• ベストアンサー

性格が変わったせいで…?

最近、彼とうまくいっていません。 自分がダメにしていることはわかっていますが、何が原因でどうしたいのかが自分でもわかりません。最近、性格が変わったような気がします。怒りやすく被害妄想もあり自分の希望通りにならないものなら別れる…っと言ってしまいます。別れたいのは本心ではありません。私は何がしたいのでしょうか。彼とケンカもしたくはありません。以前のように仲良くいたいです。でも電話で話すとちょっとしたことで怒りがこみあげてきてしまうのです。 2~3ヶ月前からこんな調子で、先日ケンカの真っ最中でしたが仲直りしたいし「今夜ご飯食べに行かない」とメールを送り彼から電話がかかってきて「ごめん、友達と遊ぶ約束があるんだよね」と断られ「急だしね。わかった」と電話を切りましたが、私は怒りがこみあげメールで一方的に「この状況をなんとかしたいと思わないの?私より友達が大事?別にイヤイヤご飯を食べに行きたいわけじゃないからもういいんだけど。2度と連絡してこないで。」…と。彼から何度も着信がありましたが電話にでませんでした。わたしは何がしたいのでしょうか。自分が抑え切れません。こんな私を好きでいてくれている彼に感謝しています。彼にはひどいことを何度も言っています。逆に言われたら大泣き&大激怒は間違いありません。 最低な女です。厳しい客観的な意見を受け入れるつもりです。矛盾している質問ですが本当に彼とうまくいっておらずバカな私に前向きなアドバイスお願いします。わけがわからない場合は補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

No.7です。 精神的な病気かどうかは「診療した医師だけ」が判断できることです。 病気には必ず診断基準があるので、例えばうつ病でしたら、 http://www.utuban.net/medical/standard/standard01.html に載っている診断基準を根拠に、自分はうつ病ではないか?と疑うことができます。 そして自分がうつ病だと感じたら、実際にそうであるかは医師が決めることなので、相談するといいと思います。 今はかなり情緒不安定なご様子ですが、なぜそういう状態になってしまったのか、そこが問題だと思います。 ただ単にストレスがたまっているからなのか、好きな人と関係が深まった時のコミュニケーションの仕方を模索している時期というだけなのか、 元々情緒不安定なところがあったのか、今までは表面化していなかっただけで特別な状況になって問題が急に表面化したのか、 それともストレスなどで自律神経失調症になってしまったのか(http://www.azegami.com/jiritu/#%8E%A9%97%A5%90_%8Co%8E%B8%92%B2%8F%C7%82%C6%82%CD%81H)、 色々理由は考えられます。 質問されたことを改めて読んでみると、一般的な女性が不機嫌なときにする行動であるとも思えます。 楽観的に考えれば、必要以上に葛藤していて悩みすぎているとも思えました。 自分のやっていることを必要以上に悪と考えて、自分は悪でいてはならないという強迫観念がある、そんな印象も受けました。 「病気のせいにしてはいけない。あくまでも自分が悪いんだ。」といったような、 とても責任感のある考え方を持っているようにも感じました(自罰的なほど)。 人は必ず間違ったことはしますから、自分を卑下したり責めたりしないことは必要かと思います。 あと、自分の感情を理解することが苦手な印象を受けました。 「ある状況でどんな感情をなぜ感じたのか?その感情を感じている時にどんな行動(反応)をして、その行動がどんな結果を生んだのか?」 に注意して、少しずつ、自分を理解していくといいかもしれません。 時間が解決することでもあるので、あせらないようにするといいと思います。

lalanana07
質問者

お礼

遅くなりました。 たびたびの回答ありがとうございます。 >質問されたことを改めて読んでみると、一般的な女性が不機嫌なときにする行動であるとも思えます。 ちょっとホッしました。人格障害やうつ病は診断チェックを見ると片足を突っ込んでいる感じはありましたが、深刻に悩んでる方々と比べても自分には当てはまらない感じでした。 昨日彼と直接会って話をしました。とりあえずは電話の件にしても問題解決し今後は私の努力だと思っています。

その他の回答 (10)

