよいのかわからないんです。 (少し対人恐怖症っぽいかもしれません) 彼とは半年くらい付き合っていますが、今までそんな私を理解して好きでいてくれているのだと 勝手に思っていました。 だからそう言われてとてもショックでした。 Hに誘われますが、こんな状態ではできません。 彼はHして仲良くなればもっと心を開けるようになると言います。 でも私は心を開けない相手とHはできません。 拒むとまた空気が悪くなるので、好きなのに今は会いたくないです。 男の人はやっぱり素直な女の子が好きなんですね。 私も、好きという感情がなければ演技(言い方悪いですが)しますが、 彼には嘘付きたくないし、これが自分の地なのでこの性格を理解してもらいたいのですが 彼にはそういうつもりはないみたいです・・。 次に「好きだ」と言われたら、無理して満面の笑みで「嬉しい~」とか言うべきですか? 彼は安心すると思いますが、なんか違くないですか?

  • 感謝は恋愛感情に変わる?

    アラサー女性です。 半年前に告白してふられた元同僚(現在片道2時間強の距離)が未だに諦めきれません。 海外の職場で2年一緒になり、同じタイミングで帰国しました。 その人は誰とも一線を引くタイプで、表面は取っ付きやすいですが、近づこうとするとすっと逃げていく印象で、友達も少ないようです。 だんだん距離を縮めてきて2人でのみに行けるようにもなったのですが、結果は玉砕でした。 私の気持ちすら気づいてなかったらしく、今は誰にも恋愛感情がわかないと言われました。 長く付き合った元彼女と別れたり仕事で鬱っぽくなった時期があって、その後からそういう状態らしいです。 帰国後のメールに「私がいたから2年やりとげることができた、感謝している」「これからもよろしく」と書いてあって、その後PCでメールのやり取りをするようになりました(それまではナシ)。 近況報告や転職活動を励ましあったりして、「こういう関係でもいいのかな」と思っていたのですが、 会いたいという話にはならず、他の知り合いも含めて会う機会にこちらから誘ったら1回目はダメで、2回目は私に急用ができて2時間ほどしか一緒にいられませんでしたが、「いつも色々と本当に感謝している」とメールにはありました。 でも就職決定の報告は会って1週間後のメールで、「会う数日前に決まったけど、この前は時間がなくて話せなかった。(今度引っ越す街に)時間があったらぜひ遊びに来てください、ではまた」といったものでした。。。 半年たって少しは冷静になってきて、脈がないというのはわかっているつもりです。 あるとしたら感謝だけでしょう(そんなに感謝されることをしたつもりはないので・・)。 ただ、自分の気持ちがなかなかおさまりません。 この人を逃したらダメだ、という気持ちと、これ以上追いかけても自分が傷つくだけだし、私は必要とされていない、という気持ちが戦っています。 特に男性にお聞きしたいのですが、感謝は恋愛感情には変わりませんか? また、一途に思い続けてこういったタイプの男性を振り向かせた、という女性はいらっしゃいませんか? 諦めるのがいちばんの正解だろうっていうのは自分でもわかってるので・・それはなるべく早くそう心から思えるようになりたいということで、前向きになれる回答お願いします!!

  • 女性への誘い方について聞きたいですm(._.)m

    最近仲のよい女性がいます。 ちょくちょく遊んだり食事に行ったりするのですが、行く時はあらかじめ約束するか、向こうから連絡がある場合がほとんどで自分からはあまり誘った事が無いです。 悩む理由は相手の人は活動的な人で向こうのペースに合わせる事が多いので、あまり誘うと向こうのペースを崩しそうで悪いかな、と思ってしまっています。 普通に行かないか聞いても大丈夫でしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m

  • 気になる人へのアプローチについて

    22歳男です。先日同僚(勤務地はそれぞれ違う)との飲み会があり、そこで会った1歳年下の女性に一目惚れしてしまいました。しかし時間が短かったり他の人との話が盛り上がってしまい、まったく話しをできずに別れてしまいました。当然連絡先も聞いてません。しかし、その子と同じ職場にいる同期がおり(女性)、その人に紹介してもらえないかと思っています。 しかし、飲み会で会ったとは言ってもまったく話してもないのに知り合い通して連絡先聞いたりとか引かれるでしょうか?また同じ人たちで集まるって事なので、いつになるかは分からないけどそれまで待つべきでしょうか?アドバイスお願いします。