諦めずに考えあぐねている心の整理

このQ&Aのポイント
  • 28歳・離婚暦ありの女性が仕事関係の男性に好意を抱き、デートに誘ってもらえたが、彼の態度や彼女の存在についてのショッキングな話を聞いて悩んでいる。
  • 彼の仕事場での態度の悪さや、彼女がいるという話を知人から聞かされて不安になっている。
  • メールの返答の件で彼との関係が悪化し、諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めるべきか?

※一度、質問させていただいたのですが、質問内容を誤ったようなので訂正させていただきます。 皆さん、こんにちは。私は28歳・離婚暦ありの女性です。 現在、仕事関係で知り合った男性に好意を抱いております。 仕事の話以外のプライベートな話もだいぶできるようになり、食べ歩きが趣味だというので、 「面白いお店があるので、今度一緒に行きませんか?」と誘ってみたところ “忙しいけど行ってみたいと思っている”というお返事をいただくことができました。 その後しばらく顔を合わせる機会がなくなるので、思い切ってメールアドレスを聞いてみたのです。 教えていただけたことはいただけたのですが・・・パソコンのフリーアドレスでした。 理由としては、 自分はかなりのめんどくさがり屋でメールとかあまり返さないし、まだ携帯アドレスを教えるほど私とは親しくないから、 というものだったのですが、質問を投げかけても返事がなかったりして・・・ アドレスを聞く際、恋人の有無を確認したのです。 過去に二股をかけられた(離婚も夫の浮気が原因だったので)苦い経験があり、 もうそういう思いはしたくなかったので。 「恋人がいるのであれば、迷惑をかけたくないので教えないで大丈夫ですよ」 とも、伝えました。 彼からは恋人もいないし、メールも送ってくれて大丈夫だというお返事をいただきました。 ですが、一応、彼の同僚でもある知人に相談してみたのです。そしたら 彼の仕事場での態度の悪さなどから人としておススメできないし、遠距離恋愛している彼女がいるはず というショッキングな話を聞かされました。 ただ、その知人とは酷い悪態をつかれたことが原因で、今年くらいから 彼とは犬猿の仲ということで、あまり会話をしていないようなのです。 ですので、悪態は事実だとして、彼女の件は本人に聞かないと断定はできないなと私自身は思うのですが・・・ 今現在、メールの返答の件がひっかかっていたので思い切って言ったところ彼を不快にしてしまい、 一応お詫びしましたが、もうこちらからはメールなどできないと思っています。 失恋同然のこの状況に気持ちの整理をつけようと思ってはいるのですが、このまま諦めてよいものか考えあぐねています。 彼はどうしたかったのか、いまいち解らないからだと思います。 (↑自身で薄々感づいていても、知らんぷりしたかったのかもしれませんが・・・) 客観的にみて、皆さんには彼の行動、どのように映りますか? このような事を皆さんに聞くのも情けないのですが・・・ やはり、潔く諦めるべきでしょうか・・・? ご意見、お聞かせいただけたら助かります。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。babyblue5さん! 僕もそうだったんですけど・・・もう薄々は真実を気づいているけれども、『諦める』のに決定的な証拠がない為、どこかで『まだ大丈夫かも』とすがりたい気持ちはわかりますが・・・・私の見解としては、望みが薄いので『諦める』をお薦めします。 『パソコンのフリーアドレスしか教えない』 【理由】 自分はかなりのめんどくさがり屋でメールとかあまり返さないし、まだ携帯アドレスを教えるほど私とは親しくないから。 『わぁ~!誠実!』などと思いますか? 今時、携帯のアドレスくらい普通に教えますよ。 よっぽど、生理的に受け付けない人もしくは、自分に害を与える人じゃなければ・・。女性じゃないのですから。 しかし、直接会ったときなどは『普通』と言ってますし、フリーアドレスは教えた。 でしたら、考えられる理由は、『携帯に送られたくない理由』があるからと、おのずと答えがでると思います。携帯に送られたくない理由とは何か?『誰か一緒にいる人に疑われたくないから。』が1番自然な答えじゃないでしょうか? 第一、『めんどくさがり屋』なら、なおさらフリメールアドレスなど、教えないと思いますが・・・。いつ何時、メールが入っているかチェックしないといけないので。 私は、その知人(犬猿の仲ですが・・)が言うことが、信じられると思います。 もし、向こうから連絡がきたとしても、『暇つぶし』『キープ』『都合の良い女』『二股』扱いだと思います。私には、その様な男に感じます。 ですので、『諦める』と言うよりは『もう、関わらない方が良い』と思います。 上記は、全て『真実』ではなく、『こうであろうなと言う予想』です。しかし、babyblue5さん自身も同じ事を思っていませんか? 気分を害する事を述べていましたら、申し訳ございませんでした。  

