• 締切済み

こんな言葉

男性に質問です。 「おまえはこういうとこ(天然)がかわいいよな」 「オレの子産むか?」「オレとやる?」 とかこういう言葉は飲み会では誰にでもいうような言葉なんですか?

みんなの回答

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.5

言わないでしょう。身近にそのようなことを言う男性がいるのでしょうか。不潔な言葉です。あなたに対して言ったのでしょうか。明らかに女性を蔑んだ言葉で、上司や先輩ならセクハラでしょう。もし飲み会の席で年下の男性が、誰かにそのようなことを言っているのを見たら、あなたがその男性をお尻ペンペンして叱ってください。弟さんの場合(いたらですが。)、パンツを下ろしてもいいぐらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.4

飲み会ですからね。誰にでも言う人は居ると思いますよ。 もちろん人それぞれですけど。 そういうセリフは冗談でも言わない人は絶対言わないですし、面白いジョークのつもりで言う人は誰にでも言いますし、普段言わない人が冗談にまぎらせて相手の反応をうかがってる場合もあるでしょう。 一概に言えるもんではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

ん~まあ 好きなんでしょうねあなたが。 酒のせいなのか抑制がきかなくなって、あなたを抱きたくなった。ということですね。 で、だれにでもいうか。そのひとが女好きであれば言うかもしれません。まあ、このような場合、悲しいかな男はなぜかある程度きっちりと、なんらかのハードルを持たせていってしまうんですが、、たぶん。 「オレの子産むか?」は好意的に考えれば、おれは産んでくれれば責任持つぞ。と酔いながらでも思っている。ー>それぐらいあなたが気に入っている。 否定的に見れば、征服欲が強くとにかく種をまきたい。 あなたが不快にならないいい方であれば、裏を返せばあなたにむけて気持ちがさらけちゃったと、しておきましょう。 「下品」かもしれませんが、男の裏の部分も出しちゃうかわいい、お馬鹿さんだと私は個人的には思います。だた一途じゃないだろうねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaha_2007
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.2

♂です。 同じ年代同士の飲み会では変に気を使うのもめんどくさいんで 女の子が居ても下ネタばっかり言ってます。 別に嫌ってくれても構わない相手なので平気です。 まぁ自分の周りは下ネタに免疫ある人間が多いので困ったことは一度もありません。 むしろ 「おまえはこういとこ(天然)がかわいいよな」 この発言のほうが下心みえみえで気持ち悪いっす(笑)天然(笑) 下ネタはギャグですよギャグ 明らかに相手が嫌がってるなら別ですけどね 冗談に理解の無い人間と飲む酒ほど不味いもんは無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49415
noname#49415
回答No.1

「おまえはこういうとこ(天然)がかわいいよな」 はまだアリだと思えますが、後の2つはナシでしょ。 あり得ないです。。 いくら体に興味があっても、そんな言葉はセクハラだし、体を求めた性欲が丸出しです。 自分だったら、そんなことを言う同性を軽蔑します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘おうと思っているのですが…言葉が…

    誘おうと思っているのですが…言葉が… 7月に同業者のコンパで知り合った人たちと同じメンバーでまた飲み会をしようという話になり2週間前に飲み会をしました。 その連絡は私と、コンパで知り合った男性とでお店を決めたり段取りのメールをしていました。 その男性とは飲み会後は何通かメールをしたのですが、途切れてしまいました。 途切れてる時点で脈はないと思いますが 金曜ぐらいに また飲みに行こうと誘いメールを送ってみようかと… また飲みたいなと思ったんだけど忙しいかな?とか そういう聞き方って堅苦しいですか? どういうお誘いメールなら気軽に読めますか? 教えて下さい! 判断は相手次第なので…期待はしてません(涙)