回答No.10

No,9です。 彼女は最後の最後も嘘をついていましたね。。 もう気持ちはないのに、「気持ちは変わっていない。」と。彼女が友達にメールを送っていたんですね。「もう好きじゃない。」と。 一度、自分自身を信じてみてはいかがでしょう。自信を持ってみればいかがでしょう。自分の状態が分からない状態でもできることはあるはずです。自分に自信がもてれば、もしかしたら改善されるかもしれません。心に余裕が持てるかもしれません。 大分年下ではありますが、力になれたら。と思います。

lalanana07
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。

回答No.9

以前付き合っていた彼女に似ているので回答いたします。 その状態が長く続くと、いくら優しい人でも気が滅入り、別れを切り出されるのがオチだと思います。僕もここで幾つかその彼女についての質問をしましたので、よければご覧になってください。僕のように悪い結果で終わってしまった場合、最終的にはどう思われるか。 何度も乗り越えようと僕も必死に頑張ったんですがね・・・ やはり相手の気持ちの持ち方なのでどうしようもありませんでした。 今の彼の気持ちも分かります。僕より優しい方であればまだ余裕があるはずです。僕は4ヶ月耐えましたが、彼女の一言で吹っ切れてしまいました。これも僕の質問をご覧下さい。書くと凄く長くなりますので(^-^;;) しかし、質問者様の 「わたしは何がしたいのでしょうか。自分が抑え切れません。こんな私を好きでいてくれている彼に感謝しています。」 この気持ちは彼に伝えるべきですね。僕の場合、そのような言葉は受け取ったのですが最後の一言でそれも無に等しかったんだと思う結果になったので別れることになりましたが、質問者様のその言葉が本意であるならば。軽率な発言ではないならば彼も考慮してくれるのではないでしょうか。分かっているのに何で抑えられないんだろう。と、彼も思うことは当然ですけれど、分からないよりはマシです。伝えないよりはマシです。 3度目になりますが、僕の質問文など読んで頂ければ、何かと参考になるのではと思います。応援してますよ。僕と彼女のようにならないように。

lalanana07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問のURLを教えてください…(笑) もしかしたらあなたは私の彼の意見に似ているのでしょうか?彼女は私の性格に似ているのでしょうか。 どういった理由かさっぱりわかりませんが、NO.7の方がおっしゃってる人格障害?ってケースもあるみたいですよ。4ヶ月も耐えたのになぜですか?彼女はあなたのこと好きなんですよね?お互い好きで別れたのですか?彼女の一言で吹っ切れたその一言は彼女の本心だったのですか? 質問のURLを教えてください。 何度も彼と話し合っていますので彼にどうしたいのかとかは伝えてありますがそれが私のわがままになってしまいます。私の状況が変わらなければ前に進めないのです。

lalanana07
質問者

補足

ごめんなさい。自分で探しました。 まだ中学生だったんですね。もう25ですが実は私たちも中学生からの付き合いです。心からbakugamejpさんの幸せを願っています。実際に何度か彼とは別れています。他の人を選んでいたら違う人生があったかもしれませんが彼との道を自分で選びました。私たちにしかできないことも私たちにしかない思い出もたくさんあります。bakugamejpさんも後悔のないように恋愛をしてくださいね。あなたからの応援が懐かしいような気分になり大変嬉しく思っています。

noname#81866
noname#81866
回答No.8

こんばんわ、初めまして! 私も彼に対し、似たような事をした事があります。 別れる覚悟もないくせに「別れる」という言葉を口にし、相手が本気に捉え一時的に別れるのですが、 興奮が冷めてくると逆に青ざめ、慌てて彼になんとか連絡を取り仲直りをしたりとか…。 いっときそんな事を繰り返してました。 それは彼との考え方のすれ違いが原因で精神が荒れていたので、彼もその辺は理解してくれたのですが、 「あんまり何度も繰り返されると疲れて対応しきれない」とある時言われてしまいました。 それでも今はそこを乗り越えとても良い仲です^^ 質問者様からは、どうしたらこの状態から脱却できるの!?という悲痛な思いが見てとれたので、 よかったら私が実際行った解決策を参考にしてみて下さい。 まず私は、彼がほんの少しでも私の意にそぐわない行動を取ると、すぐプッツン。 そこを治す事から始めようと思いました。 やる事は単純。 ウソでも演技でもなんでもいい、とにかく“優しく”なる事。 最初は難しいんです。何せ頭に血が昇っているので。 例えば質問者様のように、会いたい日に友達と約束があると言われた場合。 カッとなって嫌味を言いそうになったら口にチャックをします。 心の中に悶々と、言ってやりたいモンクが浮かんでは消え浮かんでは消え…。 でもその間はぐっと我慢して押し黙るんです。 (その時彼が「どうしたの?」と聞いてきても口を開いてはいけません) メールの場合は携帯を触りそうになったら一回手を叩く。それの繰り返しで触らない。 すると今度は頭が整理されてきて、特に言いたい文句が一つの文になります。 そしたらそれを、自分でも気持ち悪いくらい優しいなって言葉に置き換えるんです。 「私より友達が大事なんでしょ!じゃあ私なんていらないじゃん」→「友達って一生の宝だから、約束破って縁が切れたら大変!楽しんでおいで^^」 もう、最初はウソで心が苦しくても、頑張って言ってみると、その後必ずいい事が待っていますよ。 うちの彼曰く、「○○(私)が優しくなってくれたから、自分も優しくなれた。友達との約束で誘いを断った後、 すぐ穴埋めしようって自然に思えるんだ」と言ってくれました。 すると、今まで不自然に捻り出してた優しさが、自然になっていくんです。 うん、それくらい許してあげなきゃね。って真っ先に浮かんできます。 そうやって私達は、ケンカがみるみる減っていきました。 長くなってごめんなさい。 コレは私の行った解決法で、必ずしも質問者様に当てはまるワケじゃないかもしれません。 でも、優しさが身につくのは自分にとっても相手にとってもプラスになります。 できるようならやってみて下さいね! 大変でしょうけど、最初は相手に見返りを求めず、自分だけが優しくなるって考えでいいと思いますよ。 彼はあとから必ず彼女の変化に答えてくれます。ガンバですよ!^^