babyblue5
質問者

お礼

yasuhide_7様、お返事を有難うございます。 気分は全く害していませんのでご安心を…(^^) >『諦める』と言うよりは『もう、関わらない方が良い』と思います。 全く同じことを知人に言われました(笑) そして落ち込む時間が勿体無いとも。 そこまで言われるなんて、一体何をやらかしたのか??と思う位の勢いでした。 初めの印象があまりによく、見かけもとてもそんな事をする様に思えなかった分、考えてしまって… かといって、知人が嘘を言っているなどと勿論思ってないです。つく理由もないで。 どちらも真実ですよね。そして自分の中にある疑惑も、きっと。 丁寧なアドバイス、有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#44487
noname#44487
回答No.2

メールが苦手な方だと、メールで会話を発展させるのはなかなか難しいかもしれませんね。 電話や直接会ったときの会話で、それでも自分に返ってくる反応がいまいちだと思ったら、諦めもつくかもしれませんが… とりあえず、会社で会えないのでしたら電話番号を交換したいと伝えてみてはどうでしょうか。

babyblue5
質問者

お礼

ap-ri-cot-様、お返事を有難うございます。 直接会ったときなどは、普通なんですけどね・・・ 電話番号は携帯アドレスと同様の理由でまだ教えられない、と以前言われました。 その答えだけで、大概の人は「それは明らかに拒否されてるでしょ!」と 言いますが(^_^;) 自分でもそう思います・・・(泣)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あまりにも乏しい情報です。彼の言葉を信ずるか、友達の言葉を信ずるか・・・で判断するしかありませんが判断するのは無理と思います。あきらめきれないなら、もう1度だけメールしたらどうですか?

babyblue5
質問者

お礼

zorro様、お返事を有難うございます。 訂正前の質問にもお返事をいただいていたのに、2度目もくださって・・・ 本当に有難うございます。 現段階では、こちらからメールはしかねます・・・ 多分ですが、怒らせてしまったので。 もし、彼の方からメールがきたら(←可能性低いですが^^;)メールしてみようかと思っています。

関連するQ&A

  • 騙されている?

    皆さん、こんにちは。28歳・離婚暦ありの♀です。 仕事関係で知り合った男性に好意を抱き、最近メールアドレスを教えていただけたのですが・・・ それがパソコンのフリーアドレスだったので、ちょっとひっかかって。 かなりのめんどくさがり屋でメールとかあまり返さないし、まだ携帯アドレスを教えるほど親しくないからパソコンでよければ、 と初めに言われたので、仲良くなるには時間がかかるなぁと覚悟はしていたのですが、、、 質問を投げかけても返事がなかったり、となんだか進展の兆しを感じられないのです。 思い悩んで共通の知人に相談してみたところ、 彼の仕事場での態度の悪さなどから人としておススメできないし、遠距離恋愛している彼女がいるはず というショッキングな話を聞かされました。私には彼女はいないといっていたのですが・・・ ただ、その知人は酷い悪態をつかれたことが原因で、今年くらいから 彼とは犬猿の仲ということで、あまり会話をしていないようなのです。 ですので、悪態は事実だとして、彼女の件は本人に聞かないと断定はできないなと私自身は思うのですが・・・ 今現在、メールの返答の件を思い切って物申してみたところ、彼を不快にしてしまい、 一応お詫びしましたが、もうこちらからはメールなどできないと思っています。 この恋は終了だな(泣)と気持ちの整理をつけようと思っているのですが、もし彼からメールがきてやり取りを再開できたら・・・ という気持ちが片隅にへばり付いていて・・・ 馬鹿な質問だと思いますが・・・私はやはり騙されているのでしょうか? 自分でも答えは見えているのですが、なかなか想いを断ち切れなくて・・・ 甘えていると言われそうですが、、、皆さんのご意見、お聞かせいただけたら助かります。 宜しくお願いいたします。

