• ベストアンサー

始めから悪者にするが為の質問

「あなたは旦那と、服の趣味が合いますか?」と聞かれたので「はい」と答えました。 のちのち「旦那との相性は何が一番合いますか?と質問したら私が「服装」と答えた」ということになっていました。 ↑意味が分かるでしょうか?質問にたいして「はい」と答えたら、さもや全ての選択肢の中から、私が唯一それを答えたようになって言いふらされてるんです。 このように、最初から悪者になるように言い回しを相手がして、周囲が、えっ??と引いてしまうような、いいよう。すごく第三者には分かり辛いけど、そこを利用した言い回し。 これはどうしたらいいんでしょう。ちなみにコレは姑です。 べつにこの件に限らす、職場でもよくあります。 このような場合どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

>このように、最初から悪者になるように言い回しを相手がして、周囲が、えっ??と引いてしまうような、いいよう。すごく第三者には分かり辛いけど、そこを利用した言い回し。 これはどうしたらいいんでしょう。ちなみにコレは姑です。 なるほど・・・と、関心しながら拝読しました。 かようにして、嫁姑問題というのは始まるのかとも思いましたし、 双方が疑心暗鬼にもなるものだと。 >べつにこの件に限らす、職場でもよくあります。 このような場合どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 ・・・、【べつにこの件に限らす、職場でもよくあります。】と読んで エッと思いました。 ただのというと語弊があるかもしれませんが、嫁姑問題とは ちょっと違うのではと。 【職場でもよくあります・】・・・普通の人はそんなことはないです。 つまりは、嫁と姑という関係性ならありがちかもしれないと、 個性を別にして役柄・年代としてはあるかもしれないが、 職場では誰もが遭遇することではない。 だとすると、これはあなたのほうの問題です。 あなたにしてみると、姑に限らず、どこにでもいるそういう「悪意の人」ということになるが、一般的には嵌めようとでも思わない限り、 あるいはそれほど嵌めたがる人もいないであろう、 あるいは、嵌めていると人はそうそう気づかないとか。 周囲にどうもそういう人が多くて?、引くような言い回しに変化するということは、そういう風にしか取れないような応答をあなたがしている。 そうとは、思いつかないでしょうか? 提示されているのがお姑様の「服の趣味」ということだけですが、 これとても、応答が「ハイ」だけだと 余りに返事に色がない。 日本語は語尾、助詞でかなり印象が変わります。 質問事項が【・・・服の趣味が合いますか?】これの返事が「ハイ」だけだと、質問の前ふりによっては【ハイ】の色彩がかなり違います。 「服の趣味はあいます。」⇔衣類しか相性があわない。⇔ほとんどあわない。 「服の趣味ではあいます」⇔衣類以外では相性が合わないこともある⇔ほかでは相性はよくない。 「服の趣味があいます」⇔他の趣味はわからない⇔とりあえず、あうものはあるのだ、服という。 「服が趣味としては合います」⇔いろいろあるが服の趣味が一番あっているかな⇔いろいろ違いはあるものの、服の趣味は合っているのだな。 「服も趣味が合います」⇔他にも相性があう。⇔ソコソコ相性はイイ。 「服だって趣味が合います」⇔他にも非常にあうものがある⇔相性はいいのだ。 これらの巾が全部「ハイ」に収まるのは無理です。 違いわかりますか? おそらく、服の趣味を突然に聞く前に、何らかの前ふりがあって その人の答えてもらいたい方向性があらかじめあるはずなのです。 この【服】の場合、想像するに、食べるもの、スポーツ、趣味とか何らかの 好きなものなどをたずねてはないでしょうか? 突然に【服】だけで話が始まるとも思えない。 前ふりには、否定的な返事をしておいて、最後が【服は・・・】となれば、 当然に、【服しか趣味が合わない】となる。 お姑さんだけでなく職場の人まで、引くような悪意のある取り方をするとなると嵌めるというより、 エッ!?となるような質問のおちとしてあなたが前ふりを無視してこたえる場面が多いように思います。 「・・・・・、ジャ、冷たいものをというときにはアイスクリームってこと?」 これに「ハイ」としかあなたがこたえないとするなら、前ふりによっては 好き嫌いがあって、食べるもはアイスクリームしか食べられないということにもなる。 頭から、はなしをちゃんと聞いてこたえているのでしょうか? 職場でもよくあるといことは、質問事項はハイといいえしか答えがないわけではないので、自分で提示することも必要です。 「辛いものはすきか」ときかれて、「唐辛子の辛さはダメですが、わさびとか、しょうがは好きです」も答えなら、ただの「ハイ」も答え。 それで、唐辛子せんべいをもらって、怒っているな気がするのですが。 要約すると、あなたの答えが悪いのでは? あるいは、いささかずれている可能性がありそうだということ。 職場でも・・・ということは、イロイロと思い起こしてみたほうがいいように思えます。

