• 締切済み

クセみたいな反応

あなたは何に思わず反応してしまいますか。 以前、あるテレビ番組で 関西人は、バンと鉄砲を撃つまねをしたら必ず倒れる という おもしろ企画があったのですが、確かに見事に反応してくれていました。 私なんかは どんな水(海、川、湖)を見ても必ず魚を探します。 赤ちゃんと目が合うと笑わすか、向こうが目をそらすまでじっと見ます。 もっといっぱいありますが主なクセみたいな反応はこんなところです。 みなさんのクセみたいな反応を教えてください。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 ☆お菓子売り場で、きのこの山とたけのこの里の在庫の量を 目で比較してチェックする。(自分はたけのこ派です。) ☆喫茶店やファミリーレストランなどでアイスクリームが メニューにある場合、写真をみてウエハースや 筒状の細いラングドシャークッキーなどが どういう場所に乗っているか見てしまう。 (アイスの右側に添えてあるとか、アイスの頂上に乗っているなど) ☆水辺で魚を探すのは、自分も探します。 ☆赤ちゃんなどは、あまり見るチャンスがないので 間近で見られるときは、爪をじっくりとみます。 小さすぎて、感動します。 ☆本屋が好きでよくいろいろと行くのですが、どの本を 島什器に置いているか、どの本を平積みにしているかなど チェックしてその本屋の特徴や傾向を、自分の中で統計してます。

noname#51846
noname#51846
回答No.6

扇風機に向かって発声。 あ゛~ってなるのを楽しむ。

  • hasuha17
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.5

・車のナンバープレートを見ると咄嗟に引き算をしてしまう 12-34とかだったら、「12ひく34」に頭の中で変換されてしまいます。小学生のときからそうでした。 ・友達の髪型が変わると「髪切った(or伸びた)?」 しばらく会ってないうちに伸びてたり、切ってたり。 よく「え、切ってないよ」って言われますが。 ・アポロチョコを半分に分ける 誰も見ていないとき、ピンクの部分だけ先にかじることがあります。 きのこの山も先にチョコの部分だけ食べます。 ・バスの停車ボタンをすぐ押す 誰かに押されるとたまらなく悔しくなります。 もっとたくさんありそうですね。習慣化してると自覚がなくなります。

  • nktn0108
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.4

鉄砲みたいにグサっていうと友達はうぎゃーっていいますね 関西です。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.3

水辺で魚を探すのは私もします。 満月を見るとウサギを探します。 実はそんなにウサギに見えないのですが、なんとかウサギの形に見ようとします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 海とか展望台とかに行くとき 車から降りると(駅から出ると)小走り→走る ことがわかりました 写真で見て「ね、走っているよね、景色は逃げないのに」といわれて・・

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

海を見ると「海だ!」と叫ぶ。 さすがに最近はなくなりましたが、海無し県出身で、海を見ることなど1年に1回あるかないかくらいだったので。

関連するQ&A

  • 火山湖に生息する魚の起源

    火山湖というのは、火山活動によって出来たくぼ地に水が溜まって出来たもので、火口湖とカルデラ湖があるそうです。 そのどちらにも魚が生息していますよね? 雨水が溜まって出来たと思うのですが、まさか空から魚が降って来たのじゃないでしょう。水が溢れ出して川が出来、海に繋がった時、海から遡上して来たのでしょうか? 摩周湖に関しては人間が放流した魚が自然増殖したと説明されていますが、他の湖に関しては殆ど何も書かれていません。 スイスにも湖が数多くありますが、多分、どの湖にも魚はいると思います。これらの魚は氷河から流れて来たのでしょうか?そも、氷河には魚はいないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 水に関する質問です。

    湖や川などの水は、山から流れてきた水がたまって、海に流れるということですか?

  • 湖や川で海のルアーロッドを使っても平気ですか。

    湖や川で、本来は海で使うルアーロッドを使用して釣りをしても ちゃんと釣ることはできますか? 竿とリールは海の物でルアーは川のものを使おうと思っています。 その行為が他の方や魚、湖に悪影響が無ければ湖用の竿を買うお金が あまりないのでやってみようと思っています。 他に何か問題点があればそちらについてもお願いします。

  • 電車、バスで行ける関西のキャンプ場

    9月中旬に家族でキャンプに行こうと思っています 車の免許を誰も持っていないので、電車、バスで行けるキャンプ場ご存じの方いらっしゃれば教えてください 海や川、湖など水があるところがいいのですが・・・ 大阪に住んでいます 関西地区でどこか良いところないですかね?