  • No.287741で質問したのですが、その後。。。

    この間ここで質問したのですが、あれから職場の人に 何回かアドレスを聞かれたので、教えたんです。 それで、そのことを彼氏に話しました。「アドレス聞 かれたから教えたよ。いちおう言っておいた方がいい かなって思って。」って。隠す必要もないし、黙ってる のが嫌だから言ったんだけど、彼氏は「そうなんや。 そんなん別に気にしなくて良いのに」って言いました。 でも、それから彼氏からあんまり連絡が来ないんす。。。 その電話の次の日にメールが来ただけで、もう一週間以上連絡が来ません。職場で会った時は普通なのですが。私からは何回かメール送ったんだけどそれでも連絡ないし。前からあんまり連絡は取りあわない感じなのですが、一週間以上は初めてです。もしかして、アドレスを教えたの怒ってるのかな?って思ったりしてます。 やっぱり皆さんは恋人が同じ職場の人にアドレスを教えてたら嫌ですか? それも、何となくですが職場の人は私に好意を持ってくれてるようなんです。 ちょっと話がずれますが、アドレスを教えた職場の人からけっこうマメにメールが来るんです。私はまだ1回しか返事を返してないのですが、やっぱり質問のメールとか来た時はちゃんと返事を返した方が良いのでしょうか? 同じ職場にいる人だし。。。 彼氏いること話してないのですが、ちゃんと言った方が良いのでしょうか? 上の二つのことで何か意見もらえるとうれしいです。くだらないかもしれませんが。。。 お願いします☆

  • 別れたらメールアドレス変更や着信拒否しますか?

    25歳の女です。31歳の元彼と別れて10ヶ月経ちます。 今現在は私自身お付き合いしている人がいます。交際歴7ヶ月目です。 別れた直後~2ヶ月くらいまではしょっちゅうメールがありました。 でも別れる際に「返事はもうしないよ。」と言ってあるし、返信はしてません。 先日もメールがあったのですが返事はしませんでした。共通の知人がいるのですが「元彼が「返事をくれない」と言ってるよ」と友人つてに言われました。といっても返事をするつもりはないんですけどアドレスを変えるつもりはないし着信拒否する気もないんです。 友人は「返事する気がないならアドレスを変えるべき」といいますが、みなさんそうしていますか?

  • (返信しない意味について)男性に質問します

    はやりのFacebookを通じて気になる男性とコンタクトを取り合っています。仕事の事やふだんのささいなことやプライベートな悩みまで色々です。 最近、男性に対してイライラが募っていて、またそのイライラの原因を男性がなかなか理解してくれなくて、いったんお友達をやめてしまいました。(ある日唐突に)。 彼は女心に疎いタイプで、決して器用な男性ではありません。彼自身も、そして私自身もよくわかっていますが、それでも私の言いたいことを察してくれない彼の態度に嫌気がさしていました。 彼は彼で、それまで優しくしてくれていましたが、私が突然友達をやめたことに小さなショックはあったのかもしれません。数日後、冗談めかして再度、友達になってくれるようにお願いしたところ、なってくれましたが、少し冷めた感じでした。「こんな冷たくされるんだったら、戻ってこなかったら良かった。」とつぶやく私に「いやいや、お帰り。僕、基本的に鈍いから」とのこと。それから以前のようなやり取りが多少ありましたが、私が彼の知人で、日本で仕事上色々あって外国へ渡った方について、「唐突で申し訳ないけれど、その方について少し聞いてもいい?」とメールしたところ、一切返信がなくなりました。今まで、とてもマメな方で、1-2時間以内に返信がきていたのに、今回数日たっても返事がありません。彼の知人は日本でうまくいかなかったことがあるようですが、海外では家族とそれなりに幸せにやっている様子がFBには掲載されています。私自身、彼に説明はしていませんが、いずれ私自身が仕事の都合で海外に渡ることもあり得るので、その意味でご友人のことをふれてみたのに、一切無視の状況です。 職場で会っても、その件については一切話しかけてこず、違う世間話を振ってきます。 その件について応えられないなら、メールでそう伝えるか、私がなぜそういう質問をしているか聞いてもよさそうなのに、一切何も触れて来ず、メール返信もしません。それ以外のFBのやりとりは今までどおりです。 彼は、なぜ、その件についてだんまりを決め込んでいるのでしょうか? 話したくないのか、私に対していらだちがあるのか、原因は何ですか?

