• ベストアンサー

サッカー用語

サッカー用語で、set playは造語ということは分かったのですが、それに該当する英語が分かりません。CK(コーナーキック)やFK(フリーキック)のようなプレーをまとめて英語で何と言うのでしょうか??どなたか、お分かりになりましたらよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joshsan
回答No.3

日本語のセットプレーは set piece ですね。 http://en.wikipedia.org/wiki/Set_piece_%28football%29 下を読めば、他もよくわかる。 Football (soccer) http://en.wikipedia.org/wiki/Football_%28soccer%29 Football (soccer) terminology (サッカー用語) http://en.wikipedia.org/wiki/Category:Football_%28soccer%29_terminology

kam-kam-kam
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。イギリスの友人に連絡がつき、「set piece」だということが分かりました。

その他の回答 (2)

• ANASTASIAK
回答No.2

dead-ball kicks --- イギリスにいたとき観ていたサッカーの中継ではそういっていま した。

kam-kam-kam
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。イギリスの友人に連絡がつき、「set piece」だということが分かりました。

• assault852
回答No.1

誰かがPlaceKickという言葉を使ってたような気がします。 ※まったく根拠も自信もないです。

kam-kam-kam
質問者

お礼