OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel97でワークシートにワークシートを貼り付けたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163190
  • 閲覧数256
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

エクセル97でワークシートを作っています。
作ったシートの上に、別に作ってあったシートを貼りたいのですが、セルの幅などが全然違うためきれいに貼れません。オブジェクトとして貼ることができればいいかなと思ったのですが、オブジェクトとして貼り付ける方法もわかりません。このような場合、どうしたらいいのでしょうか?
ワードや一太郎に貼り付けて並べるということも考えたのですが、エクセルだけで完結させる方法がないかと思って質問しました。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

カメラ機能を使えばセル幅が違っても、貼り付けられます。リンクしているので、元の表の変更も反映されます。

印刷をするときなどにレイアウトの自由が利きます。
サイズと位置を自由に変更できます。

「カメラ」ボタンのコマンドをツールバーに追加します。
メニューバーの「ツール」-「ユーザー設定」を選択。
「コマンド」タブの「ツール」を選択。この中に「カメラ」というコマンドがあります。マウスで「カメラ」をつまんで、ツールバーまでドラッグします。

貼り付けたい表の範囲を選択して、「カメラ」ボタンを押します。貼り付けたい位置で、クリックします。大きさは自由に変更できます。
お礼コメント
noname#4643

ありがとうございます。
聞き慣れない機能でビックリしました。こんなすごい機能を持っているんですね。エクセルは。
早速使わせていただきます!
投稿日時 - 2001-11-05 13:45:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

元エクセルをコピーして
ワードパットを開き
編集→形式を選択して張り付け→ビットマップ
編集→コピー
先エクセルを開き
編集→張り付け
以上です
がんばって下さい
補足コメント
noname#4643

早速の解答ありがとうございます。
ビットマップにはしたくないのです。
貼り付けた部分も、あとから入力が可能な状態にしておきたいのです。
贅沢な注文ですが、お知恵を貸してください。
投稿日時 - 2001-11-05 08:09:20

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

こんにちは。シートを移動すれば出来ますよ。

 まずコピーしたいシートが入っているファイル(以下ファイルA)と、そのしーとを貼り付けたいファイル(以下ファイルB)を開きます。

 そしたら、ファイルAのコピーしたいシートのタブ(シートの名前が書いてあるところ)を右クリックして、「移動またはコピー」をクリック。移動先ブックのプルダウンメニューでファイルBを選びます。そして「コピーを作成する」のチェックボックスをONにして、OKをクリックして終わりです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 いまいちどこで入力してどこに反映させるのか分かりませんが

元エクセルをコピーして
ワードパットを開き
編集→形式を選択して張り付け→MICROSOFTEXCELワークシート
                   ←-    変更点         -→
編集→コピー
先エクセルを開き
編集→形式を選択して張り付け→MICROSOFTEXCELワークシートオブジェクト
以上 でいかがですか、お気に召しませんか?

がんばって下さい
もしお気に召さない時は、もう少し具体的な補足をお願いします。
お礼コメント
noname#4643

ありがとうございます。
なるほど、これであればエクセルの上にエクセルのワークシートオブジェクトを貼れますね。一つ工夫が必要だったんですね。
投稿日時 - 2001-11-05 13:43:24
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

カメラと云う機能があります。
ツール→ユーザー設定→コマンド→ツール
の中にあるカメラのボタンをドラッグしてツールバーの適当なボタンの横にドロップします。

あとは貼り付けたい元の範囲を選択してカメラボタンをクリック、
貼り付け先でクリック。
お礼コメント
noname#4643

エクセルだけで解決できるこんなエレガントな方法があるなんて、驚きました。今まで誰も教えてくれなかった!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 13:51:04