• 締切済み

痩せたい!

私は将来女優になりたいです。 でも私は145センチで40キロなんです・・・・・ 見た目はそんなに太くなく、むしろ痩せてるように見えるのですが、筋肉がついてしまっていて体重が身長のわりに多いんです。 私の友人に(男ですが)143センチで32キロの友達がいます。 女の友達では150センチと私よりは身長が高いのに体重は37キロと私より軽いんです。 だからせめてその女の子より軽くなりたいんです。 女優になるとかどうとか言う前にまずは痩せるべきだと思うんです。 どうすれば体重を減らすことができますか? 体重を減らす方法を教えてください! お願いします! できれば簡単で続けられる方法でお願いします!

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

痩せて見えるのなら、体重が多くても問題ないのでは? 極端な話、体重100kgだって平均より痩せて見えればOKです。 だいいち、145cmで40kgなら、「痩せに近い標準体重」ですよ。 これ以上痩せたら健康に悪いです。 >女優になるとかどうとか言う前にまずは痩せるべきだと思うんです。 失礼ですが、何を根拠にこんな馬鹿なことを思いついたのですか? 「BMI」でネットで検索してみて下さい。 私が上に書いたことは、この計算方法で導き出した結果です。 あと、同じことを学校の保険の先生に相談してみて下さい。 あなたは既に痩せの部類に入るので、「もうちょっと増やした方がいいかも」と言われることは考えられますが、「もっと痩せるべき」とは絶対に言われないでしょう。 またお友達の150cmで37kgというのは、どうみても病的に痩せすぎです。 体調には個人差がありますので、本人に会わない限り確かなことは言えませんが、一般的には「健康によくないので、医者の指導のもと、もっと体重を増やしましょう」とアドバイスされる数値です。 まずは、適正な体重についての知識をもっとつけて下さい。 それこそ「女優になるとかどうとか言う」以前の問題です。

kiseki6
質問者

お礼

私も平均かなとは思ってるんですけど、私よりも軽い人がいるとどう痩せてても私の方が太って見られるので・・・・