lalanana07
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 shaw01さんは幸せそうですね。うらやましいです。 以前の私たちはお互いを尊重し男だろうが女だろうが友達は友達、遊びに行ったらイヤなんてことはありませんでした。たまにあたしがヒマで彼が遊びに行くって時はイラっとはしますが抑えきれないほどの怒りではありませんでした。彼がいるから…って理由で友達は去っていき別れたら友達が戻ってくるなんて子も中にはいます。私は友達から受ける刺激や色んな人と出会って人生のプラスになることがたくさん吸収でき自分の大切な資産になります。彼も同じ考えです。自分の趣味や彼の趣味、パートナーがいることで台無しなんて考えられません。自分のやりたいことがあってそこに大好きなパートナーがいてくれることを私も理想にしてきました。根本的には友達も彼も選ぶものではないって思ってはいます。わかってはいたものの抑えることができなかったのです。大切な彼を思いやる気持ちが今は持てていません。優しくなりたいとは思っています。でも自分の気持ちが抑えきれません。以前はできていたことすらできません。 shaw01さん、これからも末永くお幸せになってくださいね。

回答No.7

普通の恋愛相談とは少し違いますね。 わがままとか自己中心的といった一般的な意見は、あまり的を射ていないでしょう。 No2の方もおっしゃっていますが、内容から病質的なものを感じますので、 その可能性を視野に入れてください。 俗に、アダルトチルドレンという用語があるので調べてみてください。何か気付くことがあるかもしれません。 専門的になりますが、人格障害という用語も調べて、自分を振り返ることも、効果的かもしれません。 自分の感情をコントロールできないほど相手に強く依存しているようなので、 そこを治していく必要があるかもしれませんね。 怖がらずに、彼に自分の気持ちを素直に言ってみてください。 拒絶される不安、嫌われる不安、見捨てられる不安などがあるかもしれませんが、 「素直に」自分の気持ちや望んでいることを言ってみてください。 彼はあなたに配慮していて嫌っているわけではないのですから、感情的にならないで、信じてみてください。 嫉妬や恨みなどに心を奪われないようにして、落ち着いて、事実に基づいて行動してみてください。 自分を卑下することはよくないので、自分をダメだと思うことは絶対にやめてください。 自信がなくなるだけで全く意味のない行為です。 また、lalanana07さんは(多少わがままであっても)自分らしく生きることが必要であるように感じます。 もしどうしても辛いようであれば、心療内科での受診をお勧めします。

lalanana07
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 私、病気なんですか。確かに最近は自分でも異常だと感じています。 2年前に自分で開業し経営がうまくいかず誰にも相談できずウツ状態になったことがあり毎日毎日現実逃避をし自殺を考えたことがあります。家族や彼の支えもありなんとかお店も軌道にのせることができています。好意で家族や彼や友達に手伝いにきてもらい本当に自分を取り巻いている全ての人に今は感謝をしています。なにか関係ありますか?ウツ状態といっても病院に行って診断をされた訳ではありませんが。ウツ状態っといっても私はそういうタイプではなくむしろ周りが驚いたそうです。 人格障害…自分の感情をコントロールできないほど相手に強く依存しているようなので。病気と思えたらどんなに楽か…。こんなあたしにつけてなおる薬はありますか。調べてみたいと思います。

