• ベストアンサー

男性の行動をどうとらえるべきでしょうか??

ottokottoの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

その彼が結婚してるわけじゃないので、本当に彼のことが好きだったら奪い取ってもまだ許されるんじゃないでしょうか。 でも、彼女でもない人に手を重ねてきたり間接キスしたり。 行動だけ聞いていると遊び人と思えてしまいますね。 彼女でもない人にそういうことをするということは、あなたと付き合ったとしても他の女の人に 同じようなことをすると思います。 でも少なからずあなたのことを嫌いではないでしょうね。 彼はあなたがどうでるか待ってるというか、試しているのではないでしょうか。 きっとあなたがその気になって近づけば彼女がいてもあなたとも付き合うでしょうね。 あなたがその彼が気になるのは本当に彼を好きなのか、彼がちょっかいを出してくるから好きなのか、 ちゃんと考えてから行動するべきだと思います。 彼があなたにちょっかいださなくても彼を好きだと思えるなら気持ちを伝えてみるのもいいかもしれませんね(^^)

noname#53150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女でもない人にそういうことをするということは、他の人にも同じことをするかもしれない。 というのは納得できました。。 ちゃんと考えて正しい行動をしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします)

    男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします) ・女性を見ていて目があって女性が「何??」という意味で眉毛をあげたのを見てスッとっ視線をそらす ・みんなが書く寄せ書きにI Love ○○ と女性の名前を書く ・いろいろと物をあげる ・細やかな気を配る ・ある出来事があって女性が1人になってしまったことをあとで電話でさりげなく謝る ・メールは1文。相手への質問はなし ・女性の最も仲の良い友人(女)に女性のことが好きと話す 興味があるのかないのかよくわかりません。 自分としてはもっと仲良くなりたいのですが、少しやりにくいです。 直接会った時は周囲の人に比べると話すことは少ないですが、まぁ普通に話します。 このような行動をとる男性の心理を知りたいです。

  • 男性の不可解な行動。

    男性の行動に関しての質問です。 特定の男性から頻繁に見つめられることに関することです。 視線を感じ始めた当初は、すれ違いざまにジッと見られたり、歩いているところを目で追われたり、疲れて壁にもたれかかっているときなどに見られる程度だったので、勘違いだと思うようにし相手にしていなかったのですが、月日がたつにつれて(特に最近)、私が視線に気づいて彼の方を向くまで見つめてくるという状態になったので、ついつい私も彼の方を向いてしまい、ほんの数秒見つめ合って会釈を交わすという状況になって います。 視線も相当強く、歩いていた足が止まってしまい、自分の顔を手で隠してしまいたいほどの熱視線です。 その彼は違う部署の人で雑談などは交わした事がなく、視線を感じるまでは彼の存在を全く知りませんでした。 彼が独身であればいいのですが、最近彼が結婚したという情報を聞き、あの視線は一体なんだったのかとても気になっています。あまりに頻繁だったので好意だと勝手に思っていました。 視線を感じ始めたのは去年からなので半年以上はあります。 その時はたぶん婚約期間中ということだと思うのですが恋人(婚約者)や奥さんという決まった相手がいるのに、違う女性に「気があるのでは?」と勘違いされてしまうほど視線を送ったりするものなのでしょうか?またどういう意図でそういったことをするのですか? 恋人になろうという願望などはないのですが、 女として、もし自分の彼氏や夫がこんな行動をとっていたらとてもショックだと思い、男性の心理状態を知りたくて質問しました。

  • 男性の行動について

    最近、仲良くしている年上の男性がいます。 仕事場も近い事もあり、仕事終わりにお茶に行ったりしています。 また最近、私がお休みで彼が仕事の時に2人でランチをしました。 その時に、彼は「普段お昼を食べない」と言ってました。 普通、お昼を食べないのに異性の友達に“ランチに行こう”と誘ったりするのでしょうか? また、彼は自分の仲いい友達の集まりに私を連れて行き、その仲間に紹介したりします。 私自身、紹介されるという事があまり経験がなく、彼の隣に付いていたからか分かりませんが、彼の友達から「付き合ってるの?」「2人はお似合いだね」と言われ、彼もノリがいいタイプなので「付き合っちゃう?」とかその場で言ったりします。 男性は、自分のコミュニティー(友達の集まりなど)に異性を連れて行く事はよくあるのでしょうか? またその場のノリで「付き合っちゃう?」とか言うのでしょうか? 普段しない事(ランチを一緒に食べるなど)をしたりするのでしょうか? また、どういう心理で、このような行動にでるのでしょうか? もしよろしければ、何か助言等いただけますと幸いです。

