• ベストアンサー

EXILEのボーカルの二人

EXILEの曲が好きで良く聴いているのですが、 恥ずかしい事にメンバーのことをあまり知りません。 特にボーカルの二人の見分けがつきません。 とりあえずわかるのは、名前がSHUNさんとATSUSHIさんというのと、 一人が甘い声で、一人が少し太めの声ということだけです。 今更ですが、どちらがどちらか?という見分け方を教えて頂ければと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wait_ing
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

まず髪を坊主にしてる方がATSUSHIさんです。 良く帽子をかぶってる方がSHUNさんです。 声はどっちが、ということは文章では伝えにくいので、EXILEのサイト(http://exile.jp/index.htm)のDISCOGRAPHYで30秒程度プロモーションビデオが見れるので、確かめてみては?

piyopiyo2983
質問者

お礼

サイトの紹介、ありがとうございます! さっそく見てきたのですが、 PVの画像が小さすぎて、顔がよくわかりませんでした(T_T) でも、教えてくださってありがとうございます(⌒-⌒)

その他の回答 (3)

  • ssbn
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.4

 EXILEの大ファンです☆  えと、みなさんと少し違う点を・・・。  SHUNは本名、清木場俊介の名前でソロでCDを出しています。  ATSUSHIも、COLORというソウルのユニットで唄ってますよ。  みなさんがおっしゃるとおりですが、確かに最も区別がつけやすいアイテムといえば、ATSUSHIはサングラス、SHUNはハットというところでしょうかねぇ。

piyopiyo2983
質問者

お礼

どうもありがとうございます! どちらもTVのCMでやってますね。 ぜひ聞き比べてみたいと思います。

noname#103975
noname#103975
回答No.3

私もあまり詳しくないですが、EXILEの曲は好きだし、見分けくらいならばっちりつきますよ! 色が白いのがSHUN、黒いのがATSUSHI 普通にいい体型がSHUN、ごついのがATSUSHI 髪型が(帽子かぶってること多いけど)変わってるのがATSUSHI 目がたれ目気味なのがSHUN、細くてつり目気味がATSUSHI いつも立ち位置が正面から見て左はSHUN、右がATSUSHI こんなかんじでしょうか^^

piyopiyo2983
質問者

お礼

細かく教えてくださって、ありがとうございます。 色白と色黒で分かれてるなら、わかりやすいかな。 今度また、じっくり見てみます(笑)

回答No.1

立ち位置的にはこちらから見て 左がSHUNで右がATSUSHIです。 今の見た目ではスマートでやや白いのがSHUNで 坊主頭でサングラスをしているのがATSUSHIです。

piyopiyo2983
質問者

お礼

ありがとうございます。 立ち位置では何となくわかるのですが、 TVや写真などで全員並ぶと「誰が誰!?」と 混乱してしまう事がよくあったので(^^;)

関連するQ&A

  • EXILEのボーカリスト(声)について

    EXILEの曲を聴きましたが、ボーカルの二人の声がとても似ているように感じました。 ATSUSHIとTAKAHIROの声には、どんな違いがありますか? 聞き分け方を教えてください。 曲は、「僕へ」「TiAmo」しか知りません。 できれば、この曲で教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いいます。

  • EXILEのボーカルについて教えて下さい。

    今頃になってEXILEにはまってしまいました。 中でも特に「We will~」の曲が好きなんですが EXILEのメンバーに関してはまったく無知なのです。 ボーカルが2人いらっしゃるようですが We willを歌っているのはどちらの方ですか? それとも2人で交替に歌ってるとか? こんな初歩的な質問ですみません。

  • EXILEの新メンバーについて

    とうとうEXILEのSHUNが脱退してしまいました。(泣) そこで新メンバーを入れるかATSUSHIのワンボーカルでいくかだそうです。 ここで勝手にアンケート!! もし誰か一人入れるとしたらみなさんは誰がいいと思います???ちなみに私はASAYANで戦ったネスミス竜太カリムだと思います。なぜなら今回のアルバム(ASIA)に出ていたから!! みなさんどうですか?

  • エグザイルのボーカルみたいな髪型に!

    http://exile.jp/prof_atsushi.html エグザイルのボーカルの坊主のサングラスの人みたいにしたいんですけど、 丸刈りはバリカンで簡単にできると思うのですが、 あのラインはどうやって入れているのでしょうか?

  • EXILEについて教えてください。

    EXILEのHOLY NIGHTという曲は、ATSUSHIとTAKAHIROのどちらが歌っているのでしょうか?もしかしたら、ツインボーカルですか? 初歩ですみませんが、ご存知の方教えてください。

  • エグザイル1人増えてる?

    ちょっと、気になったのですが、SHUNが抜けて、今メンバー募集をしてますよね(オーディション形式で)でも、その他にいつの間にか1人増えてませんか?今まで6人でやっていて、SHUNが抜けてるから5人のはずなのに、既に6人いますよね?あの人は誰なんですか? ボーカル2人と4人のバランスがよく、7人だとバランスが悪いのかな~なんて思うのですが(余計なお世話ですけどね 笑)、一体あの人は誰で、どういう経緯でメンバーになったのでしょうか?

  • EXILEのATSUSHIは結婚していますか?

    色んなHPを見たけれど結婚してるという情報は無いのですが、 EXILEのATSUSHIは結婚していますか? EXILEのメンバー全員独身なんでしょうか? 私が調べた限りではメンバー全員独身という設定ですが 一人くらい実は結婚してるなんてこともありえるかなと思うのですが 実のところどうなんでしょう。 マスコミもジャニーズの噂はよく取り上げるけれどEXILEネタはあまりでないですよね。 で ATSUSHIは結婚しているのかどうか知ってる人いたら教えてくださるとありがたいです。

  • EXILE初心者

    最近、EXILEのASIAのアルバムを聴いたのがきっかけで、EXILEがすごく好きになりました!ATHUSIの声も最高なのですが、特にSHUNの歌声のファンになりました。 …今更、SHUNが脱退してから好きになるなんて物凄く悲しいです。EXILEに申し訳ないです。 そこで、EXILE初心者に、まず何から聴いたらいいのか、おススメを教えて下さい!!アルバムの中だけの曲、おススメのアルバム、DVD、なんでもいいです。特にこれはおススメ!!っていうのをお願いしますm(_"_)m!! それから、SHUNこと清木場俊介のソロの歌はあまり聴いたことがないのですが、EXILEの時のようなセクシーな歌声は聴けますでしょうか? 路線を変えたようなので、アルバムを買おうかどうか悩んでいます。。 どなたかご意見下さい(*^_^*)!

  • EXILEのCrossのパート分け

    知り合いに頼まれて、学園祭の喉自慢に出ることになってしまいました; EXILEのCross~never say die~を友人と歌うことになったのですが、カラオケの機械も無し、CDを自分たちで用意して歌う ということなのです。 ちょっとハモりとかパートわけをしよう! と、思ったのですが、肝心のパートがわかりません; EXILEを聞き込んでいるわけでも無いので、声の区別がつかず・・・ よろしければ、ATSUSHIさんとSHUNさんのパート分けを教えていただけないでしょうか?;

  • EXILEの曲

    先日、OAしてた「EXILE」の特番の中でボーカルの ATSUSHIさん自身が作詞、作曲し歌っていた曲 「INORI」は発売している作品なのでしょうか? どなたか ご存知の方いましたら教えてください

専門家に質問してみよう