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.6

自分に余裕がなくて、色んな事が上手くいかなくてイライラ…。 私も同じような経験あるので良く分かります。 なかなか抜け出せないんですよねぇ。 でもこんな時って自分も辛いけど相手も同じような思いをしてるもんなんです。 ”自分ばっかり”と思いがちだけど、それに付き合ってる彼氏はどうだろうと考えてみると大分違うものです。 私も思い通りにいかなくてイライラモヤモヤして彼氏にその事で『何で分かってくれないの!?』って当り散らして、『分かってくれないならもう別れる!!』って言ったり^^; 相手はかなり振り回されてたりするんですよ。 同時に相手もすっごく疲れさせてしまってて。。。 早くこの状態から抜け出したいですよね。 とりあえず再び彼に『会って話そう!』って誘ってみましょうよ☆ 一呼吸置いて、気持ちを落ち着かせて。。。 カーッとなった状態ではまた冷静な判断が出来なくなります。 彼の言葉にイラッとしても愛してるならそこはグッと我慢して、一呼吸置いてから話すように。 やっぱりメールや電話じゃ伝わりにくい事たくさんあります。 直接会って話した方が全然違いますもんね。 質問者さんが思い切って彼に仲直りご飯を誘ったのに、友達と用事があってダメになった悔しさすごく分かりますよ。 早くこの状況から脱出したい気持ちがすごく伝わります。 では仲直りご飯に行けるようになったら、今のこの自分の心境を彼に伝えてみれば良いのです。 最近彼氏さんとはハグしてますか? スキンシップとってますか? 何か満たされない部分があるのではないかと思うんです。 会う回数が減ったとか、愛情不足だとか。 必ず気持ちが不安定になるのには理由があるはずなので、そこを探し出して彼氏さんに理解してもらえば良いのです。 ちなみに私が情緒不安定になる時は決まってスキンシップ不足の時です。 エッチだけに関わらず、キス・相手の温もり・愛情そういうのが不足しちゃってダメになってしまうのです。 だから仲直りする時はたっぷり時間をかけて彼の愛情を感じさせてもらうようにしています。 質問文を読む限り、彼氏さんも歩み寄ろうとしてるように思えるのでまだまだ修復可能ですよ☆ でもあんまり質問者さんがギャーギャー騒ぐと相手も疲れてしまうので、一呼吸置いて自分が今何に腹を立ててるのかハッキリさせてからお話する事をお薦めします。 私も経験者なのでこれだけはすごく分かります。。。 頑張って下さいね♪^^

lalanana07
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 stuymkさんも同じような経験をされているのですね。克服され幸せそうで大変うらやましく思います。 回答を見てハッとさせられました。 >最近彼氏さんとはハグしてますか? >スキンシップとってますか? >何か満たされない部分があるのではないかと思うんです。 >会う回数が減ったとか、愛情不足だとか。 彼と8月に同棲の話が進みお互いの親にあいさつもすませ引越しをしている最中、色々あり私は大激怒しました。彼はもう二度とやらないことを約束し私は許しました。その後、お互い実家からの同棲だったので色々買い物に出かけましたがインテリアひとつ買うのに意見が分かれ結局は彼がお金を負担をしているのだから電気なんか光ればなんでもいいし、って思い新婚気分を押し殺し彼にインテリア・家電を任せました。そして新しい家に行ったら彼の部屋の延長上でした。リビングに布団やビールの空き缶などすべてがあり2LDKなのにあとの2部屋は??って感じでした。怒りよりその時はあきれて「2人で住めるようになったらあたしも引っ越すね」ってことになり彼は彼で始めての一人暮らしを満喫しています。同棲に理想と夢を持っていったことは事実ですが現実とあまりにも違いすぎ自分なりに理解しました。このころからでしょうか。平日も忙しく会うことも少なくなり電話やメールが基本になりイライラが抑えきれなくなった時期です。彼は仕事でも苦労しているのを分かっているのにさらにあたしが原因で苦しめています。これから年末にかけお互いでまた忙しくなってきています。再びすれ違ってしまいますね。 stuymkさんの回答でなんとなく見えなかったものが見えてきました。

  • rinnko902
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.5

彼を振り回して彼の愛情を確認しないんでしょうね。 彼の愛情を信じきってるが故の傲慢な態度だと思います。 ずるい事だと思います。 2年前に付き合っていた人との私の恋愛みたいです。 確実にいえるのは 「相手に思いやりの気持ちを持たなければ遠からず終わる」って事です。 今、彼が必死になってくれてはいますが それもあと少しの間だけでしょうね。 失ってからではもぅ後悔なんてものじゃなぃ位の 辛い思いをするかもしれません。 そうならなぃ様に、今すぐにでも 彼に対して思いやりを持てる様に 何かしらの対策をして下さい。 もう一度いいます。 失ってからでは遅いんです。。

lalanana07
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 おっしゃる通り彼の愛情を信じきってるが故の傲慢な態度だと思います。彼とは何度も何度も話し合いをしています。 どうしたら思いやりがもてるようになりますか。どうしたら彼を信じ気持ちを考えることができますか。どうしたら以前のようなトキメキがもてますか。どうしたら普通のカップルのようになれますか。内容からかなり終わっているカップルですよね…。でも私は彼が好きです。お互い気持ちはかわりません。付き合ってる期間が長すぎたのでしょうか。ただ私は仲良くいたいだけなのです。 失ってからは遅いですよね…別れたくないけどこの状況のままなら一度別れてお互い大人になって(もう大人ですが…25歳)、もう一度好きだったらやり直そうかとも考えています。お互い好きなのに…最悪ですね。

