• 締切済み

水で戻してある寒天を探しています。

粉寒天、棒寒天はよく見るのですが既に水で解いてある寒天が見つかりません。 見つかるには見つかるのですが、業務用で味気のないものだったり市販品で量が少なかったりします。 2000g750円 200g126円 質、量においてこの中間ぐらいのものを探しています。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• P9000581
回答No.3

直ぐに傷むから、素人向けの売り物として、 適さないのではないでしょうか? 何にどのくらい使いたいか判りませんが、 入手次第、即刻消費しないと、 冷蔵していたって、直ぐに毛が生えて(菌が繁殖して)きますよ! 「寒天培養」って言葉があるくらいですから・・・・・・・。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは とりあえずあるようですが http://www.kanten.co.jp/product/namakanten.html メーカーさんのようなので 量と金額は注文量次第かとおもいます http://www.e-fiber.net/otamesi.htm http://www.rakuten.co.jp/hakurokoan/750884/

nhiro_001
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 使う直前ぐらいに仕入れなきゃいけないのがつらいですが、試してみます。

• basso
回答No.1

何に使うかわかりませんが、 近所の「お団子屋さん」で分けてもらうのはいかがでしょう?

nhiro_001
質問者

お礼

お店関係は考えたのですが、やはり現実性がないかと思っていました。 けど、地元のような個人経営だったらいけるかもしれませんね。 ありがとうございます。