• ベストアンサー

ワークシートにメッセージを表示させる方法

Excel VBAについてです。 ある関数について判定をしていて、 その判定の結果のメッセージをワークシートのセルに表示させたいのです。 ですが・・調べてみてもわかりません。 表示させる方法を知っているかたがいらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

たとえば Sheet1のA3セルにメッセージを表示させるなら Sub Macro1   if 何かの条件 = True then     Worksheets("Sheet1").Range("A3").Value = "表示するメッセージ"   end if End Sub といった具合ですが ・・・

hitop415
質問者

お礼

やってみたところ、表示することができました。 ありがとうございます。