noname#60213
noname#60213
回答No.4

どうも、文章読ませていただきました。 質問者様は心のどこかで彼氏さんの愛情を試しているのではないですか? 手に負えない女を演じて彼氏さんを振りまして悦に浸ってるのではないですか? つまり彼氏さんの優しさに甘えて、彼氏さんを困らせてどんな反応するか楽しんでるだけのように感じます。 失礼な事を言いますが、質問者様は何様のつもりなんですか? 食事の件にしても彼氏さんが友達との約束が先なら、彼氏さんは友達との約束を守るでしょう。 自分でも悪いと思ってるのなら、彼氏さんの優しさに甘えて振りまわすのはやめたほうがいいと思います。 そのうち愛想尽かされますよ。 まぁ、2度と連絡しないでと言えるくらいなのでそれは覚悟のうちですか? それとも愛想尽かされたその時になって吐いた唾飲むんですか? カッコわる・・・。

lalanana07
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 ホントそんな展開はかっこ悪いですね。 私は何様のつもりでしょうか。おっしゃる通り上から目線は間違いないです。 彼の愛情を試したり彼を振り回して楽しんでいるわけではありません。

noname#44487
noname#44487
回答No.3

こんにちは。 素直な気持ちを伝えてみたらどうですか? >「ごめん、友達と遊ぶ約束があるんだよね」 と返されたときに、「そっか…残念だなぁ。早く会いたいから今度は行こうね」と言えたら、彼から返ってくる言葉もまた違ったものに変わってくるかもしれないですね。 素直な気持ちを伝えることが、かっこ悪いとか、負けとか思ってないですか? 素直になる事って簡単なようで簡単じゃないので、慣れるまでは苦戦するかもしれませんが、試す価値はあると思います。 素直になると甘え上手になると思います。甘え上手になると、今よりもっともっと楽になると思いますよ。

lalanana07
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 素直に気持ちを伝えることが苦手です。かっこ悪いとか、負けとかは思っておらず単に照れて恥ずかしいと思っています。…これがかっこ悪いってことですか?? 今は、彼が甘え私がしっかりしなきゃって感じです。再び前に進めるようまずは私自身がかわらないといけませんね。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.2

境界性人格障害とか境界例人格障害になりかけてるかもしれないですね。 自分の思い通りにならないと、怒りがこみ上げてきて 自分で自分がコントロールできなくなるのが特徴。 そういう人は、相手を試すようなことをすることも多い。 例えば大したことが無い理由で、別れる!と宣言し、追いかけてもらうことを 望むとか。 追いかけてこなかったら、さらに怒りがこみ上げてくるとか。 あなたの場合、食事を断られてキレたとかね。 別の視点に立つことができれば、彼の取った行動は正しい。 友達を大切にするのは間違ってないし、 彼女が全て優先されるわけじゃないですから。 もしも、友達と約束してたくせに、彼女を優先して、友達との 約束を破るとしたら、客観的に観て相当イヤな男になってしまいます。 相手が思い通りにならないと我慢ならないというならば、 そういう病気ということも視野に入れてみるべき。 単なるワガママなら、さっさと直すべき。 このままでは、遅かれ早かれ「確実に愛想をつかされます」 俺だったら、そういう態度で数ヶ月当たられたら、逃げます。 そうなってからでは遅いですよ。 付き合うということは、相手に気遣う必要があります。 自分さえ良ければ良いとか、 相手の気持ちを立てることが出来ないならば、そんなのは コンビニ恋愛です。 今のあなたは、自分に愛を注いでるだけに見えます。 彼のことが本当に好きなら、自分以上に彼を愛するべき。

lalanana07
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 私は病気なのでしょうか。質問をしたときあまりにも異常な行動をしていたのだと自分の文章を通じて感じました。病気と思えたらどんなに楽なことか…。薬でなおるならなおしたいけど、そんな自分にとって都合のいい病気があるのか。 彼にとっくに愛想をつかれてもおかしくない状況です。私たちはコンビニ恋愛です。私は彼の気持ちを立てることができません。一人の人間として尊重すらできない時があります。

回答No.1

彼氏にこの相談箱みせて今の自分の気持ちを 正直にみせるべきかなと思いますよ。 いい彼氏さんと見受けられるのでちゃんと 打開策を考えてくれると思います。

lalanana07
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の性格と僕の性格。。

    付き合って今1ヶ月半の彼女が居ます。 もう、週に2度くらいは喧嘩をするのですが、一瞬で仲直りしてしまいます。 でも、週2ですからもう大分喧嘩の数も重ねています。 一瞬で仲直りする事なら喧嘩にならないことなのではないかと考えても、そうではないんです。 大きな喧嘩でも、後に気まずくなったりした事はありません。 友達にも、「それだけ喧嘩が多いのも珍しいけど、一瞬で仲直りするのも珍しいよねー。」 と言われたりもするのですが、やはり珍しいのでしょうか? 僕としては、喧嘩するたびに彼女が泣いてしまい、お互い疲れるので喧嘩は避けたいのですが・・・(当たり前だと思いますが。。) そのうち、この多さは落ち着くのでしょうか?僕は、付き合ってから分かるお互いの悪い所が多いのかな・・・ と考えてもみたのですが・・・ このような交際をしている方は他にもいらっしゃいますか・・・? どんな意見でも構いません。何か参考になれば・・・と思います。。 乱文、申し訳ありません。。 どうにも上手く文章がまとめられませんでした。

