OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelでワークシートの計算式の反映方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213565
  • 閲覧数1338
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (53/69)

エクセルで1つのワークシート内で計算式を入力して計算していく方法は分かります。その結果を次のワークシートへ反映させる方法があったら教えて頂きたいのです。
例えば1枚目のシート(sheet1)でC1セルに「=A1+B1」の計算式を入れて答えが出ますよね。
そのC1セルに出た答えを2枚目の(sheet2)のA1セルに反映させる(表示させる)方法を知りたいのです。
ヘルプで検索しても思うようにいきません。
もしご存知でしたらよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

1枚目のシートの名前が sheet1 だとしたら、二枚目のシートの A1 セルには、以下のように書きます。

=sheet1!C1

シート名+!を、セルの前につけると別のシートのセルを参照できます。
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

ありがとうございます。
これで作業がとても楽になりました。
どうしても見て写すとなるとミスが発生してしまうので・・・・。
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 14:48:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 9% (2/22)

(sheet2)のA1を指定して、Cの上にある =(数式の編集)をクリックします、次に(sheet1)→C1「=A1+B1」を指定して、OKをクリックをします、 これで、できると思います
(sheet2)のA1を指定して、Cの上にある =(数式の編集)をクリックします、次に(sheet1)→C1「=A1+B1」を指定して、OKをクリックをします、
これで、できると思います

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