• 締切済み

妊娠の可能性 病院はいつ行けばよいでしょうか?

妊娠を希望しています。 前回の生理が2月21日。排卵はおそらく3月7日か8日。 3月20日が生理予定日だったのですが、まだ来ていないため、もしや!と思っています。 普段生理はほぼ遅れることはないので、昨日フライングで妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 ただネットで買った中国製(カナダのメーカー)なので、反応が悪いのかもと思いました。 今度は木曜に日本製ので検査してみようと思いますが、陽性だった場合、いつ病院に行くのが良いのでしょうか? 陰性だった場合、何か病気という可能性もあるのでしょうか? 生理が始まってから20数年、遅れたことがなかったので、ドキドキしています。 ちなみにまだ高温期が続いていて(いつもの高温期より高い)、生理が来る前兆もないです。 昨日から胃の下、下腹部らへんがちょっと重い感じがしています。 みなさんは妊娠した時は、自覚症状はありましたか? あと今日は水泳教室なのですが、行っても大丈夫でしょうか? まとまりのない文章で申し訳なのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • jun-jun28
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

生理予定が20日で昨日検査して本当に陰性なら、妊娠はしていないと思います。 最近の妊娠検査薬は、たとえ、中国製の安物であっても反応する時期です。 あるいは、検査の仕方に問題があったのでは? おそらくDAVIDを使用されてるのだと思いますが あれは反応が半端じゃなく遅いです。 数分(あるいは10分くらい?)待たないと反応しません。 陰性と間違える人がいてもおかしくないです。 (ちなみに私も使っています。) 早ければ、高温期9日目から反応しますので、もし、まだお手元に 残っているようなら、今からでも試してみてはいかがでしょうか? 高温期が続いているのなら、妊娠しているのに検査がちゃんとできていない可能性が高いかと。 私は現在妊娠中ですが、乳首痛、身体のほてり、下腹部痛が 生理予定日前後からありました。 同じく、いつもの高温期よりも体温は高かったです。 水泳教室は、おなかが冷えるので、あまり妊婦向きではないかもしれません。 泳ぐにしても、軽く身体を動かす程度にしておいた方がよいかと思います。

kirarin-at
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り、DAVIDを使用しました。 中国製でももう反応する時期なんですね。 検査では終了線を確認(花柄の右側 すぐに線が出ました)してから左側は出ないなと思い、一旦トイレを出て5分後位にもう一度見ましたが、全く線は出ていませんでした。 待つのが足りなかったのでしょうか… 1本しか持っていなかったので、今度は日本製で試してみようと思います。 私の確認が悪かったのだと願うばかりです。 妊娠の自覚症状、色々とあるのですね。 下腹部痛というか、下腹部の重い感じはします。 でも胃炎持ち、かつ倦怠感はしょっちゅうなので、普段と違うような…とはっきりと言い切れないところです。 水泳教室は初級で激しくないので、結局行ってきました。 DAVIDを使用したことのある妊娠中の方、ということで大変参考になりました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

多分遅れているだけだと思います。生理予測が正確なら、妊娠はしていないでしょう。正確でないなら、やはり遅れています。 検査薬も商品ですから稀に不良品はあるようです。ご心配であれば別の会社のものを試してみてはいかがでしょいか。 妊娠希望の方に水泳教室は…わかりません。 膣には蓋がないので、水に入れば水が入りますし、それがどこまで入るのか、着床に影響がどの程度あるのかは、なかなかまとめたものや詳しい人がいないので不明です。 (この回答を受けて「膣に水なんて入らない」と言う反応がもしありましたら、それは間違いです) 子宮内にまで入り込むなら、今まさに着床しようとしてる受精卵を洗い流してしまう可能性もあると思います。なので判断はお任せします。

kirarin-at
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国製の物は1本しか持っていなかったので、明日日本製で試してみます。 もし陰性の場合、こんなに生理が遅れているのも心配になってしまいます。 陽性であることを願うばかりです。 水泳で受精卵を洗い流してしまう可能性ですか! 初めて聞きました。 結局行ってしまったのですが、そういう危険もあると心に留めておきます。