  • 砂漠の中の湖

    先日テレビで、砂漠の中に存在する湖を見ました。が、場所と名前を忘れてしまったので、教えて頂けないでしょうか。 大体以下のような特徴のある湖です。 近くには川も海もありませんが、水は数千キロ離れた場所から地下を通って、断層にぶつかって沸き出しているそうです。同じようにして出来た湖が近くに数箇所あり、新しい湖も出現しようとしています。 また、その地下水のお蔭で大変澄んでいる湖で、温度も一定に保たれ、独自の進化を遂げた魚が泳いでいます。この魚は3種類あって、貝などを食べるもの、堆積物を食べるもの、夜行性のものです。 おおまかですが、このような湖をご存知の方、場所と名前を教えて下さい。お願いします。

  • 湖の魚はどこから来るのでしょうか?

    子供の頃からの疑問なのですが 田舎に行くと小さな湖や池がありますが魚って普通にいますよね 海や川と隔離されてるのにどうやって生息してるのか疑問でした 大人になって放流や湖の出来る過程を知る事は出来ましたが じゃ、バイカル湖などは謎過ぎて想像の範疇を超えてます 内陸の湖なのにアザラシまでいるみたいですね 田舎の湖は人間の放流で簡単に片づきますが 内陸の湖などに生息してる魚はどこからきたのでしょうか?

  • イタリアのありとあらゆる釣り情報

     イタリアのシチリア島で釣りをしようと密かに企んでいるのですが、なかなか情報が見つかりません・・・。イタリアで釣りをしたことがある、地元の人が魚を釣ったのを見た、こんな魚が市場に並んでいたなど、イタリアの魚釣りと魚に関するありとあらゆる情報を待っています。もちろんシチリア島以外でも、海、川、湖でも、どこでも大歓迎です!!よろしくお願いいたします。

  • お盆です!お盆に水に入ると(川や海のことで風呂は除く)いけないって本当

    お盆です!お盆に水に入ると(川や海のことで風呂は除く)いけないって本当ですか?? 言い伝え?ことわざ? どうしてなのか?? 実際、経験された方は大丈夫でしたか!? すみません、質問がおかしかったので書き直しました(汗) 最初は 川や海、風呂は除くになってまして。。。 じゃ、どこの水!?って質問でしたm(__)mすみませんm(__)m あと池とか湖も入れてください。 グタグタ文章でごめんなさい!

  • お魚は歩く?(魚類の陸上移動について)

    お世話になります。 昔から持っていた疑問なのですが、ずっと答えが分からなくて、すっきりしないことがあります。 魚類は、地球上のいたる所に生息していますね。 海はもちろんのこと、水量が非常に少ないせせらぎとか、湖にもいます。 しかし、中には、周囲と川、地下水路などでつながっていない湖あるいは溜め池にも魚はいます。 つながっていないどころか、川や海からは遥かに遠く離れていて、誰かが放流したわけでもないのに、そこに魚が住んでいて、外界と隔絶されているためか、その湖に独特な進化をしている魚もいます。 最近はやりのビオトープも、あえて人間が溜め池に魚を持ち込むことはせずに、自然に魚がやってくるのを待っていたりします。 魚は、羽はもちろん足もないのに、どうやって移動しているのでしょうか? また、ビオトープのように新しく池を作った場合、どれくらいの早さで魚がやって来るものなんでしょうか? 私の会社で、生物関連の研究をしていた人に教えてもらったところによると、「魚は、鳥の体に卵などの形で付着して移動するといわれている」だそうです。 確かにこの方法で移動できる可能性はありそうですが、何か腑に落ちない気もします。 解答、学説、参考サイトなど情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 今日は楽しい、暇な釣り♪

    釣りを趣味にする方は多いと思います。 海、川、湖・・・ 舟で沖に出たり、フライフィッシングというのもありますね。 さて、釣りに行って魚が全然釣れなかった時、何が悪いと感じますか? 1.エサが悪い? 2.仕掛けが悪い? 3.場所が悪い? 4.天候が悪い? 5.自分の腕が悪い? 6.魚の機嫌が悪い?・・・