• ベストアンサー

11月29日21時台NHKニュースで紹介されたアフリカの子どもの苦しみを知るための展示会

今日11月29日の21:50頃(?)、偶然ついていたテレビのNHKのニュースを途中から見ました。「アフリカの子どもの苦しみを知る」という内容の展示会が紹介されており、是非行ってみたいと思ったのですが、最後の12月1日まで開催という情報しか得られませんでした。この企画の正式な名称、場所や時間等詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

私もそのニュースを途中から見ました。 で、やはり分からないんですが、試しに検索しましたらそれっぽいのがありました。 (12月1日まで、というヒントがあったので探せました) これだかどうだか自信ありませんが・・・・。 体験型イベント「教科書にのっていないアフリカ」 アフリカの子どもたちが置かれている現実を、ビジュアルとサウンドで体験できるイベント。 日時:2007年11月28日(水)~12月1日(土) 会場:ワールド・ビジョン・ジャパン事務所建物内 東京都新宿区百人町1-17-8-3F 14:00~21:00(最終入場時間20:30) (12/1(土)のみ10:00~15:30) *一回あたりの所要時間は約30分 入場料:無料 12月1日の世界エイズデー情報のサイトの中にそれっぽい記述があり、 そこのリンクでたどり着きました。

参考URL:
http://www.worldvision.jp/news/news_0165.html
fatimatun
質問者

お礼

有難うございます!! まさにこのイベントでした。 半ば諦めていたのですが、お陰様で明日行くことが出来ます。 本当に感謝です!!