  • 告った後の行動に迷っています。

    ここでは、よくお世話になっています。 社会人の男です。職場で好きな人がいます。 みなさんのアドバイスのおかげで、彼女とは雑談できる程度の仲になれました^^ 彼女といろいろ話がしたかったので、この間、会社帰りに同僚と彼女を誘って飲みに行ってきました。 最初は告白はするつもりはなかったのですが、駅まで送っていく際に「好き」だと伝えました。彼女は、まったく私の気持ちに気づいてなかったようです。なので恋愛対象としてなりえるのかと聞いてみたところ、「○○さんの事、良く知らないし。。」と言ってました。 話足りない気がしたので、終電まで飲もうと言ったら付き合ってくれました。次は2人きり誘っても良いとも言ってくれ、メールアドレスを教えてくれました ^^ 昨日、終電まで付き合ってくれたお礼のメールを送ったのですが、 返信ありません。これは、やんわり拒否されているのでしょか? それとも彼女の言葉を鵜呑みにし、2人きりで誘っても良いのでしょうか? 今後の行動に迷っています。 アドバイスがありましたら、どうかお願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんわ。 22歳になる女です。 今度、気になる年下の彼を遊びに誘ってみようと思ってるんですけど・・・。 断られるんじゃないかと思って、なかなか勇気が出ないんです。 気になる彼とは、メールしてたんですけど、メールもそんなに続かなくって、ここ3か月ほどは全然メールもしてないです。 でも、最近ちょっと用事があってメールしたらちゃんと返信はしてくれました。 仲良しのグループで遊ぶ時は、必ずその集まりには来るんですが、私がかなりのシャイなもんで、気になる彼とはあんまり話した事がないんです。 そこで男性の皆さんに質問なんですが。 そんな状況で、「二人で遊ぼう」といきなり誘ったら、どう思いますか? 断りますか?断りませんか? ちなみに、彼もシャイな方だと思います。

  • 別れた彼女の行動の意味は?

    最近、別れました。別れた理由は彼女の4またです。一度は残り3人をきって、僕と付き合ってくれた(5日くらい)のですが、誰を好き とか 嫌いとか迷うのに疲れたそうです。また、僕の事を本当に好きかと考えたところ、彼女は僕を好きといっている自分は本音じゃない事に気づいたそうです。ちなみに、僕は4またの中で2番目だったようです。そして、僕はメールでこの事を告げられふられたのですが、どうしても電話で話したいと告げ、少し話ました。内容はこうです。僕「俺ともう会えなくてもいいの?それと、もし構わないなら、二番手でも同情でも、友達でもいいから傍においておいてください。メールや電話は続けて?」彼女「会えなくても構いません。会う事は出来ません。メールは一ヶ月に一回、返せたら返します。電話は新しいメル友が出来たので、なかなか出来ません。出来ても月に一回出来るか出来ないかわかりません。あぁ、もう眠い、じゃあね。」ショックでした。大好きだったから。いや、今でも愛しています。大好きです。で、ここからが本題です。●別れて1日たって、、彼女から写メ付きメール 生きてますか?→僕 返信にとまどい返せず ●2日たって 彼女からメール シカト?(笑)→僕 返信にとまどい返せず。彼女から電話 彼女「シカトしよん?」僕「してないよ、ごめんね」彼女「わかった、バイバイ」●3日たって、彼女から夜11時頃メール 起きてる?→まだ このメールには返事していません。別れた彼女の行動の意味、心理が知りたいです。僕のことを気になってくれているんでしょうか? まだ、好きなんでしょうか?それとも、からかい? みなさんはどう思いますか?そんな子やめな というアドバイスもあるかもしれませんが、僕はどうしても嫌いにはなれないです。メル友でも4またの4番目でもいいから復活したいです>< とにかく彼女の心理を推測していただけたら幸いです。

  • こういう行動をする男性の心理って?

    こういう行動をする男性の心理って? 大学生♀です。 好きな人がいます。 でも、今まで自分からガンガンアピールして、ドライブに1回2人で行って、それから花火に誘ったのですが、メールの返事がありません。 男性ってこの人自分に気があるなって思っている女の子にドライブに誘われて、なんとも思ってなくても行くものですか? その人、他の女の子と2人でディズニーランドに行っていたみたいなんで、男女関係なく誘われたら、行くってかんじなんですかね(T_T)? 男友達には、気がなければそんな2人でドライブなんか行かないでしょ!って言われていたんで、少しは恋愛対象には入っているのかなって期待しちゃっていたんですが、花火大会の誘いメールの返事がない時点で脈がないと思いますし… 彼のことがよくわからないんです。 回答お待ちしています。

  • 皆さんは、私に対して友人がとった行動をどう思いますか?

