• 締切済み

女性はなぜ小便後、紙で拭くの??

こんにちは。当方男性です。小さい頃からずっと疑問だったんですが、女性は、トイレで小の際、紙で拭きますよね??男性はもちろん拭きませんが、女性はなぜ拭く必要があるんでしょうか??女友達に聞いた所、拭かないと気持ち悪いから。と言っていました。素朴な疑問ですがお願いします。

みんなの回答

• NIDOH
回答No.6

50代の男性です。 女性性器・男性性器を勉強すると分かります。 簡単に言いますと、性器の構造の違いによります。 hideandさんは、男性ですから男性性器の構造は理解出来ますね。 小便の事のみに限定しますと、 排尿時・男性性器にはホースが有り定まった場所に小便を排出出来ますが、 女性性器にはホースが有りませんので無方向に小便を排出する事になります。 個人差は有りますが、お尻までビショビショになる女性も居ます。 当然、拭く必要性が発生します。 また、女性ですから排尿後拭くと言う事も有る(女心?)と思います。 女性に興味も持つのは男として当然と思いますが、 女性の身体についても勉強しましょうね! 女性の身体は神秘です。一生勉強です。 ついでに男性の身体についても勉強しましょう。

• minsk76
回答No.5

女性です。 おしっこをすると割れ目(陰唇)の内側全体が尿で濡れてしまうことがあるから、 拭かないと下着も濡れるしすごく気持ちが悪いです。 男性はお手軽でうらやましいですね。

noname#91219
noname#91219
回答No.4

女性の尿道は男性の尿道よりも3分の1ほどしかありません。ですから、雑菌が入ると膀胱炎などになる確率が男性より高いのです。特に女性は清潔にしておかなければならない。これが理由の一つです。

• nanda5454
回答No.3

ちんちんは振ることで水切りできるけど、 女性器はできないでしょう。

• bfjt
回答No.2

団塊野郎です 拭きます 10年ほど前 家内に言われてから日課です 小用便器では 拭けませんね

• assault852
回答No.1

お母さんに聞いてください。 って言ったら削除されそうなので。 大便したらふくでしょ。 同じことでしょ。 なぜ違うといえるの? 女性から見れば男が拭かないのがおかしい。 と思っている。