  • aki100ban
  • ベストアンサー率42% (33/77)
回答No.1

水泳教室に行って大丈夫ですよ。4週目でアクティブに動いたからといって受精卵に影響はありません。 ただ、妊娠初期は受精卵に生命力がなく流産となる可能性を誰しもが持っています。 貴女がもしも、万が一残念な結果になった時に『あの時水泳をしたせいで?』と思い悩む性格の方なら、やめといた方がいいかもしれませんね。 病院に行く時期ですが、すぐ行っても良いし、何度も通えないなら6週位まで待っても良いです。 5週位だったら胎嚢しか見えなくてまた来週来て、と言われる可能性があるので…。 でも陽性反応が出た後で、少しでも不正出血が見られた場合はすぐに病院に行ってくださいね。 良い結果が出る事を願っております。

kirarin-at
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結局水泳教室には行ってきました。 初級クラスで、ガンガン泳ぐという感じでもないので、大丈夫かと思いまして。 妊娠していたら来月以降は先生に相談します。 初期流産は遺伝子の問題と言いますものね。 水泳のせいでとは思わないですが、なかなかできなくて、今回初めて可能性が出てきたので、もしダメだったら違う意味で思い悩みそうです。 仕事の関係上、病院はできるだけ回数減らしたいと思っているのですが、不正出血… 3日前から血の混じったおりものが出ています。 生理前によくあるので気にしていなかったのですが、普段よりおりものが濃い感じです。 明日もう一度検査薬を使ってみようと思いますが、陽性だった場合、すぐに病院行った方が良いレベルなのでしょうか? もしおわかりでしたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのでしょうか?

    高温期が16日続いています。 いつも高温期が短く10日ほどで生理が来てしまうのですが、今回はまだ来なく高温期がつづいています。しかも通常の高温期では36.8以上になることはなかったのですが、今回は37.0以上になることも2日ありその後も36.7以上の高温が続いています。 高温期13日目にフライングで妊娠検査薬(アメリカ製)を試しましたが、陰性。 本日16日目も妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 生理予定日からは2日遅れています。 排卵後からは、生理前の下腹部痛のようなのが時々あるのと、とにかく眠いです。 これってどうなんでしょうか? 妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠

    妊娠だとうれしいなぁ。 生理周期はバラバラですが1番長くて55日です。 高温期は安定していて10日~12日です。 今月高温期になってから13日が過ぎました。 体温は36.7以上で温度差はほとんどありません。 前回の生理は9月21日~ 仲良しは8日の1回だけです。 今日、妊娠検査薬(生理予定日からわかる)をしましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いですかね? 検査するの少しフライングしましたかね? あと何日たてばもう1回検査すればいいですか?

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    妊娠希望していますが、 なかなか出来なく今に至っています。 フライングで今日妊娠検査薬をしました。 陰性でした。 生理予定日から1週間後から検査しないといけないのはわかっていますが、ついつい待ちきれずしてしまいました。 前回の生理開始日は7月6日でした。 周期は29~31日です。 高温期13日目です。 インターネットを見ていると、フライングして検査している人も、今ぐらいなら薄っすらでも、もう陽性出ていますよね?もう可能性は少ないですか? 生理予定日でも陰性で、その後陽性になった方、 いらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠している可能性・・・

    妊娠希望の主婦です。 生理周期は、平均で29~31日です。 今月は排卵日にきちんとタイミングがとれました。 本日高温期11日目です。 高温期5日目あたりから、生理前生理痛の下腹部痛が始まり昨日までに徐々に下腹部痛が強くなってきました。本日は、昨日から原因不明の下痢で生理痛のような痛みはまだ感じていません。 胸は張っている感じはありませんが、乳首痛は日によって多少あります。 基礎体温も、高温期9日目36.80℃・高温期10日目36.83℃・高温期11日目36.79℃と微妙に下がっています。(低温期は36.0℃~36.4℃) 高温期9日目・10日目いフライング検査をしたところ陰性でした・・・ 他のサイトなどで妊娠初期症状など拝見するとあまり自分に当てはまらないような気がします。 それでも、まだ妊娠している可能性はありますか? 毎月フライングの真っ白い検査薬を見るたびに落ち込んでしまいます。。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    妊娠を望んでいる主婦です。5月9日に生理があり排卵検査薬で陽性反応がでた5月22,23,24とHをしました。5月26日から高温期に入り今日で15日目に入るのですが、昨日から生理が来たのです。生理が始まる前には低温期に入るはずなのに、高温期のまま生理が始まることってあるのでしょうか?昨日生理が始まる前に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした。この出血は妊娠の不正出血ではなく、やはり生理なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。 生理不順のため8月初めにあったっきりです。10月29日から排卵と思われる伸びるおりものが あったので11月1日に関係を持ちました。 翌日から高温期に入ったのか、体の火照りと胸焼けが現在も続いていています。 11月14日と22日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性。 腰痛と下腹部痛があったため月のものが来ると思っていたのですが、未だに生理がきません。 上の子のときは高温期10日目でくっきり陽性反応がでたのでフライングかもしれない2回ですが 陰性だったので半ばあきらめているのですが、オリモノの多さや体の不調が気になって…。 22日に陰性ということは妊娠の可能性は低いでしょうか? それとも再度妊娠検査薬を試したほうがいいでしょうか?もう少し生理がくるのを待ったほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理予定日から使える妊娠検査薬というのがありますが、一般的に生理予定日