    皆さんは、私に対して友人がとった行動をどう思いますか? うつ病の友人がいます。(私も彼女も女性です) 入院してたくらいなので結構大変なんだと思います。 昨夜、彼女が「生きていくのが嫌になった」と私に携帯メールをくれました。 すごく辛いんだろうな、と思って、私なりに彼女が元気になれるよう、 40分くらいかけて、長文の携帯メールを打ちました。 昨日はメールの返信はなく、先ほどメールが来ましたが、お礼は一言もなし。 私が打ったメールの内容では彼女は元気になれなかったのかもしれません。 でも私が彼女の立場だったら間違いなく、 励まそうと長文の携帯メールを打った相手にお礼の言葉を言うと思います。 以前、彼女からパソコンであることを調べて欲しいといわれたので、 (彼女はパソコンを持っていません) 仕事帰りでへとへとになっている中、 調べてあげて、彼女の携帯にメールしました。 その時はお礼は言ってくれましたが、 「それなら知っているよ」みたいなことを言ってきて、 その態度にかなり腹が立ち、どんびきでした。 彼女は「対人関係がうまく行かない」と、 以前、私に話してくれました。 皆さんは彼女の行動をどう思いますか? そして友人関係を続けますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 困りました><彼の行動が全くわかりません。

    よろしくお願いします。 今とても困惑しています。。 気になっている4歳年上の彼(34)がいます。1ヶ月半前に知り合いました。 知り合って1ヶ月は週に1回、仕事帰りに食事や映画に行ったり(これまでに2人きりで4回会っています。)、1日1~2往復程度メールのやり取りをしていました。 最初はとてもいい感じに進んで行ってる気がしたのですが、4回目会った時に私の直感で微妙にお互いに心の距離ができたような空気になってしまいました。。。ぎこちないというか。。。お互いに付き合う付き合わないで虚勢を張ってたように感じます。今思えば。。 私なりに歩み寄ろうと次の日に『お互いにまだいっぱい知らないこととかあると思うし、頭の中で思ってること言葉にするのってすごく難しいね。。考えてみたら初めて会ってまだ1ヶ月だもんね。またゆっくり話できたらいいね。』 と送りました。 しかしそれ以来、毎日あったメールがピタッと止まってしまい、それに対する返信もなく、ちょっと重かったかな。。なんとなく私じゃなかったってことかな。。と思い、こちらからメールするのをストップしました。 返信がないことにちょっと傷心気味でしたが前向きになろうとしました。 すると送信した4日後に、何もなかったかのような以前と変わらない他愛無いメールが送られてきました>< びっくりしたんですが、嫌われてたんじゃなかったんだ。。と逆に思ってしまい、こちらも何もなかったかのように普通に返信をしました。 それから2日に1回のペースで日記のような(?)メールが彼から送られてきます。特に私について質問する訳でもなく。。 ちなみに私からは発信していません。全部向こうからです。 これは一体どういった心理なんでしょうか。。 切るにはもったいないというところでしょうか。。 それとも気にしてくれてるんでしょうか。。 彼はとても真面目な印象です。 かといって見た目は年齢よりもずっと若く見え、おしゃれだし今流行の『草食系』ではないと思います。 デートの誘いはほとんど彼からです。 一度私が仕事で失敗をしてしまったことをメールで返信したとき 『気晴らしにまたご飯でも行こうよ!おごるから。』と来ました。 実際行く約束はまだしてないですが・・・。 人並みに恋愛は経験してきましたが、今回のパターンは理解不能です>< どう解釈して、どう行動につなげればよいのでしょうか? 脈はあるんでしょうか(+_+) モヤモヤが晴れません。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 男性の視線についてお尋ねしたいことがあります。

    男性の視線についてお尋ねしたいことがあります。 最近、私の周りの数人の男性の視線が気になります。 私がひざ上スカートやストレッチパンツなどの格好でいると、足下から上まで、異様というか何か視線を感じるんですけど、 この行動は、一般男性によくみられる行動なのでしょうか? そして、これはどのような心理なのでしょうか? おしえてください。