  • サバサバした彼女との付き合い方

    皆さんはじめまして。ぜひとも皆さんの意見を伺いたいたくて投稿させてもらいました。 私は25歳の男性なのですが、現在5ヶ月付き合っている27歳の彼女がいるのですが、もうかれこれ2ヶ月ほど会っていません。 理由は彼女が休み無しで働いているので帰ってきたら直ぐ寝てしまい家の手伝いをしないのと、デートで門限を何度か破ってしまった為です。その事で彼女の母親の怒りを買ってしまい、家の手伝いも出来ないほど疲れているなら遊びに行かず寝ろ、遊びに行きたいなら家のことをしろと言われ、しばらく遊びに行くことや私と会うことを禁止されたそうなのです。 私は彼女のためなら自分を犠牲にしてもかまわないタイプ、彼女はサバサバしていて会えなくても、連絡を取り合わなくても平気なタイプと正反対な性格をしています。 でも会えなくなるまでは彼女は頑張ってメールや電話をくれていました。それが彼女の精一杯の愛情表現、頑張って自分に歩み寄ってくれていたと気づいたのはほんとつい最近です(汗  そして会えなくなってからはよく喧嘩しました。理由は自分が寂しい寂しいといってしまい、それを聞いた彼女はめんどくさくなってしまい、結局私が誤るというものなのですが、3度ほど同じような喧嘩をしてしまいました。3度目の喧嘩はほんとに別れの危機くらいまでいきまして、なんとか仲直りしたものの、彼女がなんか少し素っ気無い感じになってしまいました。 それ以降は電話の数やメールの数も激変してほとんどありません。彼女は家に帰ると寝てしまうので、電話は彼女が仕事終わって家に自転車で帰るまでの15分ほどなのですが、最近は時間があわず全然できていません。この前はなんとか時間が合いそうで電話できるかなと思ったのですが、友達とご飯食べに行くから電話できないと言われました。 遊びにいけない状態といっていたのに?ご飯が終わってから家に帰るまでの間に電話できるのでは?などと思えば思うほど彼女が疑わしくなってきました。そして昨日は急に仕事が休みになったらしく友達とまたご飯に行っていたそうです。その事実も次の日に知りました。そのことも本当なのかすら疑わしい状態です。浮気してるんでは?とも思うようになってきました。以前ならメールなり電話でそういうことは知らせてくれていたんですが、その日はメールすらありませんでした。 すごく長くなりましたが、自分の言い分としては遊びにいけない、会えないからずっと私は我慢してきたのに、知らないところで友達とご飯にいったりしていて、なんで自分じゃなくて友達となのか、 電話しても素っ気無くて彼女は何を考えていてこれからどうしたいのか?どうしてメールや電話の数が激変したのか?本当は浮気しているんでは? など考えれば考えるほど彼女のことが信じられなくなってきました。 これから私はどういう風に付き合っていけばいいんでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。                                                                                                       

  • 性格が難しい母と仲直りするにはどうすればいい?

    今、1人暮らしをしています。 毎日母から電話があるのですが、昨晩喧嘩をしてしまいました。 大学の授業の取り方について話していて、母が 「どうやって授業は取るん?」って聞いてきました。 でもあたしも初めてなんで、 「わからへん」って答えたのですが、その後もしつこく同じことを聞いてきました。 それでついキレてしまい、 「あたしかて初めてやから、わからん言うてるやん」 ときつく言ってしまいました。 普段から口喧嘩はよくしてたんですが その度謝っても、最初は 「謝って貰わなくてもう結構」と突き放されていました。 でも時間が経てば向こうから話してきてたので 今までは良かったんですが、 今は1人暮らしをしているため、そうゆう訳にもいきません。 なんとか謝りたいんですが、メールでしか謝れません。 (電話は取ってもらえないと思われる。) 仲直りするにはどうすればいいと思いますか? アドバイスをしていただけると、すごく助かるので おねがいします。

