諦めずに考えあぐねている心の整理

このQ&Aのポイント
  • 28歳・離婚暦ありの女性が仕事関係の男性に好意を抱き、デートに誘ってもらえたが、彼の態度や彼女の存在についてのショッキングな話を聞いて悩んでいる。
  • 彼の仕事場での態度の悪さや、彼女がいるという話を知人から聞かされて不安になっている。
  • メールの返答の件で彼との関係が悪化し、諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めるべきか?

※一度、質問させていただいたのですが、質問内容を誤ったようなので訂正させていただきます。 皆さん、こんにちは。私は28歳・離婚暦ありの女性です。 現在、仕事関係で知り合った男性に好意を抱いております。 仕事の話以外のプライベートな話もだいぶできるようになり、食べ歩きが趣味だというので、 「面白いお店があるので、今度一緒に行きませんか?」と誘ってみたところ “忙しいけど行ってみたいと思っている”というお返事をいただくことができました。 その後しばらく顔を合わせる機会がなくなるので、思い切ってメールアドレスを聞いてみたのです。 教えていただけたことはいただけたのですが・・・パソコンのフリーアドレスでした。 理由としては、 自分はかなりのめんどくさがり屋でメールとかあまり返さないし、まだ携帯アドレスを教えるほど私とは親しくないから、 というものだったのですが、質問を投げかけても返事がなかったりして・・・ アドレスを聞く際、恋人の有無を確認したのです。 過去に二股をかけられた(離婚も夫の浮気が原因だったので)苦い経験があり、 もうそういう思いはしたくなかったので。 「恋人がいるのであれば、迷惑をかけたくないので教えないで大丈夫ですよ」 とも、伝えました。 彼からは恋人もいないし、メールも送ってくれて大丈夫だというお返事をいただきました。 ですが、一応、彼の同僚でもある知人に相談してみたのです。そしたら 彼の仕事場での態度の悪さなどから人としておススメできないし、遠距離恋愛している彼女がいるはず というショッキングな話を聞かされました。 ただ、その知人とは酷い悪態をつかれたことが原因で、今年くらいから 彼とは犬猿の仲ということで、あまり会話をしていないようなのです。 ですので、悪態は事実だとして、彼女の件は本人に聞かないと断定はできないなと私自身は思うのですが・・・ 今現在、メールの返答の件がひっかかっていたので思い切って言ったところ彼を不快にしてしまい、 一応お詫びしましたが、もうこちらからはメールなどできないと思っています。 失恋同然のこの状況に気持ちの整理をつけようと思ってはいるのですが、このまま諦めてよいものか考えあぐねています。 彼はどうしたかったのか、いまいち解らないからだと思います。 (↑自身で薄々感づいていても、知らんぷりしたかったのかもしれませんが・・・) 客観的にみて、皆さんには彼の行動、どのように映りますか? このような事を皆さんに聞くのも情けないのですが・・・ やはり、潔く諦めるべきでしょうか・・・? ご意見、お聞かせいただけたら助かります。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。babyblue5さん! 僕もそうだったんですけど・・・もう薄々は真実を気づいているけれども、『諦める』のに決定的な証拠がない為、どこかで『まだ大丈夫かも』とすがりたい気持ちはわかりますが・・・・私の見解としては、望みが薄いので『諦める』をお薦めします。 『パソコンのフリーアドレスしか教えない』 【理由】 自分はかなりのめんどくさがり屋でメールとかあまり返さないし、まだ携帯アドレスを教えるほど私とは親しくないから。 『わぁ~!誠実!』などと思いますか? 今時、携帯のアドレスくらい普通に教えますよ。 よっぽど、生理的に受け付けない人もしくは、自分に害を与える人じゃなければ・・。女性じゃないのですから。 しかし、直接会ったときなどは『普通』と言ってますし、フリーアドレスは教えた。 でしたら、考えられる理由は、『携帯に送られたくない理由』があるからと、おのずと答えがでると思います。携帯に送られたくない理由とは何か?『誰か一緒にいる人に疑われたくないから。』が1番自然な答えじゃないでしょうか? 第一、『めんどくさがり屋』なら、なおさらフリメールアドレスなど、教えないと思いますが・・・。いつ何時、メールが入っているかチェックしないといけないので。 私は、その知人(犬猿の仲ですが・・)が言うことが、信じられると思います。 もし、向こうから連絡がきたとしても、『暇つぶし』『キープ』『都合の良い女』『二股』扱いだと思います。私には、その様な男に感じます。 ですので、『諦める』と言うよりは『もう、関わらない方が良い』と思います。 上記は、全て『真実』ではなく、『こうであろうなと言う予想』です。しかし、babyblue5さん自身も同じ事を思っていませんか? 気分を害する事を述べていましたら、申し訳ございませんでした。  

babyblue5
質問者

お礼

yasuhide_7様、お返事を有難うございます。 気分は全く害していませんのでご安心を…(^^) >『諦める』と言うよりは『もう、関わらない方が良い』と思います。 全く同じことを知人に言われました(笑) そして落ち込む時間が勿体無いとも。 そこまで言われるなんて、一体何をやらかしたのか??と思う位の勢いでした。 初めの印象があまりによく、見かけもとてもそんな事をする様に思えなかった分、考えてしまって… かといって、知人が嘘を言っているなどと勿論思ってないです。つく理由もないで。 どちらも真実ですよね。そして自分の中にある疑惑も、きっと。 丁寧なアドバイス、有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#44487
noname#44487
回答No.2

メールが苦手な方だと、メールで会話を発展させるのはなかなか難しいかもしれませんね。 電話や直接会ったときの会話で、それでも自分に返ってくる反応がいまいちだと思ったら、諦めもつくかもしれませんが… とりあえず、会社で会えないのでしたら電話番号を交換したいと伝えてみてはどうでしょうか。

babyblue5
質問者

お礼

ap-ri-cot-様、お返事を有難うございます。 直接会ったときなどは、普通なんですけどね・・・ 電話番号は携帯アドレスと同様の理由でまだ教えられない、と以前言われました。 その答えだけで、大概の人は「それは明らかに拒否されてるでしょ!」と 言いますが(^_^;) 自分でもそう思います・・・(泣)

• zorro
回答No.1

あまりにも乏しい情報です。彼の言葉を信ずるか、友達の言葉を信ずるか・・・で判断するしかありませんが判断するのは無理と思います。あきらめきれないなら、もう1度だけメールしたらどうですか?

babyblue5
質問者

お礼

zorro様、お返事を有難うございます。 訂正前の質問にもお返事をいただいていたのに、2度目もくださって・・・ 本当に有難うございます。 現段階では、こちらからメールはしかねます・・・ 多分ですが、怒らせてしまったので。 もし、彼の方からメールがきたら(←可能性低いですが^^;)メールしてみようかと思っています。