• ベストアンサー

元EXILEのSHUNの脱退理由

ずっと前から気になっていたのですが、元EXILEのSHUNは、どうして脱退したのですか? ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichigo-
  • ベストアンサー率60% (59/98)
回答No.4

こんばんわ。 EXILEの目指す方向性(曲)とSHUNの歌いたい曲のジャンルが違ってきたのが理由です。 不仲はないと思いますよ☆ 皆それぞれ多忙なので頻繁に合うことはないと思いますが、今年のEXILEのLIVEツアーにもSHUNは見に来ていたようですし、清木場俊介のLIVEにもTAKAHIROが見に行ったとモバイルでいってました。 EXILEの最終公演でATSUSHIがSHUNへの感謝の気持ちと新メンバーのTAKAHIROへの感謝の気持ちを述べた時は泣きそうになりました。 脱退してもいい関係を続けていけるってステキですね。

yoppi-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お互いのライブに行ってるんですね! SHUNの時代のEXILEもすごくよかったけど、TAKAHIROになってからのEXILEも大好きです。 ichigo-さんはEXILEのライブによく行かれてるんですか? ATSUSHIは一見怖そうだけど、ホントは優しくてかわいらしい人なのですね。 私もこれからも応援していきたいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答します。 ソロで歌いたいからです。メンバーと確執があったかどうかは不明。

yoppi-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれだけ歌が上手だと、ソロでも全然いけますもんね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ。 確か自分の音楽性を追求するために脱退したと思います。 清木場俊介の曲はEXILEの曲の感じではなくロック的なものがおおいですよね?あ~いうのを表現したかったから脱退したはず。 仲が悪いから脱退は多分違うと思います(多少はあったかもしれませんが) 今も同じ事務所で活動してますし、EXILEはひとりひとりがお金を出し合って立ち上げた社員ですから

yoppi-0
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 今も同じ事務所なんですね!知らなかった! EXILE結成当時は大好きでライブにも行ったのですが、清木場俊介の曲はあんまり聴いたことがないので、一度聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

↓こちらが参考になるでしょうか? http://www.narinari.com/Nd/2006035758.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410549939 色々理由はあるかと思いますが、ソロに集中したいというのが大きな理由のようです。

yoppi-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 EXILEって、デビュー当時から今までずっとすごーくいい歌ばっかりなので、もし脱退理由が不仲だったらちょっと悲しいなと思っていました。 でもそうじゃなかったのですね! ご丁寧にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EXILE初心者

    最近、EXILEのASIAのアルバムを聴いたのがきっかけで、EXILEがすごく好きになりました!ATHUSIの声も最高なのですが、特にSHUNの歌声のファンになりました。 …今更、SHUNが脱退してから好きになるなんて物凄く悲しいです。EXILEに申し訳ないです。 そこで、EXILE初心者に、まず何から聴いたらいいのか、おススメを教えて下さい!!アルバムの中だけの曲、おススメのアルバム、DVD、なんでもいいです。特にこれはおススメ!!っていうのをお願いしますm(_"_)m!! それから、SHUNこと清木場俊介のソロの歌はあまり聴いたことがないのですが、EXILEの時のようなセクシーな歌声は聴けますでしょうか? 路線を変えたようなので、アルバムを買おうかどうか悩んでいます。。 どなたかご意見下さい(*^_^*)!

  • EXILEの新メンバーについて

    とうとうEXILEのSHUNが脱退してしまいました。(泣) そこで新メンバーを入れるかATSUSHIのワンボーカルでいくかだそうです。 ここで勝手にアンケート!! もし誰か一人入れるとしたらみなさんは誰がいいと思います???ちなみに私はASAYANで戦ったネスミス竜太カリムだと思います。なぜなら今回のアルバム(ASIA)に出ていたから!! みなさんどうですか?

  • EXILE-ッ

    皆さんにお聞きしたいのですが、 EXILEのTAKAHIROは歌は上手いと思いますか? あとSHUNの時とTAKAHIROではどちらが好きですか? TAKAHIROは、 最近はだいぶ上手くなったなぁと思うのですが 初めの方は結構音はずしたりしてましたよね? やはり上手いだけでなくて相性とかもあるのでしょうか? 私はルックスなどでは今の方が好きですが、 歌を聞いたりすると、やっぱりSHUNとATUSHIの 時の方が深いなぁと思います。 TAKAHIROやTAKAHIROのファンの方には失礼と 思うのですが、純粋に疑問に思ったので、 質問してみました。

  • EXILE『We will~あの場所で~』について。

    EXILE『We will~』の出だしを歌ってるのは、 SHUNさんとATUSHIさんのどちらが歌ってるか、わかる方 教えてください!! 歌詞は→【言葉と愛じゃ もう足りない】の部分です。

  • EXILEのHIROさんについて…

    mixiのニュースでは、EXILEのHIROさんが上戸彩さんと結婚するから、調整なのかがEXILEから離れてプロデュース業に専念するみたいです。 そこで質問させていただきます。 離れってことはHIROさんはEXILEを脱退してしまうんでしょうか? 本当にEXILEから離れてしまうのは、EXILEファンにとって1番悲しいことです。 真剣なので詳しい方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • EXILEのボーカルの二人

    EXILEの曲が好きで良く聴いているのですが、 恥ずかしい事にメンバーのことをあまり知りません。 特にボーカルの二人の見分けがつきません。 とりあえずわかるのは、名前がSHUNさんとATSUSHIさんというのと、 一人が甘い声で、一人が少し太めの声ということだけです。 今更ですが、どちらがどちらか?という見分け方を教えて頂ければと思います。 お願いします。

  • EXILEのATSUSHIの結婚について

    ちょっと前にEXILEのATSUSHIが結婚してるって話題がかなり出てましたけど、うやむやになってしまいましたよね? どなたかご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに、私は結婚しているのではないかなぁと気にかかることがあります。 ★理由★ 元カリスマ店員の中根麗子さんが好きでブログを読んでいたらちょいちょいEXILEに触れています。 中でも4月に入ってから「EXILE」というタイトルの日記があり、記事内容は「大切な人からもらいました」と、未発売の新曲CDの写メ付きでした。 コメントには「アッチャンからもらったの?」や「まだ発売日前なのになぜ?…ツアーの抽選も外れてちょっと凹みます」というものがあった。 4月8日朝時点では記事が存在したが同日夕方にはすでに記事自体が削除されていた。

  • EXILEのCrossのパート分け

    知り合いに頼まれて、学園祭の喉自慢に出ることになってしまいました; EXILEのCross~never say die~を友人と歌うことになったのですが、カラオケの機械も無し、CDを自分たちで用意して歌う ということなのです。 ちょっとハモりとかパートわけをしよう! と、思ったのですが、肝心のパートがわかりません; EXILEを聞き込んでいるわけでも無いので、声の区別がつかず・・・ よろしければ、ATSUSHIさんとSHUNさんのパート分けを教えていただけないでしょうか?;

  • EXILE

    EXILEの待ち受けを探してます。 ご存知の方いますか?

  • EXILE 

    2年くらい前にEXILEが出演した音楽番組でTAKAHIROさんに「メンバーの中で抱かれても良いと思うのは誰?」みたいな質問があったらしいのですが、その番組をご存知の方教えてください。