• ベストアンサー

EXILEのボーカルの二人

EXILEの曲が好きで良く聴いているのですが、 恥ずかしい事にメンバーのことをあまり知りません。 特にボーカルの二人の見分けがつきません。 とりあえずわかるのは、名前がSHUNさんとATSUSHIさんというのと、 一人が甘い声で、一人が少し太めの声ということだけです。 今更ですが、どちらがどちらか?という見分け方を教えて頂ければと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wait_ing
回答No.2

まず髪を坊主にしてる方がATSUSHIさんです。 良く帽子をかぶってる方がSHUNさんです。 声はどっちが、ということは文章では伝えにくいので、EXILEのサイト(http://exile.jp/index.htm)のDISCOGRAPHYで30秒程度プロモーションビデオが見れるので、確かめてみては?

piyopiyo2983
質問者

お礼

サイトの紹介、ありがとうございます! さっそく見てきたのですが、 PVの画像が小さすぎて、顔がよくわかりませんでした(T_T) でも、教えてくださってありがとうございます(⌒-⌒)

その他の回答 (3)

• ssbn
回答No.4

EXILEの大ファンです☆  えと、みなさんと少し違う点を・・・。  SHUNは本名、清木場俊介の名前でソロでCDを出しています。  ATSUSHIも、COLORというソウルのユニットで唄ってますよ。  みなさんがおっしゃるとおりですが、確かに最も区別がつけやすいアイテムといえば、ATSUSHIはサングラス、SHUNはハットというところでしょうかねぇ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます! どちらもTVのCMでやってますね。 ぜひ聞き比べてみたいと思います。

noname#103975
noname#103975
回答No.3

私もあまり詳しくないですが、EXILEの曲は好きだし、見分けくらいならばっちりつきますよ! 色が白いのがSHUN、黒いのがATSUSHI 普通にいい体型がSHUN、ごついのがATSUSHI 髪型が(帽子かぶってること多いけど)変わってるのがATSUSHI 目がたれ目気味なのがSHUN、細くてつり目気味がATSUSHI いつも立ち位置が正面から見て左はSHUN、右がATSUSHI こんなかんじでしょうか^^

質問者

お礼

細かく教えてくださって、ありがとうございます。 色白と色黒で分かれてるなら、わかりやすいかな。 今度また、じっくり見てみます(笑)

回答No.1

立ち位置的にはこちらから見て 左がSHUNで右がATSUSHIです。 今の見た目ではスマートでやや白いのがSHUNで 坊主頭でサングラスをしているのがATSUSHIです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 立ち位置では何となくわかるのですが、 TVや写真などで全員並ぶと「誰が誰!?」と 混乱してしまう事がよくあったので(^^;)