• 締切済み

電話に出ないし、メールの返信も芳しくない

東京在住の30代後半の男性です。 夏にコンパで知り合った女性(31才)に連絡しているのですが、電話がつながりません。いつも夜の11時頃に電話しているからでしょうか。一応、翌日の昼には、「ごめんなさい」的なメールが入っているのですが。。。。 知り合ってから、メールのやり取りはしています。と言っても僕から送るばかりですが。また、映画を見に行ったりもしました(1回だけですが)。 映画を見に行った後、僕自身メールを出したり、返信してくれたことへの反応が遅くなったりしたのも事実ですが、どうも最近やり取りのタイミングが悪いようです。 電話した日は、体調が悪かったので早く寝たとかで出れなかったとか。 歳も離れているので恋愛感情は、互いにないと思いますが、電話やメールの中で僕の会社の30歳半ばの女の子の話題をしており、彼女がその子が30歳頃の恋愛話を聞きたいということで電話したり、メールしているのですが、どうも電話がつながらないし、さらにメールの反応も良くないです。 つい最近は、その会社の子と二人で食事したので、さらにネタがアップしたので、伝えてあげようとおもったのですが。。。忙しくて、連絡できなかったのも事実ですが。 これ以上、メールや電話をするのも妙な気もしますし、どうしようか思案しています。もしかしたら、僕に恋愛感情があるように見えて、避けているのかも知れないし、そうならどうすべきか。女の子の知り合いは、異性なだけに違った視点から参考になるので大切にしたいですね。 本当に難しいですね。この歳で質問するのも変ですが、何を考えているのか、女性をさらに深く勉強の意味で何かヒントを下さい。 出来れば、女性の方がいいです。

みんなの回答

• touroku73
回答No.2

あなたに興味があれば連絡ちゃんととるはずです 忙しいとかタイミングが悪いとかはすべて言い訳ですよ~ つまりあなたに興味がないんです 普通に考えればわかると思いますよ☆

• see_gull
回答No.1

単に電話取りたくないだけじゃないかな。 大学の同学年の40代のオジサンから夜中11時過ぎに電話かかってくるけど かなりの確率でシカトしてる女の子がうちのクラスに5人以上いますよ笑 で、次の日「ごめんなさい、寝ちゃってたので~」とか「お風呂入ってて取れなかったんですよ~」とか言ってるのをたまに見かけます。 その時の話のノリで貴方の会社の女性の話が聞きたい、って言っちゃっただけで 今は正直面倒臭いんじゃないですかね? やっぱそういう話って新鮮さが大事だから、後からメールとか電話されても 「(その話題は)終わった話だし、もういいよ」ってなります。男女問わず 正直恋愛感情もあんまりなさそうですね。 少しでもそういう気持ちがあったら彼女から話題振ってくる筈ですし。 連絡自重した方がいいと思います たぶん彼女は面倒臭がってるでしょうw

hatsukoikajitsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、僕も同じ考えです。彼女から電話で振られ、さらにメールで教えて下さいとのことだったのですが、確かに時期が経ってます。 逆の立場だとすごく面倒臭いですね。 連絡するにしても全く別の内容でメールするとかした方が良さそうですね。