• 締切済み

スキー場リゾートバイト

日常に退屈している21歳の学生です。 最近冬のスキー場のリゾートバイトを 1ヶ月間だけやろうか考えています。 情報を色々見てるけど、いい話や悪い話色々出てきました。 経験者の人に聞きたいのですが 場所によって様々だと思いますが、結果リゾートバイトは 行って良かったなぁと感じますか? また派遣会社で探そうと思うのですが いいと思いますか? お願いします。

みんなの回答

• maxhand
回答No.2

私自身リゾートバイトはやったことないですが、やったことある友人は皆、よかったみたいなことを言ってます。 多少、あたりはずれがあるのは覚悟しなければならないですが、 派遣よりは断然、視野が広がるし交流も広がると思います。金もたまります(使う時間がないので)。 私の経験ではないので、参考程度に。。

• mimidrop
回答No.1

全ての仕事に当てはまると思いますが、良いこともあれば悪いこともあります。 あなたが何を重視してバイトを選ばれるのかが分かりませんので、全くもって私の主観でお答えします。 私のやったのはゲレンデ内の民宿・レストハウス・チケット売り場(電話番含)場所は関西です。 良かったことは  それぞれ、いろいろなとこからバイトに来ていたりするので色々な地方の方と仲良くなれました。  休みの日にはタダでリフトに乗れます。  チケット売り場に関しては暇な時間が多かったです。  パトロールやイントラのバイトをしてた人たちは実働時間の割りにバイト代が良いというてましたね。 悪かったことは  泊り込みだと相部屋の場合もあります。自分の時間がありません。  民宿の場合、朝は6:00~6:30ぐらいから、夜は21:00ぐらいまででした。間に休憩はありますが。  チケット売り場で休日の朝は戦争でしたね。  往々にして場所は田舎である。 結果として答えるなら、私は良かったです。 派遣で探したことはないので、お答え出来かねます。申し訳ありません。