• 締切済み

USBの故障??

見てもらうと分かると思うんですが、USBの差込口というのは、通常、上下逆に差し込めないようになっています。 そこに、無理やり、上下逆向きに突っ込んで、 その上下逆に差し込めないようにする黒い板状の構造が取れてしまっていました。 それからUSBメモリなどをさしても動作しません。なかの金具は折れていないのでさせることはさせるのですが・・ これは故障ですか?修理しないとだめですか?

みんなの回答

• kani7
回答No.1

修理に出すべきです。 板状の部分は、互いの端子や外周部分がショートしないようにする為の構造も兼ねているので、 もしショートしてしまうと他の箇所まで壊れてしまいます。 もし修理しないのであれば、コネクタを使わないようにし、 できるならむき出しになった4本の端子を絶縁してしまうのが 妥当だと思います。