    生理予定日から使える妊娠検査薬というのがありますが、一般的に生理予定日といえば高温期14日目をさすのだと思います。 私の場合は基礎体温を測り始めてからずっと、高温期16日目が生理スタートです。 その場合、生理予定日とは16日目をさすのでしょうか? よく、フライング検査で高温期12日目にもうっすら陽性反応が~という書き込みを見ますが、生理予定日が遅い場合は、フライング反応も遅いなどありますか? (本日高温期12日目で、陰性でした・・・;;)

  • 妊娠検査薬の使い時

    どなたかアドバイスお願いします。 ・6月18日に生理があり5日目からクロミットを飲みました。 ・7月2日に排卵誘発剤?の注射をしました。 ・6月29・7月2と3に仲良くしました。現在高温期の13日目です。 ・一週間前から胸の張りがあります。今妊娠検査薬を試したところ陰性です。生理前に胸の張りなど今までになかったのでもしかして・・・となんとなく妊娠の予感があります。 ・昨日まで36.7から36.9の間をいったりきたりだったのに今日は36.4でした。昼間はかると36.7あります。これは高温期から低温期にはいったのでしょうか。 生理予定日は注射した日から考えてたぶん7月の17日あたりかな、と思います。 生理3日前だともし妊娠していても陰性になるのでしょうか。それともやっぱりできてなくて陰性なんでしょうか。 フライングして生理前で陽性が出たというのをよく聞きます。説明書には生理後1週間とかいてあるけど、生理3日前でも結果は出ないのでしょうか。今陰性でもまだ望みはあるのでしょうか。毎日毎日考えるばかりでため息です。

  • 妊娠検査薬について。

    はじめまして。 ベビ待ちして1年になるKanaと申します。 今回、初めてデュファストンを服用しました。 高温期11日目に、クリアブルーでフライング検査をしたところ、 10分以内に薄いラインが出てきました。 高温期12日目も同じ薄いラインがでてきました。 太さは終了線と同じぐらいの太さです。 ですが、高温期13日、14日目にチェックワン(生理予定1週間後から使用出来るやつです)で検査したら、 いろんな角度から見ても、 検査薬に穴があくんじゃないかってぐらい凝視しても、 真っ白けっけの陰性でした(T_T) 高温期14日目でチェックワン陰性なら、 もう妊娠の可能性はないのでしょうか… フライング検査しないほうがいいのでは?という意見あるかと思いますが… 早く子供を授かりたいという気持ちが強く、フライングしてしまいました。 妊娠検査薬に詳しい方、意見お願いします(>_<)

  • 妊娠検査薬の精度について教えてください。

    彼女が妊娠したかもしれないので、妊娠検査薬を使おうと思うのですが、 検査薬に書いてある生理予定日1週間後まで、まだ9日ほどあります。(本日高温期12日目) 検査薬をフライングで使った場合、どのくらい信頼できる結果になるのでしょうか。 (1)少し早いですが使ってみて、薄くでも陽性反応が出た場合ほぼ陽性で確定でしょうか? (2)フライングで使った場合、陰性だったのが後日の再検査で陽性になるのはよくあることだと思いますが、 薄くでも陽性だったのが陰性に変わるということはありますか? (3)そもそも、妊娠していなければ、どう頑張っても陽性の反応って絶対に出ないんでしょうか?

専門家に質問してみよう