• ベストアンサー

白色申告 参考になる本やHPを教えて下さい

nitti3の回答

• ベストアンサー
  • nitti3
回答No.2

白色申告であれば、収入を合計(預金通帳の入金を足してくとか)して経費を引くぐらいなので、やろうと思えば1~2日で終わると思います。 白色申告でも記帳義務はあるのですが、罰則はないので帳簿をつけなくても平気かもしれませんが・・・。 具体的な手順は以下を参考に。

参考URL:
http://tax.f-blog.org/white/
noname#99767
質問者

お礼

ありがとうございます 参考HPをみさせてもらいますね