• ベストアンサー

トイレで女性は・・・

こんにちは。小さい頃から素朴な疑問だったのですが、女性はトイレで用を足した後、紙で拭くと思いますが、私の友人の女性で拭かないという人が数人います。私はおかしいだろっと男の勝手な考えで思ったのですが、そのような女性もいるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miechin22
回答No.2

拭かない人がいるとはじめて知りました。 ウォシュレットとかもなしでですか? トイレのあとパンツにつきませんか? ありえません><

その他の回答 (1)

• teru_uret
回答No.1

トイレの習慣って、子供の頃、親にどのように教えられたかによるものが大きいと思います。親のやりかたをそのまままねているようなものです。昔はトイレットペーパーの十分になかったわけだし、排尿後に必ず拭くようにって教えられた人ばかりではないかと思います。