• 締切済み

役所に撤去された原付は安価で譲ってくれる?

友人に原付が欲しいという話をしていたところ 区役所で撤去された原付を安く売ってくれるんじゃないかな。。。 って言われたんですが、それって本当ですかね? ちなみに私は練馬区在住です。 もし本当ならどうしたら買うことできるのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

東京都内でも区によって異なりますからまずは電話してみるのがベストです。 役所によっては販売できなかったり、そうゆう物を展示販売する場所やイベントがありますから。 最近ネットオークションに出してる役所もありますが極少数ですよ。

• benelli
回答No.1

原付5000円とか、ホントに動くのかどうかわかりませんが…… 役所で不要となったもの、破産した人の没収品などが販売されているようです。 http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/search?image=only&pageNo=&sortType=&category=99&status=&procedureNo=0&word=%A1%CA%C3%B1%BC%D6%A1%A1%A5%DB%A5%F3%A5%C0%A1%A1%A5%AB%A5%EF%A5%B5%A5%AD%A1%A1%A5%E4%A5%DE%A5%CF%A1%A1%A5%B9%A5%BA%A5%AD+yamaha+honda+kawasaki+suzuki%A1%A1%B8%B6%C6%B0%B5%A1%C9%D5%A1%A1%A5%D0%A5%A4%A5%AF%A1%A1%A1%CB+-%A5%AF%A5%E9%A5%EA%A1%A1-%A5%B5%A5%F3%A5%B0%A5%E9%A1%A1-%BE%AE%B7%BF%A1%A1-%A5%D7%A5%EC%A1%BC%A5%C8%A1%A1-%A5%ED%A1%BC%A5%C9%A1%A1-%A5%AA%A1%BC%A5%C7%A5%A3%A5%AA%A1%A1-mix+-LP&pmin=&pmax=&focus1=%B8%A1%BA%F7 http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/ ここにあるのは一例でしょうから、もっと調べるとあるのかも知れませんね。匿名で電話してみるとものすごいお宝に出会えるかも知れません。。。

perorincho
質問者

お礼

オークションで販売してるんですね! 今は原付で東京の出品がないようですが、チェックしてみる価値はありそうですね。 ありがとうございます♪