• 締切済み

痩せたい!

私は将来女優になりたいです。 でも私は145センチで40キロなんです・・・・・ 見た目はそんなに太くなく、むしろ痩せてるように見えるのですが、筋肉がついてしまっていて体重が身長のわりに多いんです。 私の友人に(男ですが)143センチで32キロの友達がいます。 女の友達では150センチと私よりは身長が高いのに体重は37キロと私より軽いんです。 だからせめてその女の子より軽くなりたいんです。 女優になるとかどうとか言う前にまずは痩せるべきだと思うんです。 どうすれば体重を減らすことができますか? 体重を減らす方法を教えてください! お願いします! できれば簡単で続けられる方法でお願いします!

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

痩せて見えるのなら、体重が多くても問題ないのでは? 極端な話、体重100kgだって平均より痩せて見えればOKです。 だいいち、145cmで40kgなら、「痩せに近い標準体重」ですよ。 これ以上痩せたら健康に悪いです。 >女優になるとかどうとか言う前にまずは痩せるべきだと思うんです。 失礼ですが、何を根拠にこんな馬鹿なことを思いついたのですか? 「BMI」でネットで検索してみて下さい。 私が上に書いたことは、この計算方法で導き出した結果です。 あと、同じことを学校の保険の先生に相談してみて下さい。 あなたは既に痩せの部類に入るので、「もうちょっと増やした方がいいかも」と言われることは考えられますが、「もっと痩せるべき」とは絶対に言われないでしょう。 またお友達の150cmで37kgというのは、どうみても病的に痩せすぎです。 体調には個人差がありますので、本人に会わない限り確かなことは言えませんが、一般的には「健康によくないので、医者の指導のもと、もっと体重を増やしましょう」とアドバイスされる数値です。 まずは、適正な体重についての知識をもっとつけて下さい。 それこそ「女優になるとかどうとか言う」以前の問題です。

kiseki6
質問者

お礼

私も平均かなとは思ってるんですけど、私よりも軽い人がいるとどう痩せてても私の方が太って見られるので・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痩せたい!

    私は将来女優になりたいです。 でも私は145センチで40キロなんです・・・・ 見た目はそんなに太くなく、むしろ痩せてるように見えるのですが、筋肉がついてしまっていて体重が身長のわりに多いんです。 友達で150センチと私よりは身長が高いのに体重は37キロと私より軽い女の子がいます。 だからせめてその女の子より軽くなりたいんです。 どうすれば体重を減らすことができますか? 体重を減らす方法を教えてください! できれば簡単で続けられる方法でお願いします! どなたかご回答よろしくお願いします!

  • 芸能人の身長・体重って(特に男)

    身長・体重を発表している芸能人って身長の割に異様に体重が少ない人が多いですけど、あれって本当なのでしょうか?大して細くみえないのに175センチ・55キロとか。一方スポーツ選手だと中村俊輔で178センチ・73キロとか西武の西口投手で182センチ・76キロと、かなり細くみえる選手でもある程度体重があります。いくら筋肉があるとはいえ、同じ人間なのですからこれだけ違うのはかなり変です。もし本当なら、芸能人はよっぽど筋肉がないということになってしまいます。

  • 体重

    22歳女です。 身長は163センチ、体重60キロ、体脂肪は24パーセントです。 外見的には太っていると言われたことはありませんし、洋服もSかMのサイズを着用しています。 ウエスト周りは62~3センチくらいでまわりには52キロくらいに見えるみたいです。 昔からバレーボール部に所属していて運動は日ごろからよくする方だと思います。 今も、週に3回くらいはジムに通っています。 なにが言いたいかというと、どうして見た目に比べて体重がこんなにあるんでしょう。 まわりの友達は同じくらいの身長で50キロとか、48キロとかです。 見た目やサイズは私と変わらないのに、不思議です。 体重はあまり気にしなくていいとはよく言いますが、やっぱり自分も52キロとかになりたいです・・ どちらかというと骨太な感じなので、それも影響してるのかな・・と思うのですが。 筋肉を落とさないと体重は減らないのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 --

