• 締切済み

確定申告について再度お教え下さい!

Number104の回答

回答No.3

その、手元にある源泉徴収票と支払い調書を全部持って、 印鑑(シャチハタじゃない物)と口座番号がわかる物(還付金受け取りの為)も持って、 控除の対象になるもの(生命保険料の控除証明書や医療費のレシートなど)があれば、 それも持って。 税務署に行きましょう! 確定申告書はあちらで教えてもらいながら作ればいいです。 タッチパネルという機械があると思います。 持っていった資料を見ながら入力すれば確定申告書の数字は自動計算されます。 あとは印刷してハンコを押すだけですよ。