• ベストアンサー

高熱の病気?教えてください。

50代の女性です。数日前から一日のうちに39度まで熱があがったり、下がったりしています。2件ほど病院にも行きましたが原因がつかめません。鼻水や咳などの風邪の症状が無く、熱が上がらなければ普通に生活できるのですが、食欲不振です・・・ どなたか似たような症状経験の方、ご存知の方、何でもよいので教えてください。お願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.medi-navi.com/symptom/body/005.php 家の20才の娘も疲れが溜まると、原因不明の高熱を良く出します。 検査して悪い所が無いので、普段の生活を見直すしかありません。 検査は受けられた方が良いですよ。

参考URL:
http://www.medi-navi.com/symptom/body/005.php
tamakoji
質問者

お礼

YHhahadesuさん回答ありがとうございました。 参考URLも大変参考になりました。 ごめんなさい。実は私自身のことではなく、大切な友人のお母様のことなんです。だます形になってしまってごめんなさい。私もネットで調べましたが、高熱となると膨大な数で困っていました。 検査は必ず、勧めます。生活リズムも友人を助けるために無理をしていたのかもしれません。 娘さんは疲れが溜まると高熱が出てしまうんですね。色々と経験したいこともたくさんある年頃ですよね。お母様としてはお辛いですね。私もまだまだ小さいですが息子をもつ母です。 娘さんの普段の生活を見直して、少しでも早く良くなるといいですね。 回答ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

原因がつかめませんというのは、どこまで調べて原因がつかめないのですか? 血液検査をしても、炎症反応がないということですか??

tamakoji
質問者

お礼

cinamonteaさん、問題は無事解決いたしました。原因と治療法がみつかりました。ありがとうございました。今回の質問でお気を害していたら 申し訳ございません。

tamakoji
質問者

補足

cinamonteaさん回答ありがとうございました。 ごめんなさい。正直に話しますと、私自身の話ではなく大切な友人のお母様のことなんです。友人もシングルマザーで多忙なため、私も詳しい検査内容までは聞いていませんでした。私もネットで症例から探したのですが、高熱となると膨大な数で困っていました。しかし、だますかたちになってしまって本当にごめんなさい。 内科を2件受診して、血液検査はしたようです。しかし、風邪やインフルエンザのようなものではないとはっきり言われたようです。 数年前から肝臓は悪いようで、1週間まえの検査では血栓は無かったそうです。 cinamonteaさんは専門家ということはお医者様でしょうか? もし、今の情報だけで考えられる病気をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?お願いいたします。