  • 本気で悩んでます・・・

    本気で悩んでます・・・ 私は高校1年の女子で、小学校からソフトテニスをやっているのですが、肩幅がかなり広くて悩んでいます。テニスをやっていれば筋肉がついて多少はがっちりすると思うのですが、同じテニスをやっている子と比べても、明らかに私は広すぎです。高校に入ってから、余計に広くなってしまったみたいで、友達に肩のことでからかわれます。「がたいいいね。」や「男みたい。男になったら?」など、毎日言われて、「かっこいい!」とかって抱きつかれます。こんなこと、女の子なら普通、嬉しいはずがありません。毎日辛いです。着たい洋服も肩がピチピチで着れません。筋肉のせいもあると思うんですが、太っている方なので脂肪なのかもしれません。それとも骨格のせいなのか・・・ ちなみに、 中1の頃→身長160センチ・体重49キロ・そんなにガッチリしてなかった 現在高1→身長165センチ・体重63キロ・がっちりムキムキ 父はがっちりしていて、母は狭くないですが広くもないです。 筋肉なのか脂肪なのか骨格なのか・・・ どうなんでしょう? こんな私でも肩幅狭くして華奢な女性になることってできますか?人並みになれれば充分です。本当に少しでも狭くなれればいいので、手術とか以外で狭くする方法を教えてください。

  • 体型

    中2女子です。 足が太くなって困っています。バレー部に入ってから、下半身太りがひどくなりました。 身長165センチ 体重43キロ 股下83センチ バスト83センチ 足を細くするためにはどうすればいいですか? 友達には見た目の割に体重重いねと言われショックをうけています。 また、胸がないと言われるのですがこの身長でこの大きさはどう思いますか?

  • どうなんでしょうか?

    私は中3の女の子です。 身長が160センチで、体重が43キロってどうですか? 男の人の意見、女の人の意見などたくさん返事お待ちしております!!

  • 筋肉をつけたい!!

    今高1の男です。 僕は身長175センチ体重56キロの痩せ型です。                          そこで筋肉をつけたいと思っているのですがどのような方法が効率が良いでしょうか? ジムはなしの方向でお願いします。(特に胸筋とか腕の筋肉をつけたいです)

  • 太り方

    今中3で将来消防士になろうと思っているのですが身長が165センチあるのに体重が45キロしかありません。 どうやったら人並み以上になれますか? それと将来は消防士になりたいので、筋肉の付けかたも教えてくださ い。

  • ダイエットがしたい!

    私は身長160センチ、体重50キロ近くあります。 スポーツマンで駅伝などで走ってはいるので、足は筋肉でいっぱいなんですが 腹筋が割れていたにも関わらずやらなくなってから、お腹周りにお肉がついてきて 身長の伸びの割には体重が増えすぎています。。。 前は割れていたので、たぶん筋肉の上から脂肪が乗った状態と考えています。  筋トレを始めようとしているのですが、筋肉→脂肪→筋肉となってしまったら嫌なので 脂肪を燃焼させてから筋トレを始めたいです! いい方法はありますか?ちなみに中3です。

  • デブ男

    僕の好きな人(彼氏はいません)はよく女友達に 「男はやっぱり優しくて愛してくれる人じゃないとダメ。 あとは面白くて身長は180cmは欲しいなぁ。できればイケメン笑」 と言ってるみたいです。 正直結構欲張りだなぁ、とは思います。 でも、それをすべて満たしていなければ女の人はダメなのでしょうか? 自分で言うのも何ですが、その子には 「優しい」「面白い」と言われたことがあり 身長も179cmほどあります。 でも肝心な顔がイマイチで自信はありません。 また昔と比べてこの2年間で見た目は結構痩せ体重的にも10キロほど痩せたのですがそれでも75キロの肥満児です。 (でも彼女は約3年前の僕しか見ていず、その頃は 160センチで65キロあり今よりも格段に太って見えていました。) 僕は今度同窓会という形で会うのですが 告白してOKされる可能性はあるでしょうか? アホで答えにくい質問ではありますが回答お願いします。 とくに高校生の女の方がこんな男をどう思うか知りたいです。 おねがいします。 それと女の人は「女の子」と言われるより「女性」と言われる方がよいのでしょうか?ぼくは女性と呼ぶことに何か抵抗を感じてつい女の子といってしまい、友達に「同学年くらいのやつを女の子と言うやつキモいで」といわれてしまいました。 女の方からすればどうでしょうか? 長くなってすいませんが、お願いします。

フリーWi-Fiがつながらない
このQ&Aのポイント
  • パソコン、Windows11を使っていて、マクドナルドのフリーWi-Fiに接続しようとすると、つながらない問題が発生しています。
  • 他の人たちは問題なく接続できているため、原因はパソコン自体にある可能性が考えられます。
  • 「既知のネットワークの管理」をクリアしても解決しないため、パソコンに問題がある可能性が高いです。
回答を見る