• ベストアンサー

棒だらを水で戻したらえらいことに・・・なってきた

どなたかお願い致します。 棒だらを1袋、水で戻しました。 大した量ではないと高をくくっていたら、えらいカサが増えて大きくなりました。 お聞きしたいのは、戻してから半分くらい使って、残りを保存したいのですが、可能でしょうか? またどのように保存したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

下茹でし冷蔵庫に保管しできるだけ早く使用してください。 http://www.kyoto-enkangyo.or.jp/kyouden/boudarani17.html

localtombi
質問者

お礼

さっそく回答を頂き、ありがとうございました。 茹でて冷蔵庫ですね! 助かりました。