  • 電車でアドレスを渡された。でも・・・

    自分には大学1回生のから付き合っている彼氏がいます。交際歴は1年と6か月ちょいです。彼氏のことは大好きなんです。よく喧嘩はしょっちゅうしていましたが、すぐに仲直りとかしていました。でも、最近、ちょっとその恋人のことが微妙になってきました。 私自身、他に好きな人ができてしまったようです。 2回生の春ごろから週3回ぐらいで、ある男の子とよく同じ車両になることが多く、徐々にその子のことが気になってきてしまいました。 そして、この前、その男の子からアドレスの書かれた紙をもらいました。私には恋人がいるのに、内心すごく喜んでいる自分がました。そして、恋人に対してさらに罪悪感も感じてしまいました。その男の子には、「私には恋人がいるので、お友達でよかったらメールします」伝えました。 どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか気になったので、メールをその子に送りました。 結果、返事はきました。でも、その子に「恋人にメールしていることがバレたらヤバくないですか」と来たので、「2人で遊ぶとかそういうことはできません。」と返事を返しました。それから、その子からは返事は来なくなりました。たぶん嫌われたんだと思います。結局、その子に、どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのかを聞きそびれてしまいました。 恋人がいるのに他の男の人にメールを送ったのは、恋人に対する裏切り行為だと反省しています。 二兎追うものは一兎えず。二股をする気もありません。 でも、なーんか、もやもやします。「ひょっとして、その男の子が好きだったのかな私」という気持ちと、「他の人が気になるということは、恋人にたいして冷めてきてるのかな」という気持ちがあるせいなのか、なーんかもやもやします。 どうしても、このもやもやが当分消えてくれないなら、その男の子に、また会えたら、「どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか」を聞いたほうがいいでしょうか?その子からもらった手紙は自分で処分しますか?相手に返しますか? なんか、もやもやがなかなか消えてくれません。 皆さんもこんな経験がありますか?あったのなら、その時はどうしましたか? 回答、よろしくお願いします!

  • 幼稚園役員間のトラブル

    幼稚園で役員をしています。2年目です。 前年度は仲間に恵まれ、とても仲良くスムーズにすごせました。 しかし、今年度は、何かしらトラブルが続き、ホントにつらいです。 役員を絶対したくないという意見も納得てしまいます。 さて、今回相談したいことです。 7人で担当している行事の一端で、外部とのトラブルが発生してしまったので、急遽私とリーダーで一斉メールにて相談や提案をしていたのですが、7人中3人しか返事がありません。 なのに決まったことにはこれでもかと言う位悪態をつきます。 リーダーがあまり積極的な方ではなく、今回病気を発症されたとかで、今後を考えると苦しいです。 特に返事をしないで悪態をつくのが2人いますが、扱いに困っています。 返事をしたと思ったら『また楽しく会おうねーーー♪』みたいな完璧おちゃらけみたいなメールで、その後のメールはどんなに相談事があっても無視。 今回、他のメンバーが間違って買い物をしてしまい、赤字がでてしまいました。 幼稚園としては半分くらいは出すから残りは役員で割って負担して欲しいそうです。 金額だと一人300円しないくらいです。 個人的には幼稚園に全額出してほしいですが、間違ってしまったメンバーも悪気はないし、むしろ忙しい中一番頑張ってくれたので、仕方ないかな…と思っています。 出したくないなら幼稚園に掛け合って話をして欲しいのですが、この件に返事はありません。 私とリーダーがそういった事実をメールして止まっています。 誰からも返事がありません。 私だけでも自分の分は渡そうと思ってますが、この6人でやっていくのがつらいです。 控えめで病気のリーダー、悪口だけで無責任な2人、悪い人じゃなさそうだけどいまいちつかめない3人、こんなメンバーです。 お金の件はどのように切り出せばいいですか、悪態付く2人も基本は悪い人じゃないと思っているので、情に訴えたいです。 また、どのように言えば幼稚園が全額負担しますね… ろくに相談する人がいなくて困っています。

