• 締切済み

体臭は我慢すべき?

noni1234の回答

• noni1234
回答No.3

私もパートで仕事しています。 以前に私の隣に座っていた上司もものすごい体臭でした。 まあ、彼の場合は同じシャツを続けて着てきたり不潔なの があり、また毎日のように飲み歩き、翌日職場中が酒臭く なるくらいの飲みっぷりで、ほんといろんなにおいがして ましたが。 ほんと仕事ができないくらいのにおいだったので、さらに その上の上司に相談しました。 さすがに体臭とは言えず、酒臭すぎると相談しました。 するとその上司は、お酒は少し控え、たくさん身体にスプ レーをかけるようになりました。お酒臭さは少なくなりま したが、スプレーと体臭のにおいでものすごいにおいにな りました。 アロマなどしてみましたが全く効かず、結局は異動で上司 が席を離れるまで我慢しました。 席の移動は、上司に相談してできないものですか? 私の場合は本当に離れるまで、ストレスが続き鬱っぽくなり ましたので、上司に相談できる環境ならそれが一番いいと思 いますよ。 いろんな対策考えましたが、離れる以外なかったですね。。。

dragstar55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 う~ん・・・なんだかnoniさんのその上司さんと私のいう後輩の彼は似ている気がしますね。 お酒はわかりませんが、服はこの3ヶ月ずっと同じジーンズです(洗ってるかも知れませんが) ニオイのきつい人が香水をかけると、余計にひどくなるのは私も違う職場で経験したことがあります。 一度それで1人トイレでこっそり吐いたことも・・・ もしこのまま彼の態度が社会人としてあまりに良くないようであれば(挨拶しないとか)、上司に相談しようかなとも思ってます。 まぁアクマで最終手段としてですけれど。 と、いうよりうちの部署に来たのも前の部署で何か問題があったから、というのがなんとなくわかるっていうのもあるんですけどね(汗 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。