• 締切済み

おむつからおしっこが漏れます・・・。

1歳2ヶ月の男の子のママです。 息子は寝る前はお茶の入った哺乳瓶をくわえて寝ます。だいたい200cc飲みます(多いと300cc)。 最近寒くなっておしっこの量も増えたせいか、夜中や朝おしっこが漏れてパジャマがべたべたの日があります。 オムツがあっていないのでしょうか? 息子の体重は8・5キロです。オムツはマミーポコのMを使っています。

• fu22
  • お礼率16% (41/246)
  • 育児

みんなの回答

• nohohonpu
回答No.4

お茶は飲みながら寝ちゃうんでしょうか? それもおしっこの量を増やしているのかもしれませんね~ うちの子もちょっと細身でした ムーニーマンのMではきつく、Lでは大きいのでハイハイ用を使っていました 今はグーンか、ウルトラプラスです 股上が深くて、薄いのにもれないです♪

回答No.3

漏れるのは、サイズが合っていないか、吸収力が足りないか、のどちらか。 寝るときだけはコスト度外視でパンパースのテープタイプをオススメします。 300ccだと吸収力の弱い銘柄やパンツタイプだと吸収しきれないと思います。

• AZUMAAX
回答No.2

おしっこが漏れるのは  ・体に合わない大きなオムツをつけている    (体とオムツに隙間があく)  ・体格に合わない小さなオムツをつけている    (体が大きくなるとおしっこの量も増えるから     オムツの許容量を超えたりします)  ・紙おむつの場合は、サイドの漏れを防ぐ   ギャザー(と言うんでしょうか?)をきちんと立てていない などが考えられます。 夜中でも小まめにオムツを替えてあげるか (でもそれが大変なんですよね^^;) トイレトレーニング時用の夜用(←女性のナプキンが 大きくなったようなもの)があるので うちはそれをオムツの中にイン!したことがありますv^^v ご参考までに!!

noname#44738
noname#44738
回答No.1

うちは1歳四ヶ月。 12キロあって(笑) アンパンマンのパンツ型Lサイズです。 何回かマミーポコを買って使いましたが 昼でも夜は特に!!!びしょびしょに 漏れたり服が濡れたり・・・。 マミーポコに関しては寝る直前に変えても漏れ 大体アンポンマンかムーニーマンなんですが 漏れないですよ♪(何回かはありましたが全くって位) マミーポコは安いので結構漏れます。 私の周りでも使ってる友人がいますが 皆口を揃えて言いますよ。 なので友人は昼はマミーで夜は違うのって 二個使い分け型と私のように一つを使う型と います。変えてみたらどうですか??