  • 彼女の性格について

    25歳♂です、26歳の彼女と付き合っていて約1年になります。 出会いは…今流行りのSNSです。 現在喧嘩が長引いていて良い仲直りの策があればと思い、投稿させていただきました。 喧嘩の原因は、私が彼女に対する愚痴をSNS上の友人の日記に書いてしまったのを見られたところから始まっています。 彼女、元彼に復縁を迫られ断りに行った先で無理矢理ヤラれてショックで入院して一方的に別れを突きつけてきたり、昨年中何度か体調を崩して入院したりといったことがあったのですが、いずれも突然メール・電話を拒否されたり、急に連絡が無くなったりということが多かったんです。 心配させられることが多かったり、突然連絡を拒否されたりと非常に不安な思いをしたので1日1通でもいいからちゃんと連絡をするようにと約束していたのですが、秋頃から(彼女の家で)親戚の子供を預かる事になり、小さな子供なのでそちらに手を取られて尚連絡が減ったりしていました。 事情は分かっていたし浮気とかそういったことはしないと信じていたのですが、どうしても連絡が無いと不安になってしまい愚痴のコメントをこぼしてしまい、それを彼女に発見されてしまったのです。 情けない上に愚かな話ですが、実はまだ会ったことがなく実家を訪ねていくこともできません… 何か事ある毎に長い間機嫌を損ねられたり、急に連絡を切られ電話やメールを拒否されてはかないません… 正直言ってそんな愚痴を見つかる所に投稿してしまった自分が悪いですし、自分の非は自覚しています。 昨年の暮れから始まり、一度は仲直りしたのにその後また一ヶ月程メール・電話を拒否され無視されたり、今は連絡こそ取れるもののずっと素っ気無かったり…と先は無いのかなとも思うのですが、どうしても彼女と仲直りがしたいのでどうか良い案や考え方があればご享受いただきたいです。

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。

  • これって冷めたわけ?

    A型男性に女友達と2人遊ぶのイヤだなと言ったら、いきなり機嫌悪くなってケンカになりました。仲直りのつもりで会ったけど、こちらが普通に接しても、なんとなく距離を感じるし、ご飯行ったり、エッチはしたけど、彼が前みたいに近づいてこずそっけないです。しかもメール電話が激減。たった一回のケンカで気持ちが冷めるわけ?しかも女友達が大事なのわかるけど、そこまで露骨にだされると、なんだか気持ちを伝えた私がまるで悪者で、こっちが辛いのにご機嫌とってるみたいです。口ではお互い仲直りと言いましたが、私は大丈夫なのですが、彼氏がいつまでもねにもっているような気がするんです。女友達について機嫌そこねるとこんなにまでねにもって態度がかわるものでしょうか?これって冷められたのでしょうか?

  • 彼氏と連絡が付かないので困っています!

    はじめまして! 今回、彼氏とのトラブルについて質問させてもらいます。 私は22歳、彼は26歳で付き合って半年ちょっとです。 私は自分ではあまり自覚がないのですが、度重なる喧嘩等で気分の浮き沈みが激しい性格なのかな?っと思います。(今までそのようなことは人から言われた事がないのですが・・・) 彼はとっても頑固で自己中心的な人。自分でこう!と思ったらそれしか許せない、それしかしないような人です。 彼は普段から私が連絡を取らないと連絡してこないような人で、お酒を飲んで調子がいい時など自分の調子がいいと真夜中であろうが電話をしてきたりします。 この前、私は彼が遊んでくれない事、電話も一方通行で出たり出なかったり・・・それが寂しくって・・・何回も掛けた電話に彼が出た瞬間『なんで、電話出てくれなかったの???』『ちょっとぐらい私とも遊んでよ!』という感じで怒ってしまいました。 このような事は度々あるのですが、その時は寂しさのあまり強く言い過ぎたのか、彼に『また怒ってる!なんでそんなに怒るの?仲良くしたいのに!』『何かあったの?おかしいよ!』っと口論になり、私も悪かったと思い『ごめん。だけど寂しかった』って言ったのですが、彼の怒りは納まらず『俺だってしたいこともあるし、そんなにヒマじゃない!』『自分から喧嘩売ってきて、なんで謝るのかわからない!』みたいな感じでずっと口論が止まらず最後には『親にガミガミ言われてるみたいでうっとおしい!』まで言われて電話を切られてしまいました・・・ それからずっと何度かけても電話はつながらず・・・メールも返ってこず・・・ 1週間ほど前にも同じような喧嘩(喧嘩の内容は違いますが・・・)をして、結局、連絡も付かず、待ち合わせしたにもかかわらず来ないし、結局、彼の住んでいるアパートの駐車場で彼を何時間も待って、最終的には仲直り・・・と言う感じでした。 『電話に出てほしいのに出てくれない→自分がもっと寂しくなる』の繰り返しでホント寂しくって、ご飯も喉を通らないし、泣いてばかりの状態です。 今回も彼を追いかけて・・・私が謝って仲直りができたらいいな・・・って思う反面、こういう状況ばかりで自分は彼を追い掛け回しすぎなんじゃないかな?っとも思います。 喧嘩の度に私が謝ってしまい、いつでも彼の言いなりになっているので、喧嘩した時に『調子乗らないで!』っと言ってしまったのですが、ちょっと後悔しています。別に彼氏に合わしてるのがイヤな訳ではないのですが・・・ もう、とりあえずどうすればいいのか、全くわからないです・・・ 彼が電話に出ない理由は何なんでしょうか? 私と話がしたくないのでしょうか?このままでいい訳がないはずなのに・・・自然消滅・・・を考えてると言うこともありえるとは思うのですが・・・そんな事、考えたくないです・・・。

