• 締切済み

病院での妊娠しているかどうか・・・

病院での妊娠検査。生理が遅れて何日ぐらいからはっきりした結果が出ますか? なんかそんな感じがあるんですが・・陰性だったら恥ずかしいし・・・ でも、先月の生理から数えると今日で35日目です。 ちょっとまだ早いかな?でも、高温期が続いています。 みなさん何日目で判りましたか? 参考にお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• mat405
回答No.3

初めまして。私の場合は生理予定日から5日遅れて病院に行きました。 妊娠検査薬では生理予定日から2日遅れた時点で毎日妊娠検査薬を使って検査しました。生理予定日から2日遅れた時の検査薬の反応はうす~~~~く本当に薄く陽性の線がでました。でも本当に薄すぎて・・・ 生理予定日から3日遅れた時の検査薬の反応はうすく陽性でした。 2日目に検査した時の線の色よりも少しだけ濃い色でした。 生理予定日から4日遅れた時の検査薬の反応は陽性でした。 このときはハッキリ陽性反応のところに濃い線の色が出ました。 で、5日目で病院に行きました。 尿検査ではやはり妊娠反応が出ていましたが赤ちゃんを包んでいる袋が 子宮の中に見えませんでしたので再度一週間後に病院に行きました。 その時は赤ちゃんの袋が見えました。 今の妊娠検査薬はすごいなー!って思いました。 参考になれば幸いです♪

• Yumikoit
回答No.2

妊娠検査薬はお使いになりましたか? 2週くらい遅れてから、という話もありましたが 私は4週くらいでもう陽性反応が出ていました。 病院での妊娠確認は私の場合、1人目も二人目も5週目、つまり前回の生理開始日から5週たったところで行きました。 5週目というとまだ胎児の心音が確認できないことが多いので、7,8週目をこえてからいかれる人が多いのですが、私の場合、2人目は帰省を控えてのスケジュール調整を早めにしたかったのと、1人目の時には3日後に入院手術を控えていたのでいずれも早めの受診となりました。 結果として 1人目は5週目にして心音ばっちりでその場で妊娠確定。2人目も5週目は心音こそ確認できなかったものの超音波検査にて胎胞が確認することができました。この子は7週目で心音確認です。 特に急ぐ用事がなければ、まずは妊娠検査薬で確認して、7,8週くらいで病院にいかれることをお奨めします。

• chi-sato
回答No.1

おめでただといいですね。 私の場合排卵日から二週間(次の生理の予定日くらい)で市販の妊娠検査薬で陽性になりましたよ。 個人差もあるとおもいますけど、一度市販のものを使って検査されたらどうでしょう? 病院でも「市販の検査薬で陽性がでました」っていったらほぼ間違いないっていわれたりするみたいですよ。  それから、もし陰性でも恥ずかしくないですよ。生理が遅れているっていうのは何か他の病気のせいかもしれませんし、女性には大切な健康管理のバロメータでもありますから、安心して受診してくださいね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jkmp/kana/ninpi.htm