• ベストアンサー

ASPでIPアドレス取得

ASPで作成しているHPで、IPアドレスから特定の接続先を判断し、 処理を分岐させたいのですが、 どうやらJavaScriptではIPアドレスは取得できないようです。 どうやればIPアドレスを取得できるのかご教授いただけませんでしょうか。 ちなみにブラウザはIE6限定です。 よろしくお願いいたします。

• msspr
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

Request.ServerVariables("REMOTE_ADDR")で接続元のIPが取得できると思いますよ

msspr
質問者

お礼

ご提示いただいた関数にて、 無事IPアドレスを取得することができました。 ありがとうございました。