• ベストアンサー

メールから電話へ

以前は、メールで連絡を取っていた彼(付き合ってはいません)と、 最近になって「これからは電話で連絡取るよ、めんどうくさいから」と 言われました。 この彼は、もともと前から連絡を取ること辞退面倒臭いといっていた人なのですが。。 なぜこのタイミングで連絡方法が変わったんだろう??と思っています。 私の中では、好きな人でなければ電話よりもメールで済ませたいと思っているので、ちょっと嬉しかったりします。 たわいもない質問ですが、特に意味は無いのでしょうか?

noname#45747
noname#45747

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

30代後半男性です 私にも「めんどくさい」とつぶやきたい異性の友達がいますが、 私の場合、メールのやりとりだと埒があかないので 電話で済ませたいと思うことがしばしばあります。苦笑 そうでなければいいのですが

その他の回答 (3)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 電話は、メールより、相手の時間を束縛しますよね。 以前よりも、距離が縮まったという事ではないでしょうか? 言いたい事・思っている事を細やかに確実に伝えたいと思ったのかもしれません。

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.2

簡単なことならメールで済むけどね。おれみたいに「卵買ってきて」とかいわれる分には(笑) いろいろ話したいし、声が聞きたいんだとおもっていいんじゃないかな(かなり前向きだけど)それで、「細かいことはメールでもいい?」と電話で聞いてみればいいんじゃないかな?

  • Rahiri
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.1

たくさんの言葉を伝えようとした時、メールでは大変ですよね。 私の知り合いにも 毎度毎度えらい長文の携帯メールをくれる人がおりますが、そんなに内容の濃い話なら電話か会うかにしたいと思うのですが、本人は携帯の長文メールが大好きなので困ってます (^^;ゞ 単純に 自分が好きな人とはメールよりも電話の方が声が聞けて良いに決まってますよね。

関連するQ&A

  • メールや電話のない彼

    現在遠距離をしていますが、彼はメールや電話がきらいなようです。コミュニケーションをとる唯一の手段がこのうようなものなのに、それもうまくできません。 私にとってメールや電話は必要な用件を伝えるというよりは、どんなささいなことでもコミュニケーションとしてつながるためのものだと思っています。ただ「会おう」とかそういう用件ではなくても、メールをする意味というのはあると思っています。ちなみに以前彼も学生で近くにいたときは、会う約束など用件的なメールは定期的によこしました。しかし離れては会えないのでそのメールも今はありません。私が一週間に一度ほど(もう少ししたいですが‥)連絡をしていましたが、最近は仕事が忙しいらしく、落着いたら連絡すると言われました。しかし週末になっても連絡はありません。話があるから連絡してと言ってあるのに一言も連絡はありません。 本当に忙しいのは理解したいですが、一行のメールも打てないということは男性にとってあるのでしょうか? 遠く離れてから、私の卑しい心がどんどん現われていくようです。それがとても悲しいです。

  • 突然の電話連絡

    昨年11月に突然、前に勤務していた職場の方(男性)から、家電に連絡がありました。不思議だったのが、何で自宅の電話番号を知っていたかということです。再会の約束をしたので、その時に聞いたところ、ずっと探していた。と答えられました。複雑な思いでした。その方は、家庭を持っている方ですが、うまく行ってないらしく「癒されたい」と話してました。彼は、メールを殆どしない人で、たわいの無い内容のメールを私から送っていました。映画を観にいったり、食事に行ったりして、私も久しぶりに新鮮な気持ちでいましたが・・・。そこで質問ですが、癒されたいってどういう意味ですか?

  • メールではなく電話の意味は?

    質問お願いします。 好きな人に「お疲れ様ー♪」みたいなLINEを送るとLINEで返事が来るのではなく、電話が来て10分ぐらいたわいもない話をしました。電話の最後は私から「また連絡するねー♪」などと言って切りましたが、 私少しネガティブに考えてしまうところがあって、 LINEで返事をすると、ずっとやり取りをしないといけないから電話にしたのかな?とか考えてしまってます。 友達に聞くと「逆に嫌な人ほど電話しない」と言ってくれてるのですが、実際どうかと思いますか? お返事いただけると嬉しいです(>_<)

  • 上司からメールや電話が

    最近上司からメールや電話が来ます。(既婚でたぶん30代後半) 私は面倒くさがりなのでメールは気付いていても急ぎでない限り、マメに返信しません。 なのでどうでもいい内容が送られてくると面倒くさいな…と思ってしまいます。 自分からこの上司に連絡をいれたことは一度もありません。しかし上司なので無視するわけにもいかないので… 皆さんならどうするか聞かせてもらいたいです。 ちなみに連絡先は飲み会をする前の日に、誰の番号も知らないと何かあった時困るから、ということで交換しました。

