微妙な関係を今後進展させるためには???

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が仕事関係で知り合った相手との微妙な関係を進展させたい
  • 最近映画&食事に行った際に、感極まって告白したが付き合うことにはならず
  • 毎日メールや電話で話す中、今後の接し方やアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

微妙な関係を今後進展させるためには???

26歳女性です。 2年前に仕事関係で知り合い、「いいなぁ」と思うようになった方がいます。 最近やっと、「飲みに行きましょう」とお誘いすることができ、映画&食事をしました。 その時、プライベートな話もできて、現在転職を考えている私を励ましてくれたのですが・・・、感極まった私が泣いてしまい、頭をなでながらギュッをしてくれたんです。 そして帰り、車で送ってくれたのですが(その人はお酒がダメなので飲んでません)その時も抱きしめてくれました。 で、私は「好き」っていう気持ちを伝えたんです。 でも、付き合うことにはなりませんでした。 その後、毎日メールや電話で話しています。 また、このことがあった1週間後に再度食事に行きました。(その時は何もありません) 仕事の関係もあるので、たまに会ったりします。 私は、この人とお付き合いしてみたいんです。 今後、どんな風に接していったらいいと思いますか? 今まで一人の人としか付き合った経験がなく、自分から告白して・・・っていうのは初めてなので、ぜひアドバイスをお願いします。

• omim
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-tsune
回答No.4

そばにはいてあげたいと思うという言葉でも色々考えられるので決定は出来ません。 一緒にいて楽しいといのはあるんでしょうが、実感がわかないのかもしれません。 現状維持というか、あまり押す態度ではなく、二人で過ごす時間を純粋に楽しんでいれば、彼の実感も湧いてくるのかもしれません。 好みのタイプとして年上じゃないととか、年下じゃないとって言う人は大勢居ますが、そういったことで対象ではないなら電話や食事はあまりしないとおもいます。 いつも電話や食事の誘いは貴方からではないでしょうし。 戸惑うって事はありますよ、あまりお付き合いした事が無い場合特に。 好きというよりは、単語だけでなく、付き合ってくれ・下さいと言われないと、ライクよりなのかラブよりなのか解らなくて判断つかないという場合はあります。実際私は勘違いして恥しい目にあっりしました。 でも、電話と食事が続いているならほぼわかっているんでしょうけどね。 頑張ってください。

omim
質問者

お礼

ふたたびありがとうございます。 今日も会うことになりました。 買い物&お食事です。 まずは、楽しめればいいかなっと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼には彼女がいるか、好きな人がいるのでは?または、質問者様のことを友達としか思ってないかです。 「好き」と伝えたのに、進展しないのであれば、かなり難しいでしょうね。 あまり押しすぎずに現状を維持するのがベストでしょう。好きではない人に押されると男性は引きますので。

omim
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女や好きな人はいないそうです。聞きました。 現状維持ですか。 ほんと恋愛ってタイミングですよね。。

• schp5555
回答No.2

浮気相手にさえならないように、慎重に会い続ければ良いと思います。 それが一番心配です。 もしかしたら、縁がうまれるかもしれませんが、道は険しそうです。

omim
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は現在フリーです。本人がそう言っていましたし、それに間違いはないと思います。 確かに、難しいかなぁとチョット思います・・・。

• y-tsune
回答No.1

リスクを背負わなければ、良くも悪くもならないですが、その後も親しくしている所をみると、彼も気があるんだとおもいます。 接し方にはなりませんが、率直にどう思っているのか聞いてみるのも手です。 仕事の関係からか、もしかしたら彼の中では、仕事で関係してしまう人とは距離を置くという心情なのかもしれません。 私は27で、やはり付き合うとなると色々考えてしまいます。整理がついていないとか、何が引っかかるのか人によっては聞くと話してくれますよ。

omim
質問者

お礼

ありがとうございます。 先週あたりに電話で話していた時、それとな~く聞いてみたことがあります。 そしたら、「そばにいてあげたいとは思う」と言っていました。 それと彼は、「自分はあまりいい男ではないので、好きと言われても信じられない。」とも言っていました・・・。 ここで一旦、引いてみるのも手でしょうか? よろしければまたコメントください!