• ベストアンサー

メニューの「名前を付けて保存」

ご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうぞご回答をお願いいたします。 OSはWindowsXP、ブラウザはInternet Explorer6.0を使っていますが、 メニューの「ファイル」をクリックしても「名前を付けて保存」が出てこなくなりました。 また、ショートカットキーの Ctrl+S で保存を試みてみましたが、 「制限されているので管理者に連絡してください」というようなメッセージが現れます。 パソコンへは「管理者」として登録しているため パソコン起動時も自動的にそのアカウントでログインしているはずですが、 Webページを保存できずに困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Policies     +Microsoft      +Internet Explorer       +Restrictions ←クリック 右ウィンドウの 名前_______種類_____データ NoBrowserSaveAs ↑ この項目があれば、 このNoBrowserSaveAsを右クリック→「削除」をクリックです。

linus
質問者

お礼

やってみたのですが、ツリーの「Microsoft」の下にあるべき 「Internet Explorer」が表示されませんでした。 ここからおかしいのでしょうか・・・ アドバイスをありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

↓の原因かもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#367
linus
質問者

お礼

やってみたのですが、残念ながら治らずでした・・・ でも、アドバイスをありがとうございました!