  • このB子さんの言葉はどう受け止めればよいでしょうか。

    このB子さんの言葉はどう受け取ればよいでしょうか。A子さんとB子さんと3人で話していたときのことです。 この前の飲み会でA子さんが「あたし(他の部署の)男の人に話し掛けられなかった」といっていたので、 「それはA子さんが綺麗すぎるからですよ」「そうですよー」とB子さんと私が言いました。 私はその時逆に他の部署の男の人にバンバン話し掛けられており、 A子でもB子でも誰でもいいからとにかく女の子誘って飲み会したいという感じの話をしていたので、 「A子さんに話し掛けられないから、あたしに言ってくるんですよー」 と言ったら、いきなりB子さんが 「それはないでしょー」と笑い出しました。 私は意味がわからず、飲み会したいからA子さんたちを誘ってほしいってことを言ってくるということよ?と説明すると、 「あーそーいうことねー」とB子さんが言い、そこで話は終わったのですが、 よく考えたら、B子さんのセリフは A子さんみたいな綺麗な人と話したい人が、いくら話しかけづらいからって、あなたを狙うわけないでしょー って意味なんじゃないかと思い始めました。 皆さんだったらどう受け止めますか?? ちなみに、A子さんは女の私が見てもとてもきれいな女性です。 仕事も出来るし、きれいすぎて話しかけられない男性の気持ちがわかるほどです。

  • こういう子は・・・

    友達に 純粋で天然で、友達にいつもいわれているけど否定する子で でも本当に純粋で天然で いつも、だれとでも笑っていて 少し男勝りなとこあるんだけどやっぱり女の子で 優しくて 背が小さくて可愛くて・・・>< そんな子って男性はどうなんでしょう? 嫉妬するばかりで↓↓ いつも落ち込んでしまいます・・・ 好きな人がとられそうでっ>< 勝ち目ないですかね。。。

  • 「携帯」「天然」のような言葉

    よろしくお願いします。 「携帯」がつく言葉はたくさんあるのに、 「携帯」とだけ言えば「携帯電話」のことを指します。 「天然」がつく言葉はたくさんあるのに、 「天然」だけだと「天然ボケをする人」のことを指します。 同様の言葉の例として、どんなものがあるでしょうか。 ※ ・地名や人名が入る言葉は、対象外とさせてください。 ・新語でも古い言葉でもよいですし、国語辞典に載っている言葉でも構いません。

  • 天然って言葉は失礼でしょうか?

    天然って言葉は失礼でしょうか? 私はよく天然だと言われます。 その人その人で受け止め方の違う言葉だとは思います。 私は不愉快に思ったことはありませんけれど 不愉快に思われる方もいらっしゃるのですか?

  • 天然って言葉は失礼でしょうか?

    天然って言葉は失礼でしょうか? 私はよく天然だと言われます。 その人その人で受け止め方の違う言葉だとは思います。 私は不愉快に思ったことはありませんけれど 不愉快に思われる方もいらっしゃるのですか?

  • ”てんぱる”という言葉

    ボケた時などによく使う”てんぱる”という言葉(麻雀用語ではありません)ですが、どういう意味なんでしょうか?語源等も知りたいです。天然パーマ?てんぱるという動詞?とかいろいろ考えられます。よろしくお願いします。

  • 飲み会でいつも言われる言葉ってありますか?

    恋愛相談とはちょっと違うのかもしれませんが…; 皆さん、飲み会やコンパ(一緒か?)でいつも言われる台詞ってありますか? 私はほんとーに毎回毎回毎回「クール」「冷静そう」「冷たそう」と言われます。ただ、これを言うのは決まって男性です。男性オンリー! 一方女性からは「おもしろい」「へん」「毒舌」と言われます。おすぎとピーコのピーコにかけて「ミーコ」と言われたり…(名前の頭文字が「み」なので…笑)。 コンパに行っても女の子とは仲良くなってその後遊ぶ事はよくありますが男性とはさっぱりです(笑) 自分では冷静とは思っておらず「私程熱い女はちょっといない…実はマグマな女」と思っているのですが、こうも毎回言われるとちょっと凹んできます。(ちょっとですが…笑) 私自身、初めて会う男性には警戒心があり、無意識にちょっと冷たくしてるのかもしれませんが…。 また、そういう場で決まって男性には「天然だね~」と言われている女性がいるのですが、その女性もその友達たちも「天然じゃないのにね。計算だよね」と後で言っております(笑;;) 確かに一回きりの場でその人を見極めるのは難しいのかもしれませんが☆

  • 気になる子への慰めの言葉

    こんばんは。 特に男性の方に質問なのですが、 気になる子に彼氏がいたとしてその子が彼に振られたとしたら、 どんな言葉で慰めますか? 色々な意見が聞きたいのでたくさんの回答お待ちしてます。

  • 褒められて嬉しい言葉って?

    社会人男性に質問させてください。 褒められて嬉しい言葉って、男性と女性では違うのでしょうか。 これまで、女性に褒められて嬉かった言葉って何ですか?