aafgh3wss
質問者

お礼

ありがとうございます。 随分詳しい解答、参考になります。 >そういう風にしか取れないような応答をあなたがしている。 そうかもしれませんね。色々思い起こしてみました。 自分の返答の中でここだ!とピンとはこないのですが、よくよく考えるようにします。 >余りに返事に色がない。>日本語は語尾、助詞でかなり印象が変わります。 すごいです!こんなに詳しく説明して下さってありがとうございます。 とても違いが分かりました。勉強にもなりました。たしかにこれら全てが「ハイ」に該当しますね。 >おそらく、服の趣味を突然に聞く前に、何らかの前ふりがあってその人の答えてもらいたい方向性があらかじめあるはずなのです。 ようやく分かりました。私としては無難に答えておいた感じですが、おそらく「期待する返事」「答えるべき返事」「答えてはいけない返事」、、、と頭の中ではいろいろあった訳で、その中で解答者さんのいう「その人に答えてもらいたい方向性があらかじめある」これがあるんだと気がつきました。 そうですね、この時は別問題で否定的な話題でした。その後に「服の趣味は、、?」と聞かれました。その後、服の趣味だけが唯一合うということになっていました。。。。これってそう成り得るんですね。なるほどです。つまり、答えたもらいたい方向性を含むハイの返事が必要ねんですね。 >前ふりを無視してこたえる場面が多いように思います。 、、ということは、それまでの話のながれと考えてない。読んでない。などですね。ええ、これもよく分かります。流れを読んでいるのならば、答えるべき方向性の答えがなんらか出てくるはずなんですね。 >あなたの答えが悪い。いささかずれている可能性があり 回答文を理解出来ました。理解出来ましたが、まだ自分自身なにか理解が弱い気がします。これをもっと自分のものとして感じ取り、今後に生かせるようもっと色々思い起こしてみようと思います。また今後の会話ひとつひとつをあえて意識して考えてみたいと思います。今後の人間関係がかわっていく気がします。 お礼というか、自分の思考をまとめたような感じになってしまいました。がとても感謝しています。ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.3

こういうのってよくあることじゃないですか?大人でも、子供でもそうですけど、一般的に、「噂話」とかってなると、最後に話されることは、最初に聞かれた質問に対して答えたことじゃないと、全然違ってたりってありますよね。 こういうのは、知らない人にいろいろいわれてたら、まあ、嫌ですけど、ネガティブすぎることじゃなかったら、気に留めないで、それで、誰かに「これ、本当?」って聞かれたら、「それは違う」って応えればいいと思います。 ただ、相手が姑の場合ですけど、これはたまらないですよね。でも、そうしたら、「前、きかれたことと、全然違うんだけど」って、はっきり弁解するべきですよ。私の御舅さんは、このタイプですので、私は、はっきり、「それ違う」っていってます。舅は記憶力が悪いひとで、また、自分の質問したことも、まともに覚えてない人ですから、こちらから、あれこれいわないと、かなりの間違いなこといわれますので、だから、「直す」ようにしてますよ。まあ、そんな舅に姑さんも、参ってるので「記憶力悪いわよね~」といってます。 まあ、とにかく、自分の近くにいるひとで、誤解を招きすぎる場合でしたら、ちゃんと間違いをなおし、それで、職場とかででしたら、ひとりひとり相手にするのは、面倒ですから流すほうがいいです。 けど、服の趣味が合う=旦那との相性は服装が一番っていうのは、どうやったらそうなるのか意味不明です・・・・すごいお姑さんですね^^;

aafgh3wss
質問者

お礼

ありがとうございます。 >こういうのってよくあることじゃないですか? 状況を分かっていただけただけで嬉しいです。大人のいじめとか、女性観の噂とか悪評はだいたいこんなやり方が多いですよね。ああ、やられた!って思いますよ。 姑の件ですが、弁解は不可能ですね。そおいう人なので。なので旦那に誤解されないようにしています。が他の人には誤解をうけると思うんですよ、、、。そうですね、近い人は誤解を訂正して、職場は流すしかないですね。 おバカな嫁にしたいんですよ。でも服装でまだマシかな。これが「金」や「収入」に関するものなら、最悪な人間になってしまいますね。 ありがとうございます。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.2

