• 締切済み

青色申告届けをだしていて白色申告は可能?

サラリーマンで他で個人事業をしています。 個人事業届けを出すときに青色申告の届けもだしているのですが、今年の確定申告は白色でやろうと思っています。(簿記つけておらず) 青色申告届けを出していて白色申告はできるのでしょうか。 今更なのですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• xaxyaxe
回答No.4

青色申告を取りやめる場合は、その届出書をその年の翌年3月15日までに提出することになっています。つまり、その確定申告の提出期限までに、白色申告書と届出書を一緒に提出すればいいことになります。 だそうです。

参考URL:
http://www.sohovillage.com/forum/1165460064/1167052879
  • river1
回答No.3

現金決済の10万の控除ですか? それなら白色でもやむを得ないか。 複式簿記の65万の控除を受けていたなら勿体無いですね。 非常に残念です。 せっかくの苦労が、税金に取られていく。 勿体無いです。

• zorro
回答No.2

提出は可能です。

• dr_suguru
回答No.1

>青色申告届けを出していて白色申告はできるのでしょうか。 信じられない。 何のための65万円控除か良く考えましょう。