• ベストアンサー

ワープロ文書をメールに貼り付けたい

ワープロは一太郎です 作った文章を、メールに貼り付けて送りたいのですが、基本的なところから、教えていただきたくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.4

コピーしたい部分の先頭のところで左クリックすると たて棒が点滅すると思います。 そこから左クリックを押し続けたまま、コピーしたい部分すべてが青い色になるまで押し続けます。 コピーしたい部分すべてが青色になったら、左クリックを離します。 その状態のまま右クリックして その中のメニューから コピー を選びます。 次にメールを開いて 貼り付けたい場所で左クリックすると たて棒が点滅します。 そこで右クリックしてメニューから 貼り付け を選べば コピーされると思います。

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.7

文章だけ貼り付ければいいのか 罫線や図表も貼り付けたいのか 説明して下さい。 お使いのメールソフトも忘れずに

• syuyama
回答No.6

#1です。 確かに#5さんの回答を見て、 質問文を読み返すと、一太郎ファイルを添付したい、という 質問に見えてきました。 ファイルをそのまま送るのは、 メールソフトにやって方法が違いますから(似たりよったりですが)、 ファイル添付したいのであれば、 メールソフトは何を使っているのか、 (もしくはyahooメールです。hotmailです、など) 書かれるとよいですよ。

• jjon-com
回答No.5

念のため。ちなみにANo.1~4はいずれも, 一太郎で入力した文章を,単なる文字列データとして,メールソフトの本文欄にコピーする(書体や文字修飾,段落属性などはすべて無視される)方法 ですのでご注意を。 質問者のおこないたいことが,一太郎の文書ファイル自体をメールに添付して送ることだとしたら,まったく違った操作になります。

• subaru130
回答No.3

コピーした部分をドラックして、「Ctrl+C」をキー入力して メールソフトで「Ctrl+V」をキー入力するとメールに貼り付けられます。 「Ctrl+C」と「Ctrl+V」はWindowsのショートカットなので、どんなソフトウェアーでも使用できます。

回答No.2

コピペで十分できますよ。

• syuyama
回答No.1

ワープロのコピーしたい部分を、マウスで左クリックを押しながら動かし、なぞります。 左クリックを離し、コピーしたい部分が白黒反転していれば、 その上で右クリックを一度押し、「コピー」を選びます。 (一太郎使ってないので、「コピー」かどうか分かりませんが・・・。  コピーか「複写」ですね。) メールソフトも何を使っているか分かりませんが、 メールを送ることはできると判断して答えます。 送りたいメールの本文を入力するところで、 右クリック→貼り付け(ペースト) 以上です。