あなたは自分の意見をあまり言わない物静かな方でしょうか?何を考えているか分からないから、他人の良いように解釈されてしまうのだと思います。自分の意見をできるだけ明確に言えるよう、普段から心がけたらいいです。 「あなたは旦那と、服の趣味が合いますか?」と聞かれ、返事が「はい」だけでは解釈が広がってしまいます。何故そんな質問をしたのか聞き返してもいいし、料理とか服以外の話をこちらからしても良いはずです。

aafgh3wss
質問者

お礼

ありがとうございます。 >他人の良いように解釈されてしまう おっしゃる通りです。私は歳はいってるのですが、若いときからこのような傾向はありました。根も葉もない噂もありましたが、最初はこんな質問だったりするんですよ。 そうですね、こそから聞き返すなりするようにします。 相手のいいなりですものね。 ありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

質問の服装の趣味は質問者さんが悪者にはなっていませんが、 要は他のことで悪者にされているということでよろしいですね。 つまり、悪意の質問をする人に対してどう接すればいいかという ことになると思いますが、そのような人は当然目星をつけているでしょうから、 質問に対しては、国会議員の答弁よろしく、 「・・・・かもしれない」「・・・・と思うこともある」 「さあ・・・・」など言葉をあいまいにすることしかないように 思いますが、さあどうでしょう。 もっと、いえば、あまりかかわりあいにならない。 なにかあれば、すぐに逃げられるように、言い訳を考えて、 会話をせずに逃げるというものです。できるかどうかは別ですが。

aafgh3wss
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、あいまいに濁すようか答え方も必要ですね。

関連するQ&A

  • 会社に着て行く服装について(女性)

    こんばんは。 職場では制服なのですが、職場まで着て行く服装が先輩の目が気になって好きな服装を着る事ができません。先輩達とは服の趣味も違いたまにオシャレをしていくと、ジロっと見られたことがありとても気まずいです。特に非常識な格好をしていたわけではありません。持ち物もすごくチェックされるのでとても嫌です。そのため会社にはいつも無難な服しか着ていかなくなっていて楽しみがありません。 皆さんが私の立場だったらどうしますか?気にせず好きな服を着ていきますか?それとも職場の雰囲気に合わせてありきたりな服ばかり着ますか?また、後輩がいる方は、後輩が今風な感じの服を着ていると腹が立ちますか?どんな格好なら文句を言われたり反感を買ったりせずにすむのでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • 姑さんについて

    50代半ばの姑さん(同居してない) 姑さんは多少自己中ですが、性格は嫌いではありません。 ただ、服装等は好きになれません。 ギャル服を着て露出し、若い子の流行りのキャラ物を車一面に飾ったり、服やバッグ下着等の趣味は、10代20代の感じです。全く似合ってない訳でもない時もありますが、いい歳して露出してる感じがします。20代の私も恥ずかしくて着れない服も着ます。 誘いを断りづらく、時々一緒に出かけるのですが、知り合いに会ったら恥ずかしくて紹介したくないと思ってしまいます。 尊敬する所もありますが、見た目だけで、本当に尊敬できる人かな?と思ってしまいます。 姑さんと仲良くしたいなら、見た目は我慢しかないでしょうか? 私が性格悪いだけでしょうか?

