• ベストアンサー

水泳でのラップタイム管理が独りで、できる方法は?

snow_angelの回答

回答No.2

500ではなく、100か50m単位で泳いだ方がいいと思います。 まずアップで、いつもの500m。 そして次からは、分割で100mを5本にする。 この時、ペースをあげるためにキックを強めに打つことを意識します。 100m泳いだら心拍数が落ち着くまで待って2本目に進みます。 これでもペースが落ちるようであれば、 ようであれば泳ぐ距離を100から50mに減らすと、頑張れると思います。 それでもまだ落ちるなら25mでもOK. とにかく、頑張れる距離にして、本数増やした方が良いと思います。

shin00yuu
質問者

お礼

有り難うございました。 早速やってみます。