• ベストアンサー

元EXILEのSHUNの脱退理由

ずっと前から気になっていたのですが、元EXILEのSHUNは、どうして脱退したのですか? ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichigo-
回答No.4

こんばんわ。 EXILEの目指す方向性(曲)とSHUNの歌いたい曲のジャンルが違ってきたのが理由です。 不仲はないと思いますよ☆ 皆それぞれ多忙なので頻繁に合うことはないと思いますが、今年のEXILEのLIVEツアーにもSHUNは見に来ていたようですし、清木場俊介のLIVEにもTAKAHIROが見に行ったとモバイルでいってました。 EXILEの最終公演でATSUSHIがSHUNへの感謝の気持ちと新メンバーのTAKAHIROへの感謝の気持ちを述べた時は泣きそうになりました。 脱退してもいい関係を続けていけるってステキですね。

yoppi-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お互いのライブに行ってるんですね! SHUNの時代のEXILEもすごくよかったけど、TAKAHIROになってからのEXILEも大好きです。 ichigo-さんはEXILEのライブによく行かれてるんですか? ATSUSHIは一見怖そうだけど、ホントは優しくてかわいらしい人なのですね。 私もこれからも応援していきたいです♪

その他の回答 (3)

• 20061217
回答No.3

回答します。 ソロで歌いたいからです。メンバーと確執があったかどうかは不明。

yoppi-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれだけ歌が上手だと、ソロでも全然いけますもんね。 ありがとうございました!

回答No.2

こんばんわ。 確か自分の音楽性を追求するために脱退したと思います。 清木場俊介の曲はEXILEの曲の感じではなくロック的なものがおおいですよね?あ~いうのを表現したかったから脱退したはず。 仲が悪いから脱退は多分違うと思います(多少はあったかもしれませんが) 今も同じ事務所で活動してますし、EXILEはひとりひとりがお金を出し合って立ち上げた社員ですから

yoppi-0
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 今も同じ事務所なんですね!知らなかった! EXILE結成当時は大好きでライブにも行ったのですが、清木場俊介の曲はあんまり聴いたことがないので、一度聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

↓こちらが参考になるでしょうか? http://www.narinari.com/Nd/2006035758.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410549939 色々理由はあるかと思いますが、ソロに集中したいというのが大きな理由のようです。

yoppi-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 EXILEって、デビュー当時から今までずっとすごーくいい歌ばっかりなので、もし脱退理由が不仲だったらちょっと悲しいなと思っていました。 でもそうじゃなかったのですね! ご丁寧にありがとうございました!