• 締切済み

誤ってVAIO専用の編集ソフトを買ってしまいました。dynabookで使う方法を教えてください。

SONYのハンディカムHDR-SR7を買いました。AVCHDハイビジョンを「ADOBE PREMIERE PRO CS3」で編集したくて「VAIO Edit Components Ver.6.3」(5,985円)や「AVC/H.264ライセンス」(1,490円)などをネット販売で購入してしまいました。ところが、後で、私のPC(TOSHIBA dynabook)にはインストールすることが出来なくてガックリきています。何とかならないものでしょうか?だれかご指導願います!

みんなの回答

回答No.8

あはは ざまみろですね^^ しかし、各メーカーとも独自規格で囲い込もうとするのは同じですから 私も気をつけようと思います。

• violet430
回答No.7

メーカが対応していないとうたっている製品を使う手段はまず無いですよ。 使えたとしてもトラブルだらけで苦労するだけです。 返品できないか販売店に相談したらどうですか?

goro-saru
質問者

お礼

アドバイスを有難うございます。 返品はダメでした。 SONYのWebサイト「ソニースタイル」で(女の子から)キャンセルできないと断られました。当然と言えば当然ですが。 同じパソコン、SONYのVAIO展開のポーズかも知れないと、淡い期待を持ったのも事実ですが、甘かったです。

• nao3love
回答No.6

ps.製品サイトでこのような記述がありました。 本製品は、「Adobe Premiere Pro CS3」、「Adobe Premiere Pro 2.0」または「Adobe Premiere Elements 2.0」、「Adobe Premiere Elements 3.0」がインストールされたVAIO以外では動作いたしません。 http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pc/Software/Original/Creative/2105710813000.html 見落とされたようなので 残念ですが、PCをVAIOに変える予定がないなら、諦めた方が良さそうですね(>_<)

goro-saru
質問者

お礼

返品はダメでしたが、 何とか使えるようにしました。 SONY ざまあみろ!  です。

• nao3love
回答No.5

メーカーであるソニーに何とか出来ないか 聞くのがてっとり早いでしょう。 ソニーのものは大抵互換性ないと思っていた方が賢明では? 駄目なら オークションにでも出品してみたら。。。 ソニーユーザーなら使い道もあるでしょうし。 残念ながら開封後では、交換返品は難しいと思います。

goro-saru
質問者

お礼

有難うございます。 残念ながら SONYのWebサイト「ソニースタイル」で(女の子から)キャンセルできないと断られました。当然と言えば当然ですが。 淡い期待を持ったのも事実ですが、冷たいですねえ。 SONYはこれまで沢山投資してきたのになあ・・・・。 でも、無駄にしないで何とか使えるようになりました。 ざま見ろ。SONY ありがとうございます。

• tyty7122
回答No.4

残念ながらなんともならないであろう。 インストールしていないということは、その商品やライセンスはまだ生きているので、今回の事情を説明した上でオークションに出してみてはどうだろうか? ちなみに、インターネット購入とクーリングオフは全く関連がない。インターネットで購入したらクーリングオフ出来るというのは全くの出鱈目で酷い大間違いであることを念のために付け加えておく。

goro-saru
質問者

お礼

有難うございます。 でも、無駄にしないで何とか使えるようになりました。 ざま見ろ。SONY ありがとうございます。

回答No.3

「インストール出来なくて」ということは、メディアを開封(使用許諾に同意)したのですよね。 ダメモトで販売店の善意に期待するしかないです。 高い勉強代でしたね。

goro-saru
質問者

お礼

有難うございます。 残念ながら キャンセルできないと断られました。当然と言えば当然ですが。 SONYはこれまで沢山投資してきたのになあ・・・・。 でも、無駄にしないで何とか使えるようになりました。 ざま見ろ。SONY

回答No.2

返品についての注意書きを確認してみては? 未開封なら他の製品と交換という形で返品に応じてもらえるかもしれません。 開封済みなら当たって砕けましょう。

goro-saru
質問者

お礼

有難うございます。 残念ながら SONYのWebサイト「ソニースタイル」で(女の子から)キャンセルできないと断られました。当然と言えば当然ですが。 淡い期待を持ったのも事実ですが、冷たいですねえ。 SONYはこれまで沢山投資してきたのになあ・・・・。 このやろう。SONY AVCHD方式? こんな標準崩れの互換性のない方式ばかり出しやがって!

noname#44352
noname#44352
回答No.1

はっきり覚えているわけではないのですが、 インターネットで購入し、8日以内ならクーリングオフが使えるのでは? 強引な手段ですが調べてみる価値があると思います。

goro-saru
質問者

お礼

有難うございます。 残念ながら SONYのWebサイト「ソニースタイル」で(女の子から)キャンセルできないと断られました。当然と言えば当然ですが。 淡い期待を持ったのも事実ですが、冷たいですねえ。 SONYはこれまで沢山投資してきたのになあ・・・・。