• ベストアンサー

手数料はかかりますか?

ゆうちょのカードを使って自分の口座からお金を引き出すときって手数料はかからないですよね? 手数料が105円かかるってどこかで聞いたんですけど、あくまでそれは郵便局のATMを使って他の金融機関の口座からお金を引き出すときにかかる手数料ですよね?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね、基本的に郵便局内にあるATMや 郵便局が設置しているATMであればかからないです。 質問者様の書いているように、郵便局のATMを使って 他の金融機関の口座からお金を引き出すときにもかかりますし、 ゆうちょカードの取り扱いをしているほかの金融機関のATMから 引き出すときも、手数料はかかってしまいます。 近くに郵便局のATMがある方でしたら、 やはり土日でも手数料のかからないゆうちょカードは 便利かと思います♪ 最近では銀行でもATM手数料の見直しが行われていて 条件付で手数料無料というところもありますね(^^)

circle0227
質問者

お礼

やっぱり手数料はかからないですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gonbee774
回答No.2

ゆうちょ銀行のサイトによると、無料だそうです。

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.html
circle0227
質問者

お礼

私もこのページは見ましたが、やっぱり無料でしたよね。 ありがとうございました。