  • 知人と付き合いを続けるべきでしょうか

     大学時代の知人と、もう何年もお互いの誕生日にメールをするだけの付き合いが続いています。 学生時代は一緒に講義を受けたり遊ぶこともありましたが、その知人が仲良くしている人たち(属していたグループ)は噂好きだったり、私をライバル視している人がいたので、私は他の人とは距離をおいていました。  私は好き嫌いがハッキリしている方で、職場や学校など顔を合わせる場所の人なら上辺の付き合いを大人としてうまくやろうとしますが、それでなければアドレスを変えた時に教えないなどしてフェードアウトしてきました。 なので友達と呼べる人はすごく少ないですが、それが気楽と思っています。 でもまわりみたく行動する」時は誰かと一緒みたいなのがなく、私はひとりで行って用が終わったらさっさと帰るみたいなタイプなので、自分はちょっと変わっているのかな…と悩むことがたまにあります。  先日、私が誕生日だったので、またその大学時代の知人からメールがきたのですが、毎年「おめでとう素敵な歳にしてね」の一言くらいで、せっかく連絡をとる唯一の日だからと思い、私は軽い世間話を含めて返事をしてみるのですが、それに対して返事は来ず、特にメールのやりとりになりません。 なので私の誕生日がくる度に、一応メール送らなきゃと微妙な気持ちにさせているような気がしますし、ずっと続いていたからやめどきがわからないのかな…とも思います。 私もその知人の誕生日に一応メールしているのですが、正直そのような気持ちで送っているので、相手もそうなのかなと。ただ少し違うのは、私はお礼のメールに「元気にしてる?」など質問系で返しても相手からは最初に送られてきたおめでとうメール以降は来ませんが、私がおめでとうメールをして知人が質問系で返してきたら、私はまた返事をします。そこでまた私が質問系で返しても返事はこないので、やりとりは終わります。 なので私の誕生日にメールが来た時「毎年この日になると微妙な気持ちにさせてる気がするから、もう気遣わなくて大丈夫だよ」とお返事をしました。 するとめずらしく返事が来て「私は違うけど、あなたはそうなんだろうから今年で最後にします」みたいな内容の返事が来ました。 私はなんだか悪いことをしてしまったような気がしています。 先に述べたように、私は人間関係が不器用といいますか、女性特有の、特別な友達をつくったり輪に属したいみたいなのがないので、だからそんなふうにまた人間関係を狭めようとしてしまうのかな?と。 そして私は、自分ではそれが気楽でいいと思ってのことでしたが、人としてもっと広く人間関係を器用に付き合うべきなのか悩んでいます。 知人に謝罪して、次の知人の誕生日にまたメールをするべきでしょうか・・・?

  • 飲み会の最中に恋人からのメール

    こんばんは。今悩んでいる事があるので質問させて頂きます。  婚約中の彼がいます。  彼は普段あまり飲みに行くタイプではなかったのですが、最近飲み会が増えてます。  そして以前は飲み会途中にメールしても割とすぐに返事が来ていたのですが、最近は全く帰ってきません。 こんな事で悩むのもくだらないとは思うのですが、小さな嘘を最近よくつかれていて、自分自身とても注意深くなっています… 浮気しているようなら正直、結婚も恐いです… 皆さんは、飲み会の時に恋人からメールが来ても返事は返しませんか?  また、突然恋人の様子が変わって浮気されてた。など、皆さんの実体験やご意見をお願い致します。 長くなりましたが読んで頂きありがとうございます。

  • コメント欄でリンクを申し込まれた時。

    現在ブログを持っているのですが、これまでどちらのサイトさんともリンクはしてきていませんでした。 ここのところ数件立て続けに「リンクさせていただきたい」という依頼があったのですが、それがどういうわけか全て「コメント欄」からなのです。 相手のブログも読ませていただき、「これなら貼っていただいて構わない」と思えるものはいいのですが、中には始めて10日程のまだよく判らないブログもあり、ちょっと躊躇してしまっています。 メールアドレス(フリーのもの)を一応載せているのでそちらで聞いていただければメールで回答するのですが、相手のアドレスが判らないためブログ内でお返事するしかないようです。 門の立たない、上手な断り方ってあるでしょうか? 皆さんはこういう場合、どうされていますか?

  • ベッキー(メールソフト)の送信機能について

    ベッキーについての過去質問を検索しましたが見つからなかったので質問させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。 ベッキー(メールソフト)を使用 TO:自分のメールアドレス、 BCC:10件のメールアドレスを選択し、送信。 1件目~3件目は送付OK 4件目はアドレスの入力ミスか、またはその人が退職して会社からアドレスが削除されている、どちらかの理由で戻ってきました。 5件目~10件目のメールは、4件目でひっかかったため、送れていなかった。 これはベッキーの仕様でしょうか? 戻ってきたメールが大量にあります。 ここで、何をしたいのかと言いますと、 入力ミスまたは退職した人のアドレスと アドレスは正しいのだが(4件目で送れなかったメールが 原因で戻ってきた)5件~10件目のアドレスを 分けたいのです。(アドレス帳の整理をしたいため) 分かりづらい質問で申し訳ないのですが 何卒よろしくお願いいたします。