• ベストアンサー

太りたい。

中一女です。 身長150センチくらい。体重50キロとお世辞にも痩せている と言う体型ではないのですが…。 なんとなぁく太ってみたいのです!!! 思春期の女の子は普通、痩せたいと思うのでしょうが そんな事気にしません(笑 すぐに太りたいです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owenowen
回答No.2

一日2食にして、食べて寝る・食べて寝るの繰り返しでしょう。 お相撲さんは体重を増やす(太る)ために、朝食抜き・食べたらすぐに寝るを繰り返すようです。 ですが、絶対オススメしません。 急激に太るとヒザを痛めたり、内臓にも負担になりますよ。 太る=メタボとは言い切れないですが、イイコトなんてないように思います。 失礼を承知で申し上げますと、150センチの身長でしたら45キロ超えたらやや太りぎみではないでしょうか? だいぶ以前に、医者から聞いた話ですが、女性の場合 ・身長160センチ超えの場合なら 「身長」-100 がよい。 ・身長159センチ以下の人は、 「身長」-110 がよい。とのこと。 「身長」-100 では太り気味なんですって。 考え直してみてください。

makkumakku
質問者

補足

確かにローレル指数でいくと 太リ気味デス…。 でも急激に太りたいわけでなく2~3キロ 年内に太りたいんです。わがまま言ってすいません…。 朝食抜いたら、痩せるのではなく、太るんですね。 私は、食べたら、テレビを見ながら2時間過ごし、 寝る前にアイスクリームを食べて速攻寝るのが日課です。 あと、太っているのってダメですかねェ???

その他の回答 (5)

回答No.6

太りやすい体質なので、そんな気持ちになったことがないですが(笑)。 脂質と糖質を同時に摂ると、太りやすいそうです。 あとは、寝る前に食べるとエネルギーを消費しないので、食べた分だけ体についてしまうそうです。 果糖は、体に吸収されやすい糖分なんだそうです。夜に食べると太ります。 炭水化物をとりすぎると、確実に太ります。菓子パンは、ケーキと同じくらいのカロリーがあります。 筋肉量が減り、新陳代謝が悪くなると、太りやすい体質になるそうです。同じく、血流が悪いと老廃物が体にたまり、太りやすくなるそうです。 ・・・なんか反面教師になりました。私は逆の方向で痩せたいのですが、お互いがんばりましょうね!

回答No.5

相撲取りは太るための食事法、生活習慣を身につけています。 彼らは1日2回しかご飯を食べません。 朝早く起きて、運動して、食べて、寝る。午後起きて、運動して、食べて、寝る。この繰り返しであの体が作られるわけです。 質問者さんの場合、まだ学生さんということで授業中に寝ることを推奨するわけにもいきませんから、夜たくさん食べてすぐに寝る、という習慣をつければ、すぐにでも太ることができるでしょう。 ただ、痩せているわけでもないのにあえて太る、というのはあまり健康的ではないかとも思いますが・・・。

回答No.4

おもしろい発想ですが、単にぶくぶくになってみたいのですか、それとも体を大きくしたいのですか。できれば健康なのが一番なので、ある程度運動して、筋肉もつけつつであれば問題ないと思います。急激に体脂肪だけ増えるのは正直お勧めできません。

• owenowen
回答No.3

No.2です。 ・身長160センチ超えの場合なら 正)「身長」-100×0.8  誤)「身長」-100          でした。

回答No.1

プロテイン飲んで運動しなければすぐ太れますよ。 寝る前にも飲めば完璧です。