-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-11-30 12:10:48
  • 質問No.3559198
解決
済み

Q ペンタブレットの使い方

  • 閲覧数6173
  • ありがとう数31
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0
ayumikan

初めてペンタブレットを使用して、
年賀状のイラストを書こうと思ったのですが
全く綺麗に描けません・・凹
ズレルしブレルし、とにかくグチャグチャです・・。

ペンタブレットを上手く使用するコツはないでしょうか?
使い方がのってるサイトなどもあったら
教えていただけると助かります。
  • 回答数3
  • 気になる数2
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-11-30 12:42:54
    • 回答No.2
    慣れです、練習あるのみ。

    ところでペンタブ対応ソフトを使っていますか?またペンタブのドライバーソフトはインストールしてありますか?

    カクカクガタガタしか描けない場合にはソフトが対応していない、もしくはソフト側でペンタブ使用の設定をしてない、というのもありますのでご確認ください。
    お礼コメント
    >ドライバーソフトはインストールしてありますか?

    ドライバーソフトのインストールを忘れていました(;´▽`A``
    インストールしたら、ガタガタだった線が
    嘘のようになめらかになって、すごい嬉しいです♪
    本当に助かりました!!ありがとうございました(^^)

    練習して、もっと上手く書けるように頑張りたいと思います☆
    投稿日時 - 2007-11-30 13:18:23
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-11-30 12:39:08
    • 回答No.1
    実際に紙に書いてそれをなぞるようにすれば少しはましになるそうですが、基本なれるのが一番だという話も・・・
    お礼コメント
    ドライバをインストールしたら上手くいきました☆
    これからもっと練習して上手く使いこないしたいと思います。
    ご回答ありがとうございました(^^)
    投稿日時 - 2007-11-30 13:15:51
    • ありがとう数0
    • 2007-11-30 13:02:10
    • 回答No.3
    noname#59786

    既に回答が出ていますが、これは慣れるしかありません。

    また、ペンタブレットに対応した描画ソフトを使うとより良い作品が作れるようになりますよ。
    (タブレット購入時に付属している描画ソフト・Photoshop Elements3.0以降など)

    慣れれば、マウスに戻れないほど快適なペイントライフが送れます。
    頑張ってください!
    お礼コメント
    やっぱり慣れが一番なのですね☆

    >ペンタブレットに対応した描画ソフトを使うと
    >より良い作品が作れるようになりますよ。

    タブレット購入時に付属しているソフトを使用したら
    ペンの圧力によって、筆の太さに強弱ができたりして
    すごい感動しました♪
    これから使用するのが楽しみです!
    ご回答ありがとうございました^^!
    投稿日時 - 2007-11-30 13:21:07
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数2
    • ありがとう数28
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