解決済みの質問

質問No.3559198
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (2人が追加しました)
回答数3
閲覧数5832
ペンタブレットの使い方
初めてペンタブレットを使用して、
年賀状のイラストを書こうと思ったのですが
全く綺麗に描けません・・凹
ズレルしブレルし、とにかくグチャグチャです・・。

ペンタブレットを上手く使用するコツはないでしょうか?
使い方がのってるサイトなどもあったら
教えていただけると助かります。
投稿日時 - 2007-11-30 12:10:48

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
慣れです、練習あるのみ。

ところでペンタブ対応ソフトを使っていますか?またペンタブのドライバーソフトはインストールしてありますか?

カクカクガタガタしか描けない場合にはソフトが対応していない、もしくはソフト側でペンタブ使用の設定をしてない、というのもありますのでご確認ください。
投稿日時 - 2007-11-30 12:42:54
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
>ドライバーソフトはインストールしてありますか?

ドライバーソフトのインストールを忘れていました(;´▽`A``
インストールしたら、ガタガタだった線が
嘘のようになめらかになって、すごい嬉しいです♪
本当に助かりました!!ありがとうございました(^^)

練習して、もっと上手く書けるように頑張りたいと思います☆
投稿日時 - 2007-11-30 13:18:23

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.3
既に回答が出ていますが、これは慣れるしかありません。

また、ペンタブレットに対応した描画ソフトを使うとより良い作品が作れるようになりますよ。
(タブレット購入時に付属している描画ソフト・Photoshop Elements3.0以降など)

慣れれば、マウスに戻れないほど快適なペイントライフが送れます。
頑張ってください!
投稿日時 - 2007-11-30 13:02:10
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
やっぱり慣れが一番なのですね☆

>ペンタブレットに対応した描画ソフトを使うと
>より良い作品が作れるようになりますよ。

タブレット購入時に付属しているソフトを使用したら
ペンの圧力によって、筆の太さに強弱ができたりして
すごい感動しました♪
これから使用するのが楽しみです!
ご回答ありがとうございました^^!
投稿日時 - 2007-11-30 13:21:07
回答No.1
実際に紙に書いてそれをなぞるようにすれば少しはましになるそうですが、基本なれるのが一番だという話も・・・
投稿日時 - 2007-11-30 12:39:08
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ドライバをインストールしたら上手くいきました☆
これからもっと練習して上手く使いこないしたいと思います。
ご回答ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2007-11-30 13:15:51
この質問は役に立ちましたか?
27人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-