  • 電話に出ないし、メールの返信も芳しくない

    東京在住の30代後半の男性です。 夏にコンパで知り合った女性(31才)に連絡しているのですが、電話がつながりません。いつも夜の11時頃に電話しているからでしょうか。一応、翌日の昼には、「ごめんなさい」的なメールが入っているのですが。。。。 知り合ってから、メールのやり取りはしています。と言っても僕から送るばかりですが。また、映画を見に行ったりもしました(1回だけですが)。 映画を見に行った後、僕自身メールを出したり、返信してくれたことへの反応が遅くなったりしたのも事実ですが、どうも最近やり取りのタイミングが悪いようです。 電話した日は、体調が悪かったので早く寝たとかで出れなかったとか。 歳も離れているので恋愛感情は、互いにないと思いますが、電話やメールの中で僕の会社の30歳半ばの女の子の話題をしており、彼女がその子が30歳頃の恋愛話を聞きたいということで電話したり、メールしているのですが、どうも電話がつながらないし、さらにメールの反応も良くないです。 つい最近は、その会社の子と二人で食事したので、さらにネタがアップしたので、伝えてあげようとおもったのですが。。。忙しくて、連絡できなかったのも事実ですが。 これ以上、メールや電話をするのも妙な気もしますし、どうしようか思案しています。もしかしたら、僕に恋愛感情があるように見えて、避けているのかも知れないし、そうならどうすべきか。女の子の知り合いは、異性なだけに違った視点から参考になるので大切にしたいですね。 本当に難しいですね。この歳で質問するのも変ですが、何を考えているのか、女性をさらに深く勉強の意味で何かヒントを下さい。 出来れば、女性の方がいいです。

  • いつでも電話いいよって言ったけど。。

    男性に、「電話していい?」とメールしたところ、「今~してるので無理だけどメールならいいよ。どうした?」と来たので、「あ、なんかストレスたまっちゃって誰かと話したくなっただけだから、 いいよ。」と返したら、「そっか。電話くらいいつでもどうぞー」と来ました。その後二回とも確かに電話が無理な理由(この事情は事実なのはわかっています。)で断られてしまったので、「タイミング悪かったからいつ大丈夫そうかわかってたら教えて。何度もメールするの申し訳ないんで」とメールしたところ、「いつでもいいよって言いたかったけど、案外忙しい。今度会う飲みで話そう」と返ってきました。これは、社交辞令だったんでしょうか。忙しい理由は今週末に彼がある本番を迎えているからだというのはわかっているのですが。つい疑ってしまいます。 また、自分から連絡をとってみてもいいのか、どうなったらメールするのをやめるべきなのか、迷っています。 因みに半年前は彼とは毎日のようにたわいのない話を長時間電話をする仲でした。彼が忙しくなったこともあり、その後ちょっとごたごたがあって気まずくなってから、距離をおいていて、3か月たった今、2回ほど直接話して、そのようなメールを送ったという感じです。 最後のメールは4日前で、そこで言われている飲み会は今週末です。

  • 気になる彼にメールを…でも勇気が(T^T)

    2年前まで、同じ職場ではたらいていた人が気になっているんですが… ちょうど1年前、突然電話がかかってきてどうしたのか?と聞いたら元気にしてるかなと思って電話してきたってことで。で、1時間くらい話してました。 その後、その約3カ月後に彼の職場に行く用事があって連絡したりしましたが、当日はタイミングが合わず会うことができませんでした。 そのまた半年後、彼の職場に行くことがありましたがその日はちょうど仕事が休みだったらしく会えず( ̄ー ̄) 電話をしようとしても、お互いタイミングが合わず電話にでることが出来なかったりと… 私は電話が苦手なので、メールしようと思うんですが、多分彼はメールが面倒な人なのか電話で連絡が来るのでは…とドキドキしてしまいます。何話していいか… ちなみに、一緒に働いていたとき彼は遠距離している彼女がいたらしかったですが、1年前に話したときははっきり返事はなかったんですが。結婚とかは考えてない風なこと言ってたかな。 やっぱり、まず連絡!ですかね…?

  • メールを送ってくれたことが無い主婦。

    メールを送ってくれたことが無い女性(主婦)がいます。簡単な連絡であればメールで返事をする女性がほとんどです。 遅くても電話連絡があります。 メールの方が気をつかわないで済むだろうに。 電話派の女性てどんな人でしょう? 30代前~中だと思われる。 専業主婦ではなさそう。 こっちのメールは読んでるみたい。 メールが面倒なのか電話が筋だと思ってるのか知りたいです。

  • 電話派?メール派?

    私が好きな人は仕事が超多忙な人なので、あらかじめメールで連絡するように してたのですが、用事があるときは必ず電話をしてこい!! というのです。 こちらは気を使っていたつもりなのですが。 基本的に男性って電話が面倒くさそうなイメージがあるのですが。 これって、どいうことでしょう? ちなみに1回の通話時間が2時間近くです。 嫌じゃないんですかね?

  • メールか電話?

    27才のおとこです。 今好きな人がいるのですが、その人は4、5年前に仕事していた元同僚です。自分が4年前にやめてから連絡などとっていなかったのですが、久しぶりに連絡があり2、3ヶ月前に数人で飲みに行きました。 前から気になっていた人で、再会を期に好きになりました。 ただ、その飲み会で友達が彼女を気に入ってしまい、自分伝えで連絡先を教えることになりました。 それから今でも毎日メール(10~20往復くらい)しているみたいで、彼女も初めはそんなに乗り気じゃなかったのに、毎日となると日課のような感じになってしまい、そのやり取りが楽しくなっているみたいです。 自分も彼女が好きなので負けじと電話(2時間程)をするのですが、毎日ではなく週に2~3日程度です。メールもするのですがもともとメールが好きじゃなく、なにを入れていいかわからないので時々になってしまいます。 最近になり彼女がその友達の事を気になりだしたみたいです。それを聞いた時ショックだったのですが、週2~3の電話と毎日メールなら毎日のメールの方が相手からすると嬉しいものなんですかね???