  • 彼とのケンカ。私が悪いのでしょうか?

    先日彼と大ゲンカをしました。正しくは私が一方的に激怒したのですが。 その日の夜、私は深夜0時頃家に帰りました。彼とは一緒に暮らしています。彼はわりと家の近くで、友達と飲んでいました。家につき彼にメールをしたら電話がきて、俺ももうすぐ帰るよ、と言ったので私は、まだ飲んでていいよ、ゆっくりしてきな。と言いました。そして夜中3時くらいになっても帰ってこないので電話をしたら、酔っぱらった感じで、今○○のおかまバーにいるよ、今電話かわるから待ってね、と言われました。その瞬間私は怒りに震えました。電話を切り、もう家にかえってこなくていいです。友達の家に泊まらせてもらってとメールしました。 私が彼に怒りを感じたのは、おかまバーに行ったことでも遅くまで飲んでたことでもありません。それは構いません。怒ったのは、彼はすごい束縛をする人で、私が女友達とごはんするにも、行くお店お店を連絡しなければなりません。前に友達と焼肉屋でごはんをしていて、そのあとファミレスに行きました。彼に連絡しなきゃと思っていたら電話がきて、ファミレスにきたと言ったら何で連絡してこないの!と怒られたこともあります。そんなようなことは他にも何回かあります。 なので、私は毎回行き先を事細かに聞かれてこっちも頑張って連絡してるのに、自分は連絡してこないって何!!と思い怒りを覚えました。 私は彼に、自分はよくて私はダメって感じだよね!と言いました。 そしたら彼は、俺は心配性だから連絡してって言ってるでしょ。でもお前は別にそんなことないでしょ。連絡してほしいならそう言ってよ。家帰ってこないでとか普通言わないでしょ、と逆に怒られました。 おかしいのは私でしょうか。私は束縛し合う恋愛は好きではありません。でも彼だけ自由みたいなのは納得いきません。 私が謝るべきでしょうか。ご回答お願いします。

  • 彼を怒らせてしまいました。。。

    最近彼は仕事で忙しく、その中でも私のことは気にかけてくれていました。 きっと今の状態で彼が出来る精一杯の範囲だと思います。 それを分かっていたのに。。。 電話で喧嘩をしてしまいました。 もともと機嫌が悪かった私は素直になれませんでした。反省しています。 彼が怒った原因は。。。いつも電話を切るときに「愛しているよ」と言ってくれるのですが昨日はそれに対して「そんなの嘘だ!」と言ってしまいました。もちろん本当にそう思っているわけではないのですが、自分でも分かりませんが、つい言ってしまいました。彼は「どーしてそういうこと言うんだよ!もういい!疲れているからもう寝るから。お休み」といって、電話を切ってしまいました。その後すぐにメールで謝りのメールを入れましたが、反応ありません。 本心ではないにせよ、言ったら後の祭りです。。。 これが原因で連絡をとらないとか、別れるとか、そういう事態にはならないと思いますが、彼を傷つけてしまったことは確かです。 仲直りしたいのですが、どうしたら彼の怒りが収まるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の恋愛相談

    こんにちは。 友達のことで相談します。 現在社内恋愛中の彼女、話を聞く限りでは 彼はあまり誠実とはいえない感じです。 けんかも多いみたいで、たまに会うたびに 愚痴をこぼします。仕事中に大泣きして 電話してきたこともありました。 別れ話をしては仲直り、の繰り返しです。 その度に私なりの意見やアドバイスを述べるのですが 正直ちょっとウンザリしています。 先日も「今度こそ本当に別れるかも。でも好きだから 別れたくない」とメールが来ました。 はじめは本当に心配して親身になって 話を聞いていましたが、今は何だかこちらが 振り回されてるだけのような気がします。 でも、自分も昔同じような経験があり 気持ちはわかるから邪険にもできないし。 それを除けばほんとにいい友達だし ずっと付き合っていきたいけど、この状態が いつまで続くのかと思うと気が重いです。 皆さんならこういう友達とはどのように 付き合いますか?友達の愚痴ぐらい快く 聞いてあげるべきでしょうか?