  • 姑が、私の服装や化粧などを全部指示してきました。

    姑が、私の服装や化粧などを全部指示してきました(滞在中) 以前、『姑の、私と義妹の接し方の違いについて。』を投稿した者です。 (2019年2月15日に投稿) 姑は義妹が来ると、なんだかピリピリしているせいか、私に耳打ちをして、『○○ゃん、(←私のこと)今それをしちゃダメよ、それは後でしましょうか』などを囁いたりして、私の行動を制限したり指示されたりするのも、なんだか嫌でした。 義妹にすごく気を使ってるようでした。 あと、私が子供を出産した時に、私には母がいなかったため、義実家で数ヶ月ほどお世話になるハメになってしまったのですが (実は早く帰りたかったのですが 、帰るタイミングが分からず、ずるずるといてしまいました 。) その滞在中に、 なぜか姑が、(私が服を家から何着か持参しているにもかかわらず)、私が出かける時などに自分の服を提供してきたり、あれを着なさい、これを着なさい、と全部指示をされました。 そして 、それには飽き足らず、 化粧の指示もされたり、髪型の指示もされました。これは一体どういう心理なのでしょうか? 嫁に失礼なことしてると思わないのでしょうか ? 何か、私が干している洗濯物を干し直したりと、どうも『いじる』のが好き?みたいなのです… またクセなのか、私や旦那、義弟などが出かける際に、必ず玄関先で、相手の襟などを直したり、ホコリもついていないのに、背中のホコリを払ったりする仕草をしたりします。 相手によってはしない時もありますが(笑) なんか、服装などを指示したり、 自分の着ていた服を提供すると、相手が喜んでいると勘違いしているようだったのです。 後で私が、それをとても嫌がっていたことを旦那に伝えてもらったので、今はもうさすがになくなりましたが… 義妹には、とてもそんなことはできないため(ブランドものっぽいようなを着ているため)その反動で私にしているのか、良かれと思ってしているのか。 ちょっと理解できません 。 正直、ありがた迷惑です。 昔の人はそんなものなのでしょう? ちなみに私がその事を嫌がっていたことは、 なぜか姑は不思議に思っています。そういうことをしたら嫌がる変な嫁さん、とさえ思っているようです。 もう、訳が分かりません… 旦那に意見を求めると、君がみっともない格好をしてるからじゃないのって言われました。 また、きっと何かしてあげたかったんだろうとも。 自分ではそんなにみっともないとは思わないのですが。 例え、そうだったとしても、そんなことをしてくる、しかも出かけるたびに毎回服装を提供してくる(しかも自分が着ていた服!を)なんて、ちょっと理解ができません。 正直かなり、不愉快でした。 ちなみに、姑は特にファッションセンスが良いというわけでもありません。 失礼にも程があります。 なんだかすごく、支配欲があるのかなとさえ思います。 ちなみに姑は昔、貧乏で育ったらしく、『人に笑われたくない』という思いが異常に強い人です。 こういった心理は一体、何なのでしょうか…?   (●だからといって、私は姑が嫌いなわけではありません。 これとは別に、 色々してくれるのでどちらかと言うと好きな方だと思うことにしていますが。 でもそういうところは嫌だなと思いました 。)

  • Cancam系の雑誌読者の女性に質問です。

    初めまして。23の男です。最近彼女ができたのですが、彼女はとてもオシャレが好きで買い物に行くのが趣味なんです。 彼女は主にCancamの蝦ちゃんが着てるような服が好きで『エフデ(?)』なんてブランドの服をよく着たりしてます。 対して僕はそう言うことに無頓着であんまり服を買うことが少ないです。彼女と買い物に行ったりして服を選んだりしてもらったりするんですが、いまいち知識が無いせいかどうしても野暮ったくなりがちなんですが、最近そういったことに刺激された事もあってかファッションに興味が少し沸いてきたので、自分で少し勉強したりしたいと思います。 しかし、まだどんなのがいいとか全然分からないんで最初は彼女と買い物に行っても楽しめるように彼女の好きそうな服装を買ってみたりしたいのですが、そこで質問なんです。一般にCancam系の服装を好んで着る女性は男性にはどういったファッションをして欲しいのでしょうか?できれば系統の名前、その系統の雑誌、ブランド等を教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • 職場の先輩についてです。

    職場の先輩についてです。 わたしの彼のことをその先輩から聞かれたので「服に凄い興味あるんですよね、」って言ったら「うわあー!すごくお金かかりそう」と言われたんです。 後々聞いてみるとその先輩の旦那、実際自分の(旦那の)携帯代払えてないらしいんです。で、先輩(奥さん)に払わせてるらしいです。 自分の旦那を棚に上げて人の彼氏を悪く言うってなんなんですかね? 女性特有のマウンティング?

