minsk76のプロフィール

@minsk76 minsk76
ありがとう数81
質問数0
回答数148
ベストアンサー数
37
ベストアンサー率
48%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/16
  • メルカリメール便

    メルカリのフリマアプリで 購入して商品が届かないのですけど メール便の休みはあるのでしょうか? 問い合わせはどこでしょうか?

  • ベビーフードって不味すぎませんか?

    一歳の子がいます。 この度、就職したので疲れた日はベビーフードを利用しようと思って、何種類か試しました。 家では調理するにはひと手間なくらいの多種な具材使いや柔らかさで、歯の生えるのが遅めの子どもには助かる!とはじめは喜びましたが、 何でしょうか。。あの独特なレトルトの風味。薄味だから余計に引き立ちます。 しかも和食、中華、洋食と味の違うものを選んでも、 どれも同じような味。 アレルゲンを使用しないために同じような代用品を使っているからでしょうか。 しかも、例えば中華丼にコーンが入ってたりと、 食品目を増やすためか?何でも混ぜちゃってる感じ。 赤ちゃんの味覚は大人より発達してるから素材の味で、薄味を心掛けてと教わりました。 しかし、こんな美味しくないものを与えて良いのか? 私が味覚がおかしくて、実は赤ちゃんには美味しいものなのか。。 分からなくなりました。 因みに我が子はベビーフードはカレーしか食べてくれませんでした。 他は、においの段階で食べ物と認識しないのか、口も開けません。 美味しいベビーフードってないんでしょうか? ないなら諦めて、作り置きなどに知恵を使おうと思います。

  • KFCの宅配部門(ピザハット)が赤字というのは

    本当でしょうか?それとも嘘ですか? あんなボッタクリ価格で赤字になるとは思えないのですが

  • 産後半月の妻について。

    質問です。 私は現在20代後半、妻は20代前半で、半月前に出産しました。 初産なので初めての事に慣れないのは仕方ないですが、退院してから家事が疎かになりました。(アイロン台が出しっ放し、テーブルに埃が乗っている、私の嫌いなメニューを作る等) 産後一ヶ月は安静にしなければならないとまわりの人間には言われましたが、妻は傷の治りが早かったのか退院の日は徒歩で自宅に帰れる程(まあ雨も降っていて子供を抱いているのでゆっくりではありましたが。)だったので、その日から家事は復帰して貰いました。 しかし最近適当さが目立ちすぎますね。 育児に関してもそうです。 里帰りしなかったのですが、私達は実家が遠方のためお手伝いも無く、専業主婦の妻が家事と育児をするのは当然なのに、家事だけではなく、乳首が痛いだとか寝不足だとか言って子供が頻繁に母乳を欲しがると溜息をついたりと育児に関しても適当さが伺えます。 最近何をしても一日中泣いていて寝不足でそろそろ辛い等といい、今日はお腹が痛いと、泣いてる子供を放置したりもしていました。 育児ノイローゼぶってるのか、泣いて耳を塞いだりしていて、正直気持ち悪いとまで思いました。 産後半月しか経っておらず、家事も手抜きなのに、そんな早く育児ノイローゼになるはずがないですよね。 私は週に6日一日12時間以上働いています。週に一度の休みくらいゆっくりさせて欲しいのでほぼ寝ていますが、子供の泣き声で目が覚めます。 妻は気を遣って寝室から子供を連れ出している様ですが、それでも声は聞こえてくるしもっと気を遣って欲しいです。 仕事から疲れて帰って来て、母乳にいいからと勝手な都合で嫌いな食材を食卓に並べられたりすると腹も立ちますし、それでも優しさで子供をみててやるから少し寝ろと言っても大丈夫だと言うからわたしが先に寝ているだけです。 勝手に大丈夫だと言っておいて寝不足で辛いだなんて言い訳にもならないですよね。 世の中の母親が産後一ヶ月休んでいたとしても、うちは里帰りもしていないのだから専業主婦の妻が家事をやるのは当たり前ですし、たかだか半月子供の面倒をみたからってなんだっていうんだとかなりストレスが溜まります。 こういった怠慢な妻にはなんと説明すれば理解出来るのでしょうか? ご意見お願いします。

    • 締切済み
    • pp_ch
    • 育児
    • 回答数35
  • 過去の中絶が原因で不妊の彼女

    結婚まで考え同棲中の彼女が不妊で子供の産めない体であることが発覚。原因は過去の中絶歴。一回だけじゃなく、聞いただけで3回。 別れるだけでは気が済まないので、彼女には色々と思い知らせてやりたいのですが、どうするのが一番いいでしょうか? ちなみに、付き合い始める前から私が子供が好きで欲しいのは知っています。