• ベストアンサー

無線ブロードバンドルーターの設定方法で

現在ADSLで接続しています。近々光ファイバーを導入します。無線ブロードバンドルーターの設定をADSLしてから光ファイバーになって新たに設定をし直しても無線ブロードバンドルーターはOKなのでしょうか。というのは一度設定したのは設定が変えられないと言うことはないですよね。よろしくお願いします。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

もちろん変えられます。というか初期化出来るようになっています。 マニュアル片手に設定し直しされるのでしたら初期化してからの方が分かりやすいと思います。普通は初期化(Init)スイッチを長押しすることにより初期化出来ます。 なお光化の場合はルーター付きの終端装置になるかも知れません。とするとルーターはブリッジモードで使用することになりますが、現在もブリッジモードでしたら変更なしにそのまま使えるかも知れません。

その他の回答 (2)

• ed_7126
回答No.2

無線ブロードバンドルーターの取扱説明書に記載していると思います。 説明書の始めの方に、ブロードバンド(ADSL,CATV,FTTH)等明記していると思います。 FTTH対応であれば、使用出来ます。記載が無い場合はメーカーに問い合わせたら如何でしょうか。

• Donotrely
回答No.1

うまく動作するかどうかは別にして、一度設定したら変えられないってことはないと思います。