• ベストアンサー

メールから電話へ

以前は、メールで連絡を取っていた彼(付き合ってはいません)と、 最近になって「これからは電話で連絡取るよ、めんどうくさいから」と 言われました。 この彼は、もともと前から連絡を取ること辞退面倒臭いといっていた人なのですが。。 なぜこのタイミングで連絡方法が変わったんだろう??と思っています。 私の中では、好きな人でなければ電話よりもメールで済ませたいと思っているので、ちょっと嬉しかったりします。 たわいもない質問ですが、特に意味は無いのでしょうか?

noname#45747
noname#45747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coske
回答No.4

30代後半男性です 私にも「めんどくさい」とつぶやきたい異性の友達がいますが、 私の場合、メールのやりとりだと埒があかないので 電話で済ませたいと思うことがしばしばあります。苦笑 そうでなければいいのですが

その他の回答 (3)

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 電話は、メールより、相手の時間を束縛しますよね。 以前よりも、距離が縮まったという事ではないでしょうか? 言いたい事・思っている事を細やかに確実に伝えたいと思ったのかもしれません。

• fuuga-777
回答No.2

簡単なことならメールで済むけどね。おれみたいに「卵買ってきて」とかいわれる分には(笑) いろいろ話したいし、声が聞きたいんだとおもっていいんじゃないかな(かなり前向きだけど)それで、「細かいことはメールでもいい?」と電話で聞いてみればいいんじゃないかな?

• Rahiri
回答No.1

たくさんの言葉を伝えようとした時、メールでは大変ですよね。 私の知り合いにも 毎度毎度えらい長文の携帯メールをくれる人がおりますが、そんなに内容の濃い話なら電話か会うかにしたいと思うのですが、本人は携帯の長文メールが大好きなので困ってます (^^;ゞ 単純に 自分が好きな人とはメールよりも電話の方が声が聞けて良いに決まってますよね。