  • 職場の先輩についてです。

    職場の先輩についてです。 私の彼のことを先輩から聞かれたので「服に凄い興味あるんですよね」って言ったら「うわあー!すごくお金かかりそう」と言われたんです。 後々聞いてみるとその先輩の旦那、実際自分の(旦那の)携帯代払えてないらしいんです。で、先輩(奥さん)に払わせてるらしいです。 自分の旦那を棚に上げて人の彼氏を悪く言うってなんなんですかね? 女性特有のマウンティング?

  • 孫を溺愛する姑・・・

    二歳の息子は今がかわいい盛り。家族仲も問題がないのですが、姑のことで困っています。  孫がかわいいと思うことは当然だしそれは私にもわかります。ただ行き過ぎていて・・・。   普段は東北に住んでいる姑、関東に住んでいる私達とは会うことはありませんが、孫あいたさに一月ごとにこちらに来ては滞在も一ヶ月。私は働いているので、疲れてしまいます。  息子の面倒も見るには見るのですが、一人で階段も上がれない人なので(まだ62才なのに・・・)結局一人では何も出来ないのに何でもやろうとして、こちらは参ってしまいます。  無趣味だから孫に一点集中してしまうのかなとも思って色々すすめて見たりもしましたが、興味がないの一点張りでした。  一番困るのは、一緒にいるときに子供を叱ると私が悪者扱いなこと、しょっちゅう抱っこするのでひどい抱き癖がついてしまったことです。  私の両親は何かあったとき意外はほっておくタイプなので、私としてはそれが一番楽なのですが・・・。 姑に対してはしょうがないと割り切って考えることが出来ません。旦那に相談しても、いる間だけいいだろうと(またすぐ来るくせに)話にならないし精神的につらいので、どう克服していったらよいものか教えて下さい。

  • 非常識な姑の対応について

    こんにちわ。長文になってしまいますが すみません・・・。 結婚して2ヶ月の主婦です。 最近、姑の非常識な行動や言動に悩んでいます。 まず姑は子離れが出来ておらず パニック障害とうつ病です。 精神的に追い込まれると息子に電話をしてきて 『○○君!帰ってきてぇぇ!』っと泣き叫んだり メールでは 『○○君だけで帰っておいでね』とハートマーク満載で送ってくる姑なのですが 先週、私の母から電話があり話を聞いてみると 夜中の1時~2時にかけて 何度もワンギリがかかってきてて電話を掛けなおしても切られちゃうし 電話に出れてもすぐに切られてしまう とゆう内容でした。 私の母は離婚しており一人で生活して 朝から晩まで働いています 姑も、その状況を知っているのに 非常識な電話をかけているみたいなんです。 夜中に何度も電話を掛けてこられるので 私の母も仕方なく拒否をしたのですが 拒否した日、一日で着信が21件・・・ メールが11件届いていたみたいです。 その3日後に私の母宛に、姑から手紙が届いたらしく 読んでみると 私の育て方が悪い・母子家庭だから愛情が足らない 家が離婚してるから同情して結婚を許した など、書ききれないほどの事が書いてあり 私の母も怒ってしまい姑に手紙を送り返したみたいなのですが その手紙で姑が怒ってしまっています。 私のところには連絡は一切ないのですが 旦那のところに電話とメール そして旦那の職場にまで電話をしてきていて 困っています。 姑には旦那から『迷惑だから、嫁の母親に連絡はするな』と 忠告を最初にしてもらっていたのですが 聞く耳をもってくれません。 お父さんに話しても『誤っといて~』と 取り合ってもくれません。 このままだと 旦那の職場にも迷惑がかかってしまいます どう対処すればいいのかも全く分からなくて 頭を悩ませています。 長くなりましたが、みなさんが私と同じ立場なら どうしますか?? 教えていただければ幸いです・・・。 よろしくお願いします

