• 締切済み

Skypeで・・・

Skypeをしているとよく通話相手より「声にエコーがかかっている」と言われます。マイクは端子に繋いでいるものを使っていて、OSはVistaです。 エコーや声が二重に聞こえてしまうという現象の解決方法はありますか?

みんなの回答

回答No.2

音声はスピーカで出力していますか? そうであれば、マイクがスピーカの音を拾っている可能性もあるので、ヘッドフォンに変えると解決するかもしれませんね。

• violet430
回答No.1

まず。Skypeは現時点でVista未サポートです。 その上で、可能性としては ・通信回線が遅い ・サウンドデバイスの調子が悪い(Skypeと相性が悪い) ・マイクとスピーカとの組み合わせが悪い が考えられます。