• 締切済み

衝撃的な質問かもしれませんが

衝撃的な質問かもしれませんが、アメリカの軍人になりたいのです。戦争が好きとかじゃないんですが、正義が好きなんです。世間ではイラク攻撃するするしないで、とにかく叩かれてますが、私は真剣にアメリカの考えを指示してしまうのです。いろんな本を読んできた結果です。最前線で働くのは無理かもしれませんが、何らかの形でかかわりたいのです。そういう意味では、軍隊と密着した企業でもいいのです。年は30歳、一応有名企業の正社員で技術職(IT関連)でIT知識にはソリューションという角度からは自身がありますが、最前線の研究、開発は自信ないです。大学は物理学科なんですごく興味がありますが、ずっとサラリーマンやってましたから。あと英語は読めても話せないです。決して苦手ではなく、読む分には技術文書は問題なく読めます。 誰が聞いても馬鹿げてるかもしれません。不況の中でも花形職種のIT技術者の立場で一流企業にいるのに。でも考えているんです。今の技術と自分の知識を正義のために活かせる仕事がしたいと。おかしいですか?おかしいですよね。普通の人が聞くと。正義って幼稚な言葉になってしまうから。どなたか、批判、アドバイスなんでも結構です。意見ください。

みんなの回答

• Nutrocker
回答No.7

(なんでも結構とあるので敢えて。) まず、日本語の勉強からやり直した方がいいのでは? 「衝撃的な質問」とは何を指しているのですか? 「支持」の漢字も間違えているし・・・。 文面からは、ただ単に奇をてらった投稿をして 目立ちたいだけのようにしか感じられません。 「正義」を実践する事を幼稚だとは思いませんが、 あなたの考え方は少々幼稚です。 何が「正義」かを見極める英知が必要であり そのためには今持っている技術も知識も必要ありません。 あなたが好きなのは「正義」ではなくて「ヒーロー」なんじゃないですか?

• tomoji
回答No.6

アメリカの正義はあくまでも「アメリカ」の正義に過ぎないと思います。 アメリカという国は常に敵対国を作り、それをアメリカの軍事力を背景に力で押さえつけることで意義を見出す国だとも思ってます。 私も9・11の犠牲者の方々には心よりご冥福をお祈り申し上げますが、#3の方が言うようにテロの原因は間違いなくアメリカ自身にある筈です。 貴方が「正義」を掲げて何かをしたいのならば、軍事力という圧倒的な力をもって行う正義ではなく、もっと別の方向を考えられた方が良いように思えます。

noname#2410
noname#2410
回答No.5

「アメリカの考えを支持する・・」 「正義を行いたい」 というのは理解できますが、それが 「アメリカの軍人になりたい」 につながるのは安直と思います。もっと効果的な手を考えるべきです。 興味本位で「軍人」とか言われるならそれでかまいませんが、真剣に アメリカの考えを支持して世界に正義を行いたいとお考えなら、 とる手は一つだと思います。 国政選挙に出て、日本の総理大臣になり、アメリカとともに正義を行う。 です。 時間はかかってもその方が正義を行うにあたり効果的と思われませんか?

holydevil
質問者

補足

アメリカの考えが正しいと思うのに、日本の総理大臣になっても仕方が無いと思います。(まずなれるわけありませんが)

noname#4929
noname#4929
回答No.4

おまけです。グーの検索で 米軍 求人  で検索すると沢山ヒットしますよ。 今の職業が活かせるかは「?」ですが。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/job.htm
回答No.3

なんでも結構と言うことなんで・・・。 アメリカの一部の人の正義がアメリカ合衆国の正義になり、それを世界の正義にしようと画策してると思います。経済、環境、食料、秩序等なんでアメリカ方式を押し付けようとするんでしょうか? 9.11の被害者の方々には深くご冥福を御祈り申し上げます。 しかしながら、原因の一部はアメリカのアメリカたるその姿勢がまねいたテロではなかったでしょうか。 会社を辞めてアメリカの一部の人言う正義の片棒を担ぎたいなら、どこかの難民キャンプでアメリカの一部の人が言う正義で傷ついた人々を助けてあげたほうが貴方自身の正義になるんじゃないでしょうか。

holydevil
質問者

補足

今のアメリカはアメリカ式を押し付けようとしているのではないと思います。世界の警察だと思うのですが。もし、ロシアがアメリカほどの勢力があったらどんな世界になると思います。想像するだけでも私は恐ろしいです。ただ、私も罪も無い子供や住民まで被害が及ぶ事はもちろん反対なのですよ。

noname#4929
noname#4929
回答No.2

日本の米軍基地で働いてはどうですか? 私は横浜に住んでいますが、日本人で米軍基地で働いている人って、案外多いようですよ。 下記のは、もう求人は締め切っています。(長崎) 他にも募集している所があると思いますよ。 価値観は人それぞれなので、 あえて意見はいいません。

参考URL:
http://www2.saganet.ne.jp/zenchuro/KYUJINN.htm
noname#3076
noname#3076
回答No.1

面白い方ですね。 こういう匿名掲示板だからこそ、自分に素直になれるのかと感心しました。 アメリカの軍人になるには、アメリカ国籍を持っていないとダメだと思いますよ。アメリカのArmy やNavyなどのホームページで人材募集していたら、アメリカ国籍を持っていなくても応募したいとの旨をメールしてみたらどうでしょうか。 日本でもアメリカの防衛関連の会社が進出しているので、そちらの求人募集を見てみることもできると思います。 ご健闘をお祈りしています。