  • 厄介な小姑の件で・・・たびたびお世話になってます。

    厄介な小姑の件で・・・たびたびお世話になってます。多くの回答を頂けると嬉しいです。 義両親と旦那と子供3人と二世帯同居しています。 問題である小姑(旦那姉、未婚)は33才で、今はアパートに一人暮らししているのですが今月下旬に独りだと寂しいからという理由で帰ってくるそうです。 そのことは私たちに全く相談も話もなく、勝手に義両親と決めたみたいです。 旦那と私は小姑とは不仲で話もしていません。 今まで小姑とも5年以上同居していましたが、本当に厄介で旦那も私も嫌気がさしてしまったのです。 生活費は入れない、家事はしない、そのくせ文句や上から目線な態度で周囲に当たり散らす。 親も甘いので、はいはい聞いてあげてるような感じです。 私も姑&小姑コンビにいびられて苦労してきました・・・ そんな小姑も1年半前に自らアパートを借り出て行ってくれたのですが、また自分勝手な理由で戻ってくると聞き、旦那も私も激怒しています。 本家長男跡継ぎである旦那に義父はどうしても家に残ってほしいらしく、小姑がくるなら家を出て行くという私たちの発言に焦った義父は小姑に何度も来るな!と言ってくれたのですが、 義母が『そんなこと言うなんて冷たい!可哀相!』と、かばってしまって話にならないみたいです。 でも旦那は家に残りたいらしく、私も一時は出たいと思いましたが子供たちにとっては良い環境なので同じ気持ちです。 ただ、小姑が来ると子供たちも可哀相なんです。今日も用があったのか家に小姑が来ていましたが、たまたま出くわした娘(小4)が何もしてないのに睨まれたと私に話してきました。 おばあちゃん遊ぼう!と一階のリビングに行った時も今TV観てるし、うるさいから二階に行って!と言われたこともありました。 私が何かされるならともかく、子供たちにまでそんなことされてるのかと思うと腹が立って仕方ありません。 明日、旦那が義父伝いにガツンと言ってくれるそうですが、本人に直接言うべきでは?とも思います。 旦那も小姑を追っ払いたいとは言っていますが、今後私たちはどのように生活していくべきですか? 厄介な小姑をおとなしくさせるイイ方法はないのでしょうか? ちなみに義両親はわたしたちにはすごく良くしてくれてます。上辺だけかもしれませんが・・・ 長々とお読みいただきありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 別れた彼について質問です

    別れた彼について質問です 私には別れて約8ヶ月の彼がいます 歳の差が8歳 職場が同じ上司です すぐに彼とは仲良くなりました 趣味、笑いのツボ、 好きな結構コアな芸人さんだったり 考える事が同じで 本当に相性が良く、職場の人には 本当に仲良しだね、とよく言われます 職場は店舗なのですが あまり合わない時間帯のパートさんや 会社の別の店舗の方が来た時も よくとゆうか絶対言われます 付き合っている事は内緒でした 歳が離れている事もあって 周りからは兄弟のような関係だと思われているようです 本当に気が合って、仲良しです 何より一緒にいて心地よいのです 優しいとこ、何でも包んでくれるとこ、 大人なこと、いろいろありますが 本当に素敵な彼です 仕事においても、人間としても 尊敬できる素敵で魅力的な彼です ですが今は別れてしまいました 嫌いになった訳ではないし、 嫌われた訳でもないのです‥ 別れた理由は、私がなんか寂しくて 別れて欲しいと言いました 彼と好きに差があったみたいです 私の方が気持ちが大きかったようです 今思えば彼を理解出来てなかったのだと思います ワガママで子供だったのだと思います 職場が一緒な事もありすぐに仲良しになりました 1ヶ月しないで2人で会うようになりました 何かあれば私を包んでくれます ほっとけないみたいです 私は復縁したいと思っています 彼にも伝えました その時は別れたばかりだからと断られました 私は彼と本当に相性がいいと思います 彼もそれはわかってます 変な話し、体の相性もいいと思います 彼がちょっとSで私がMで お互いに喜ぶ事、感じる事もわかるし 本当に気持ちいいです 今まで痛そうだし怖いと言う思いがあったし 恥ずかしいとも思って経験がありませんでした ですが、優しくてリラックスして出来たし 恥ずかしかったけど もっとしてほしいなって思って 今ではエッチが大好きです 誰でもいいと言う訳ではないです でも私は彼が初めてな人だから 他の人との体の相性がわからないです 何もかもの相性が本当にいいです 運命の相手だと思うくらい そこで質問です 男女は関係なく出会った人全ての中で 気があって心地よい人です 性格、体の相性がこれほどよいと思った人と別れて、 また新たにそのように思える人に 出会った方はいますか? また体の相性は他の人としたとして 全員と相性がいいとは思いませんが ある程度の相性とゆうか よいのでしょうか? 甘い考えかもしれないけど 今も仲良しだし、考えてくれてるみたいだし もう運命の相手?